小ネタ・攻略のコツ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
『リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~』の小ネタ・攻略のコツをまとめています。
小ネタ・コツ
錬金用器具は無人販売所で売却可能
錬金釜以外の錬金用器具は、無人販売所で売却できます。
器具を最終段階まで育てた後に売却し、新しい器具を入手して再び育て直すことも可能です。
銀の山羊亭の依頼更新は5日ごと
銀の山羊亭の依頼は、日付の下一桁が「1」または「6」の日に更新されます。
つまり更新間隔は5日ごとです。
中和剤の特徴をまとめて上書きできる
中和剤は、最後に作成した中和剤の特徴で所持分が上書きされます。
そのため、
1.ありふれた特徴の素材で中和剤を大量に作る
2.最後に希少な特徴を持つ素材で中和剤を1個作る
という手順を使うことで、先に作った大量の中和剤にも希少な特徴を引き継がせることができます。
希少な特徴を持つ素材を大量消費せず、中和剤をまとめて用意したい場合に有効です。
2周目の引き継ぎ
- 2周目ではコールと各種図鑑の登録内容を引き継ぐ。
- 1周目の序盤では「プロイス湖の水」「くず木」「黒ねんど」をそれぞれ2個ずつ入手するが、2周目ではそれぞれ1個ずつになる。
コメント (小ネタ・攻略のコツ)
この記事を作った人
新着スレッド(リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~ 攻略Wiki)

