【アオデミ】ゲームシステム
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現在このページは仮ゲーム画面を用いています。(かなり見ずらいです)リリースするときにはきれいに一新します。
ルールはややこしめです。ここでの言葉と画像での説明だと難しいかもしれません。もちろんゲームにはチュートリアルを付けますし、説明動画も用意する予定です。
先行してルールが知りたい人向けになっていますのでそれでも良ければご覧ください!
| 突然じゃが... |
? | |
| わしらでゲームシステムを解説する! |
!? | |
ゲームの目的
| このゲームは1対1の対戦カードゲームじゃ |
| デッキから召喚したユニットで攻撃し、相手のライフを先に0にするのが勝利条件じゃ |
有名なDCGと同じだな | |
ゲームシステムの特徴
| じゃが、このゲームには他のDCGにはない3つの特徴がある |
・ドローがなくデッキすべてが手札
・先攻後攻がなく同時に処理を進める
・1ターンに出せるカードは一枚
| ドロー事故がなく、先攻後攻の有利不利もない |
| 相手のターンを眺めていたら試合が終わるということもないのじゃ |
カードゲームにおいて運の要素を減らすことは必ずしもいいことではありませんが、あえて挑戦しています | |
!? | |
ゲームシステムの説明
| 実はこのゲーム、ルールがちょっと難しいのじゃ… |
| その分、理解出来たらとても面白いゲームなのじゃ! |
興味がある人はぜひ読んで欲しい | |
| まずはターンの流れを紹介するのじゃ |
| 各フェイズの詳細は以下のリンク先で行うのじゃ |
リンク先で待ってるからぜひ来てくれよな! | |
各フェイズ説明のリンク
・デッキについて
・対戦開始時の状態とターン開始時について
・選択フェイズについて
・公開フェイズについて
・準備フェイズについて1
・戦闘フェイズについて
・準備フェイズについて2
・撤退フェイズについて
・スキルまとめ
・奥義について
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