【バリバリ大作戦】初心者向け攻略Q&A
『バリバリ大作戦』序盤攻略法のQ&A!効率的な戦闘テクニックと進行ポイントを徹底解説。ゲームフローを把握して最初の壁を突破しよう。初めての冒険を成功に導くヒント満載!
目次 (初心者向け攻略Q&A)
Q1:資源収集の効率を上げるには?
A1:武力の高い武将に麦刈り、木の伐採、木材の加工を担当させ、知力の高い武将には肉まん作りを任せるのがおすすめです。また、麦刈りと肉まん作り、木の伐採と木材加工の速度をそれぞれ揃えることで、全体の資源収集効率を高めることができます。
序盤で高知力の武将が不足しているので、徐庶・魯粛・司馬徽を肉まん作りに使うのがおすすめです。
Q2:徴兵・訓練の効率を上げるには?
A2:知力の高い武将に徴兵を、武力の高い武将に訓練を担当させるのが効果的です。ただし、序盤はまず木材と肉まんといった資源の収集を優先することをおすすめします。
Q3:負傷した兵士や武将はどうやって回復するの?
A3:兵士は回復できませんが、徴兵や訓練によって補充することができます。武将は時間の経過とともに自然に回復しますが、浴場を建設することで回復速度を早めることができます。
Q4:同盟の馬車(宝箱)を配布するには?
A4:毎日18:30〜22:00の間に、【同盟 → 祭典御者】から馬車宝箱を配布できます。馬車宝箱の獲得条件は、建物のレベルアップ、アイテムの購入、城の占領などがあります。詳細はゲーム内でご確認ください。
Q5:攻城戦の「委任」機能とは?
A5:攻城戦で「委任」を選択すると、部隊が自動で出陣します。武将が浴場で回復した後も、自動的に戦場に戻ります。ただし、戦況は常に変化するため、委任機能を活用しつつ、戦況に合わせて戦略を調整していきましょう!
-
-
-
ななしの投稿者
512日まえ ID:bd2wsybp住民をあつめるとは?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
きなここ
498日まえ ID:p6k3pzry人数が多くて移転が出来ません、
どうすればいいですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
4811日まえ ID:fphomv5s属性をそろえると戦力はあがりますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
4714日まえ ID:idnpiit0兵舎4を作るにはどうすれば良いですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
4614日まえ ID:aiih4m5u特訓場レベル3にするには
どうすればいいか教えて下さい!
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4417日まえ ID:ji6bc7ay攻城戦の委任ボタンが見つかりません。
何処にありますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
4317日まえ ID:pty02c9w招宴効果ってなんですか
-
-
-
-
ななしの投稿者
4224日まえ ID:bniwg1mw世界の村(肉まん)占拠しても、生産速度は全くかわってませんでした。同盟の誰かが占拠した時点で反映されてるのでしょうか?この辺り分かる方いらっしゃいますか?
-