Gamerch
アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】KV-1のステータスと評価解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー43016

アッシュアームズの「KV-1」のステータス及び評価解説です。スキルや性能など掲載しているので「KV-1」を調べる際にぜひ参考にしてください。

KV-1の基本性能

KV-1(Klimenti Voroshilov 1)
レアリティ☆☆☆
タイプ重戦車(陸上タイプ)
学連赤色十月同盟学連
声優上坂すみれ
入手方法ガチャ
形態切替

ステータス

耐久384 /
装甲86 / 機動44 /
対地321 / 対空 /
命中50 / 貫通58 /
会心補正20 / 会心DMG0 /
幸運64/反応37/

小隊規模

突破段階小隊数レアリティ
31☆☆☆
4
5
脅威度6
意識容量6
AP3
CP回復0

KV-1のスキル

スキル詳細

前線型
移動援護射撃攻撃し、敵を補足可能
即応迎撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
白刃戦捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない
固守戦列射撃攻撃し、敵を補足可能
固守迎撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
白刃戦捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない
突撃型
移動移動射撃敵を攻撃する
白刃乱舞射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける
固守固定射撃敵を攻撃する
白刃乱舞射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける
復讐の天使自身の脅威度をアップ(1ターン)、自身(1ターン)攻撃される度に全ての陸上ユニットの火力をアップ(3ターン)、会心補正合アップ(3ターン)
防衛型
移動移動射撃敵を攻撃する
警戒該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦フェーズ中に攻撃を行うことが可能
白刃戦捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない
固守威嚇射撃敵を攻撃し、自身の脅威度をアップ
固守反撃自身の装甲をアップと同時に攻撃準備を行い、敵軍作戦フェーズ中に敵を反撃する
白刃戦捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない
火力型
移動移動射撃敵を攻撃する
警戒砲撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
固守陣地砲撃敵を攻撃する、捕捉済みの敵ユニットが存在する場合、強力な攻撃を行う
警戒砲撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
砲撃支援捕捉済みの敵が存在する場合、射程を無視した攻撃を行うことが可能

パッシブスキル詳細

反抗前線攻撃を受けた際、自身の装甲を中程度アップ(2ターン、重ね掛け不可)

KV-1の武装

武器
76.2mm F-32反応37/対地火力318/貫通58/命中25
装備
KV-1耐久値381/機動44/装甲値86
弾種
通常弾会心率20/幸運64/命中25

KV-1の評価解説

皆さまの評価を掲載予定です。ご意見お待ちしています。

KV-1のその他の情報

画像・スキン

画像・スキン名
募集中募集中
形態切り替え後
募集中募集中

DOLLS詳細

KV1の詳細

弱気に見られがちだが根は強く、自ら進んで他のDOLLSに背中を預けさせる頼もしい戦車型DOLLS。ポーカーフェイスで口数も少なく、上手く感情を表現することができず焦りを見せることも。


甘いもの、特にチョコレートが好物とするが、赤色十月同盟学連ではチョコレートは極めて入手困難な希少品である。彼女曰く、「祖国」である同学連の戦車型DOLLSのT-34が「何かしら」の手法で入手し定期的に彼女に渡しているとのことだが詳しい入手方法は不明、と言うよりもしってはいけないのが吉。


陣地を死守することが得意だがその反面、遊撃戦等機動力を活かす戦いが苦手である。戦車型DOLLSのT-34は唯一心を上手く打ち明かせる相手にして数少ない親友。

セリフ一覧

ログイン時挨拶1同志代理人様
編成да、私でよろしければ
出撃必ず、帰ってきます。
状態変換1KV、前進します。
状態変換2私の後ろに隠れてください。
隊長スキル防御戦術、発動します!
通常攻撃1Огонь!
通常攻撃2攻撃、開始します
特殊スキル1負けたりしません!
特殊スキル2この距離なら
CAスキル私が死守します!この命に代えても!
勝利や、やりました!よかった……。
敗北ごめんなさい。もっと上手くやれてれば……。
被弾1うっ!
被弾2いたっ!
被弾せず4то?
戦闘不能Извините、同志達を……守れなかった。
レベルアップもっともっと強くなります!
MVP獲得みんなが無事で、本当に良かったです。
入手時Очень
приятно。赤色十月同盟学連所属、重戦車KVシリーズの初期型です。同志代理人様、共に征きましょう。勝利のその日まで。
量産発注自分が増えるのってちょっと変な気分です。
強化1Спасибо。ですが……T-34ちゃんを優先してほしいです。
強化2これなら、活躍できそうです。
強化3ご期待に応えるようがんばります。
戦闘帰還他の同志達も無事に帰投できますよね。
タップ/頭1ふぁ。ど、どうしたんですか?同志代理人様。
タップ/全身1新しい子が来ると、ちょっと不安になるんです。私はもういらないのかなって。ううん、まだまだ頑張れます。見捨てないでくださいね?
タップ/全身2チョコレート、大好きです。あんまり手に入らないんですけど、T-34ちゃんがくれるんですよ。どこで手に入れてるんだろう。
タップ/全身3T-34ちゃん、強くてカッコよくて憧れます。それにああ見えて、優しいところもあるんですよ。あの子みたいになりたいな。
メール電文が届きましたよ。同志代理人様。
改造開放хорошо
強くなれるのは嬉しいです。みんなを守れるから。
改造火力が大幅に向上しました。旧式の私でも、まだまだ頑張ってみせます。
コマンド選択1Есть!
コマンド選択2Плохо
コマンド選択3うん…
コマンド選択4止まって!
タイトルコールアッシュアームズ-灰燼戦線-


コメント (KV-1)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/01/11 10:52
    • ななしの投稿者
    1
    2020/01/11 10:52 ID:rkm1dz0i

    Kv-1の復讐の天使+不動如山とグレリ+勝利の追撃で陸上戦が大分楽になりました。

新着スレッド(アッシュアームズ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/24
    • Android
    • リリース日:2019/10/24
カテゴリ
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ