Gamerch
ビッグバッドモンスターズ攻略wiki

【ビバモン】序盤の進め方【ビッグバッドモンスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ソフィア

ビッグバッドモンスターズ(ビバモン)の初心者向け序盤の進め方について解説しています。パーティ編成やガチャについても解説しているので、これからビバモンを始める方やどうやって進めるか分からない方は参考にしてください。

序盤の進め方バナー

まずはリセマラから始めよう!

リセマラから始めよう

どんなゲームもまずはリセマラからです。リセマラの必要性について解説していますので、参考にしてください。

リセマラ所要時間は5分

ビバモンのリセマラに必要な時間は1回約5分とかなりリセマラしやすくなっています。

チュートリアル完了後のストーリー1-1プレイをキャンセルして、即10連召喚をするのが最速です。

詳しい手順についてはリセマラランキングのページにも記載があります。

リセマラランキングはこちら

理想は★4プレミアムモンスター+α

リセマラの終了基準は、期間限定の★4プレミアムモンスターを確保+優秀な★3以上のモンスター複数体を確保した時点でゲームを始めていいと思います。

詳細はリセマラランキングのページにも記載がありますので、参考にしてください。

リセマラランキングはこちら

ストーリーミッションを進めよう!

ストーリーミッションを進めよう!

ストーリーミッションについて掲載していますので、攻略の参考にしてください。

1-9まで進めよう

ゲームを開始したら、まずはストーリーミッション1-9★×3クリアを目指しましょう。

ストーリミッションを1-9まで進めることで、他のプレイヤーの都市を攻略するモード モンスタースクランブルが解放されるほか、初心者ガイドの報酬でムーンストーン50個(10連召喚1回分)を受け取ることができます。

またFINALをクリアすれば★3フェリシアを入手できるので、そこまで一気にクリアしてしまうことをおすすめします!

難易度はそれほど高くない

リセマラの段階で★3以上のモンスターを複数体持っている方は、体力を回復させなくても1-9までクリアできる難易度ですが、なるべく遠距離攻撃ができるモンスターを編成して、体力を減らされないように立ち回りましょう。

都市を強化しよう

都市を強化しよう!

まずはシティホールLv.5を目標に!

ストーリーミッションやモンスタースクランブルで集めた資源を使ってシティホールのレベルを5まで上げましょう。

シティホールのレベルが5まで上げるとお願いボードが建設できるようになります。

このお願いボードでは表示されているお願いを叶えると報酬としてモンスター召喚チケットまたはモンスター召喚チケット改が貰えます。

お願い達成を繰り返すことでチケットから入手可能なモンスターを進化させたり、育成したいモンスターの強化素材に充てることができるようになります。

モンスターを強化するためにも、まずはシティホールのレベルを上げましょう!

都市を防衛しよう!

せっかく資源を集めてもモンスタースクランブルで防衛に失敗すれば他のプレイヤーに資源を奪われてしまいます。

都市を強化して防衛建物を建設することで、モンスタースクランブルで相手の攻撃から資源を守ることができます。

都市の防衛は壁や砲台も強化して他のプレイヤーの攻撃に備えておきましょう!

また他のプレイヤーから攻撃された時には、リプレイを確認してどこから攻められたのか、防衛が手薄になっている箇所がないか確認するようにしましょう。

モンスターを強化しよう

モンスターを強化しよう

モンスターの強化について掲載しています。ゲームを進め上での参考にしてください。

モンスターをレベルアップさせよう

マンドリを使い、レベルアップしよう

モンスターを強化するには、強化素材モンスターのマンドリやガチャから出たモンスターを素材にすることでレベルアップします。

マンドリは他のモンスターを素材にするよりも多く経験値を獲得できますが、マンドリの材料であるマンドリ種子がログインボーナスや暗黒シティの報酬でしか手に入れることができません。

手に入れた種子はマンドリ農園でマンドリを栽培・収穫しながら、お願いボードの報酬チケットから出た不要なモンスターも強化素材に使って強化したいモンスターを育成していきましょう。

ミニモンをセットしましょう

ミニモンをセットしましょう

パーティに編成しているモンスターにはできるだけミニモンをセットしましょう。

ミニモンをセットすることでモンスターのステータスが上がり、バトル中もミニモンのスキルが自動的に発動するのでモンスタースクランブルに挑む際には、とても役に立ちます。

モンスタースクランブルで遊ぼう!

モンスタースクランブル

モンスタースクランブルを遊ぶことで、キャンディーやゴールドを集めることができます。

自分の都市を強化して、モンスターもある程度育ってきたらモンスタースクランブルに挑んでみましょう。


攻略wikiトップはこちら

コメント (序盤の進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ビッグバッドモンスターズ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ