Gamerch
アルテイルNEO(アルネオ)攻略wiki

【アルテイルNEO】3コス始動型不死【アルネオ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:日陰

3コス始動型不死

プレイ難易度★★☆☆☆

デッキコンセプト

リフレッシュ持ちの、不浄の主『ユディット』魂の冠『ジュリエンテ』死竜騎士『ラングバルト』死竜騎士『ラングバルト』上級霊のアクションスキルで墓地回収しながら相手のリソース切れを狙うデッキです。

動かし方

まずは光の精霊、バッティングが続いた場合は墓地に群がる空腹者を出してSPを貯めましょう。

ユディットが出せるようになればユディットを出し、続けてジュリエンテや上級霊を出していきましょう。

終盤SPが余ったらラングバルドやルカを出しましょう。


封印の酒瓶が発動するタイミングでノワールヴァイデか砂の民の暗殺者をだして相手のキーカードの攻撃力を下げてを返却しましょう

祈りの力が発動するタイミングで、リリエラを出し相手のキーカードを返しつつSPを貯めましょう。


ラングバルド・上級霊のアクションスキルや強襲作戦のシールドスキルで墓地回収ができます。

アクションスキルにはSPが必要ですので、SPの量や強襲作戦が発動できるかなど考えながら発動しましょう。



苦手なデッキ

不死返却SSに対する耐性がないため、弱点になります。

また、闇の首領『インサイド』のような最大HPを減らすカードは、リフレッシュしたときにHPが回復できずクローズしてしまうため苦手です。


レシピ


コメント (3コス始動型不死)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルテイルNEO(アルネオ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ