Gamerch

【アッシュアームズ】よくある質問集(FAQ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アッシュアームズ(アシュア)のよくある質問集(FAQ)です。ヘルプが少ないゲームですので分からないことは共有したり情報交換をしましょう!

【アッシュアームズ】よくある質問集(FAQ)

ホーム画面のキャラを変更したい

ホーム画面のキャラは画面左上のプレイヤーアイコンから「副官設定」を選択することができます。

ちなみにここでは次のレベルまでの必要経験値とDOLLS保有数も確認することができます。

ログインボーナスの切り替えは何時?

ログインボーナス(ログボ)や任務の切り替えは午前5時です。時間になると強制的にホームに戻されるので4:59にはバトルなども終わらせておきましょう。

合金(スタミナ)はどう回復する?

合金の上限は「2000+現在の代理人Lv×100」で、上限までは自然回復します。

1日あたりの回復量は180x24hで4320となっています。

任務の偵察はどうやるの?

偵察はストーリーを02A-05Nなどへ進めないと解放されません。詳しくは以下の記事を参考にしてください。

偵察のやり方とメリット

量産とは?どうやるの?

量産とはDOLLの小隊数を増やすことです。敵からの攻撃を受けたり、編成画面で減ったHP(装甲値)を回復すると小隊数が減少します。詳しくは以下の記事を参考にしてください。

減ったDOLLSは量産しよう

共生種とは?どこに居る?

共生種とは主にボスの事を指します。01-10、02A-10N、03A-10N、04A-10N、05A-10Nなどに現れます。

共生種

アイコン

防衛種とは?どこに居る?

防衛種は陸地の4足歩行の敵の事を指します。序盤でよく出没するステージは03A-03Nです2体登場します。

防衛種

アイコン

味方の攻撃がミスる・命中しない

重型タイプのキャラは命中率が低い代わりに1撃が大きいです。逆に軽型のキャラは命中率は高く1体あたりの威力は低めです。

インプラントを装備させて命中率補正を上げることをお勧めします。

白刃戦とは?

白刃戦は一撃で相手を仕留められる強力な技です。前衛キャラまたは敵のみ扱うことができます。

相手が白刃戦を持っていない場合は一撃で仕留めることができます。

相手が白刃戦を持っている場合はこちらも攻撃を受けてしまい、最悪負けてしまいます。

合わせて初心者向けページもご確認下さい!

初心者向け序盤の進め方

コメント (よくある質問集)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ