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【アッシュアームズ】低燃費素材周回におすすめステージ

最終更新日時 :
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アッシュアームズ(アシュア)の低燃費の素材集め周回について紹介しています。素材の稼ぎやすいおすすめのステージや低燃費編成、出現する敵などを知りたい方は参考にしてみてください。

アッシュアームズ

鉄鉱石と鉄インゴット集め最適ステージ

0-3と0-4が最高率

【おすすめ理由】

0-3と0-4は、育成の進んでいない序盤から周回可能なステージです。低燃費周回の定番である、単騎周回が可能で特別な手順も必要ありません。

また、ステータス強化素材である鉄鉱石鉄インゴットを入手することができます。鉄鉱石に比べると、鉄インゴットのドロップ率が低いですが、3回に1回程度はドロップするので、周回回数でカバーできます。

0-3周回編成例

アッシュアームズ0-3

編成DOLLSポジションスキル消費パーツ
SBD-3ドーントレス
ドーントレス
対地型
対地型
6

【編成説明】

0-3は、軽攻撃機の単騎周回が最高率です。敵が、対空攻撃をしてこないので、ポジションスキルを対地型にすれば、オートで敵を殲滅出来ます。

オート周回でも、1周2ターンで周回が可能で、被ダメージが無いので補充する必要もありません。

0-4周回編成例

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アッシュアームズ0-4

編成DOLLSポジションスキル消費パーツ
He111 H-3
He111 H-3
戦略編隊
戦略編隊

【編成説明】

0-4は、中爆撃機の単騎周回が最高率です。敵が、対空攻撃をしてこないので、ポジションスキルを戦略編隊にすれば、オートで敵を殲滅出来ます。

オート周回でも、1周2~3ターンで周回が可能で、被ダメージが無いので補充する必要もありません。

その他の低燃費周回ステージ

情報構成体と複眼化石の欠片狙いの03A-02

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アッシュアームズ03A-02

【おすすめ理由】

03A-02はステージ難易度が低く、情報構成体複眼化石のドロップが狙えるステージです。

また、副産物で鉄インゴットもドロップします。鉄鉱石よりも情報構成が欲しい人におすすめです。

3A‐2低燃費周回編成例

編成DOLLSポジションスキル消費パーツ
He111 H-3
He111 H-3
戦術編隊
戦術編隊
Ju88A-4
Ju88A-4
戦略編隊
戦略編隊

【編成説明】

3A‐2は、中爆撃機の2体編成周回が最高率です。敵が、対空攻撃をしてこないので、ポジションスキルを戦術編隊戦略編隊にすれば、オートで敵を殲滅出来ます。

多少育成が進んでいるなら、2体とも戦略編隊でも問題ありません。敵は、対空攻撃をしてこないので、補充せずに周回が可能です。

人格拡張「罪域ノ焔Ⅰ」狙いの01-07

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アッシュアームズ01-07

【おすすめ理由】

01-07は、入手場所が限られる人格拡張「罪域ノ焔Ⅰ」がドロップするステージです。副産物として資源補給箱資源補給箱【上級】がドロップします。

鉄インゴットや鉄鉱石よりも、他の育成素材が欲しい人におすすめです。

01-07低燃費周回編成例と説明

編成DOLLSポジションスキル消費パーツ
ハリケーンMk.Ⅰ
ハリケーン

対地型
6

Ⅱ号戦車C型

突撃型
6

【編成説明】

01-07は、陸と空1機ずつの2体編成周回が最高率です。編成例の2機は、レベル40前後無改造全強化済みハリケーン☆3Ⅱ号戦車C型☆2でクリア可能確認済みです。

低燃費周回の利点

【合金の消費を減らせる】

低燃費周回は、必要最低限の編成キャラ数で周回する事です。少ないキャラ数で編成する事で、消費パーツが減り、素材集めやイベント時の周回での消費合金の無駄が無くなります。


コメント (低燃費周回におすすめのステージ)

  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 1日まえ
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    • 19
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:g37pe5nt

    >>16

    これいいですね!

    嫁のドーントレスちゃんが光る

    • 18
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:fg7ofgo8

    >>17

    失礼、絨毯×集中でした><

    • 17
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:fg7ofgo8

    5A-4N手動1ターン周回

    編成 航空4(cp要員2中爆1敵航空処理1、罪域発動の中爆を4番目と敵航空処理要員(制空or※空戦

    ※空戦だと絨毯爆撃と強襲白刃でcp11必要で陸でもcp要員が必要

    航空4陸2全快状態で消費40、cp要員を1機残し調整すれば消費2×8機=16をカット出来ます。

    自分が使ってる中爆は星1レベル60、形態切替しただけの未強化で命中93、ドッペルでたまに残る、確実では無いが、自分ではかなり早く周回出来てると思います。是非、お試しあれ。

    • 16
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:tuznxfau

    手動 低燃費

    3A-10 消費12 T5~6 1周5分前後 被害無し

    l-16-5 ☆3 Lv67 対地型 断空の疾風Ⅱ

    SBD-3ドーントレス ☆2 Lv41 近接支援型 死闘Ⅱ

    1T 両方移動前進2高空に 

    2T 1前進 ドーントレス急降下射撃

    3~6T 弱点銃撃+対地掃射

    1T目に近づき過ぎなければ敵は固守変わります。

    近すぎると敵は1前進して対空してくるので

    1Tは前進2が安置になります。

    2Tは敵の特殊防御剥ぐために反撃で削ることが目的です、

    これも近寄りすぎると対空で迎撃されるので前進1が安置です

    あとはその場で攻撃し続ければ終わりになると思います

    では長文失礼します。

    • 15
    • 兎の投稿者
    5日まえ ID:fqymvq2g

    >>14

    やっぱりライト層もヘビー層もいないとゲーム盛り上がらないですもんね!

    とりあえずこの記事はオート&低燃費周回特化で書いていきます!

    ご助言ありがとうございます!

    • 14
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:bmydm50k

    >>13

    これは悩ましいですねw

    手動でもいいからとにかく最低燃費と、開幕orちょい操作からオート放置+出来るだけ低燃費&低被害では確かに趣旨がちょっと違いますものね。

    ワタクシ個人の印象ではアシュアはかなりの数の周回を強いられるゲームと感じますので、後者の記事の方がライト層には受けが良いかもしれません。

    • 13
    • 兎の投稿者
    6日まえ ID:fqymvq2g

    >>12

    低燃費周回だけに焦点を当てるか、低燃費かつオート周回のみに焦点を当てるか悩みどころです。

    アシュアのシステムで考えたら戦術の幅が出る前者なんですが、後者を完全に記事化出来たら初心者の方が助かりそうですし…

    別記事で手動について作るのが理想ですかねぇ…

    • 12
    • ななしの投稿者
    6日まえ ID:bmydm50k

    >>10

    ありがとうございます。

    1T目だけ操作するorスルーからの半オートだと戦術の幅が広がっていいと私も思います。確かに好みでしょうけどw

    • 11
    • 兎の投稿者
    6日まえ ID:fqymvq2g

    皆様情報提供ありがとうございます!

    方針として1ステージで複数情報があった場合は、低燃費の編成と最短ターンの編成を追記させていただこうかと思ってます。


    また、皆様に情報をいただいた場合や私自身がネットで見かけた編成は、記載前に可能な限り確認作業をしております。

    ですがミスもあると思いますので、お気付きの際はコメントにてご連絡下さると幸いです。


    最後に、情報が多いステージはどうしても全部の情報を追記出来ない場合があります。

    ご了承くださいませ。

    情報をいただいた皆様にはお礼申し上げます。

    • 10
    • 兎の投稿者
    6日まえ ID:fqymvq2g

    >>7

    情報ありがとうございます!

    低燃費で補充回数が少ないのは最高ですね!

    オートのタイミングと、リスクで好みが分かれそうな気もしますが個人的には超好みなスタイルです(笑)

    1-6は情報が多いので、他の方の情報と擦り合わせてから追記させていただきます。

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