Gamerch
ビッグバッドモンスターズ攻略wiki

【ビバモン】シエナのステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55957

ビッグバッドモンスターズのシエナの評価を掲載しています。スキルの評価やキャラコスチュームや好感度についても掲載しているので、攻略やリセマラの参考にしてください。

シエナの総合評価

総合評価点
A+
強い点と使い道

ストレートでどうぞはウイスキーボトルを14マスの超遠距離に投げつけ、当たった後に直径6マス程の高い威力を持つ範囲攻撃が発生、さらに対象が7秒間のスタンが発生するというスキルだが、★5のLv.50でバフをかけた状態だとクエイクタワー、防衛タワー、シティホールくらいしか攻撃を受けた後に残っている建物がないのであまりスタンを活用する機会はないかもしれない。

いっそサイクルの早さを利用して、ボトルを投げまくるのも手か。

ちなみにこのボトル、オブジェ1個でも触れると飲まれて不発に終わる。イトスギ系は背が高いので飲まれやすく、なんとも変わった弱点である。

オリジナルカクテルは指定した場所にカクテルを設置して、カクテルを飲んだモンスターは10秒間攻撃力、攻撃速度、移動速度が大幅に増加するが、防御力が低下するというデメリットもある。(調整が入り、攻撃力は変化しなくなった)

また、その場で作っているようで隙が長い。使いどころには注意が必要

今後のアップデートで超防御の建物が建設可能になった時に、高火力&高倍率のスキルとチョキタイプの高い貫通力で輝く可能性がある

なお、もともと攻撃の早いフォクシーに、残り時間20秒でマンボー装備させてカクテルを飲ませれば、狂ったように素早くなる。スピードマニアの市長はぜひ試してみよう

シエナの基本情報

キャラ名シエナ
属性

シエナのスキル

スキル1
スキル名ストレートでどうぞ
クールタイム5
効果指定した方向に度数の高いウイスキーボトルを投げつけ、ダメージを与えるとともにスタン状態にします。
範囲方向指定
スキル2
スキル名オリジナルカクテル
クールタイム12
効果指定した位置にシエナ特性のオリジナルカクテルを生成します。カクテルを飲んだモンスターは一定時間攻撃速度、移動速度が大幅に増加しますが、防御力が低下します。
範囲範囲内位置指定
リーダースキル
スキル名オン・ザ・ロックス
効果チームの同じ属性のモンスターの攻撃力が増加します
ランディングスキル
スキル名今夜、秘密のバーで
効果一定時間潜伏状態になります

シエナのステータス

★5基準最大LV時
体力10506
攻撃力1090
貫通力120
防御力20
移動速度114
攻撃範囲25
攻撃速度1.07
クリティカル率0.00

好感度によるボーナスと解放ボイス

1段階
防御力が2.5%増加します
2段階
防御力が3%増加します
3段階
防御力が3.5%増加します
4段階
防御力が4%増加します
5段階
防御力が4.5%増加します
5段階
達成ボーナス
専用モーション追加

シエナのコスチューム一覧


コスチューム名キューティ・メイ
能力体力+31.00
防御力+1.00

攻略wikiトップはこちら

コメント (シエナ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/12/28 00:33
    • ななしの投稿者
    3
    2020/12/28 00:33 ID:howms67d

    サ終が見えてしまう最強キャラ 好感度maxにしたので後で追加。GTSファン的にはメイド服買わないと萌えられないかな

    • ななしの投稿者
    2
    2020/12/19 20:02 ID:m97bgh13

    スキル1のクールタイムよりもスタン時間の方が長いので、この子一人で地味にエアベース落とせるのが面白い。しかもスキル1はクールタイムが短いので意外に高火力を連発できるのも強い。

    さらにカクテルで他のモンスターのアシストもこなせる結構万能な子。

    自分が飲むと、お淑やかな歩き方のくせに超スピードで移動するのがシュールで笑えるw

    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/16 17:56 ID:p94iwbyg

    スキル1の当たり判定が狭いのか密集地に投げてるのにたまに当たらず後方だけ壊れたりする…。

新着スレッド(ビッグバッドモンスターズ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ