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【バイオミュータント】2.02アプデ|アップデート1.4情報

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バイオミュータントのアップデート情報をまとめています。アプデによって追加、修正、変更された要素を紹介しています。

目次 (2.02アプデ|アップデート1.4情報)


アップデート情報


2.02(1.4パッチ)



■PlayStation 4 Specific

  • クラッシュを回避するために、一部のバッファでのメモリ割り当てのアライメントを修正

■PC Specific

  • グラフィックが組み込まれた AMD ベースの CPU でのクラッシュを修正しました。
  • デバイス情報に AMD ベースの CPU で無効な表示データが含まれている場合のクラッシュを修正しました。

■Tutorial Area

ゲームの序盤のペースを改善するために、ダイアログを短く編集しました。

また、これらのエリアにより多くの敵と戦利品を追加して、ゲームの後半での経験をより適切に表現できるようにしました。


  • 初期の敵との遭遇をさらに追加しました。
  • Jagni Fortress の外の空(から)の trench(溝) に不足していた戦利品を追加しました。
  • バンカー 101 クレートのアイテム ドロップ チャンスを追加しました。
  • Nonos と Pensai ツリー間の距離を減らすために、Best-Before メモリを更新しました。
  • ペースを改善するために、アウトオブデイトとベストビフォアのダイアログの一部を削除しました。
  • チュートリアル エリアの長さを短くするために、複数のダイアログの断片を削除しました。
  • ペースを改善するために、Goop(グープ) と Gizmo(ギズモ) のダイアログの一部を削除しました。
  • ペースを改善するために複数のカメラ プレゼンテーションを削除しました。

■Dialogue & Narrator

  • ナレーターが翻訳を開始する前に話される意味不明な言葉の量を減らしました。
  • プレイヤーが NPC と話すときに、ナレーター、意味不明、またはその両方を聞きたいかどうかを選択できるように、「ジブリッシュ」と「ナレーター」のダイアログ設定トグルを追加しました。
  • 音声を完全にスキップするのではなく、対応する各音量設定を 0 に設定すると、ナレーションと意味不明の再生が無音になり、ぎこちない一時停止が発生する問題を修正しました。
  • 意味不明またはナレーションが無効になっている場合のテキスト遅延アニメーションを削除しました。

■Difficulty Settings

  • 敵のダメージと攻撃速度がさらにアップする難易度「エクストリーム」を追加。
  • すでにスポーンした敵に難易度設定が適用されない問題を修正。

■New Game+

  • NG+ ゲームのすべてのクラス特典を開放しました。 NG+ ゲームを開始すると、プレイヤーはすべてのクラスの特典をアンロックできるようになります。

■Settings

  • 設定にモーション ブラー スライダーを追加しました。
  • カメラ設定「自動調整 > プレイヤー」が戦闘にも適用されるように修正しました。オフにすると、戦闘中にカメラが敵をフレームに入れようとしなくなりました。
  • 被写界深度の切り替えがダイアログに適用されない問題を修正。

■Items & Loot

  • 見つかったアイテムに、見つかったときのプレイヤーの実際のレベルに近いレベル要件がある可能性が高くなります。 プレーヤーは引き続きより高いレベルの要件を持つアイテムを見つけることができますが、プレーヤーのレベルが考慮されるようになりました。
  • 高レベルの戦利品クレートから一般的なアイテムの戦利品ドロップを削除しました。
  • プレイヤーが木箱や倒した敵から見つかる回復アイテムの量を減らしました。
  • 近接攻撃体、ハンドル、アドオンからの基本ダメージが約 5% 増加しました。
  • 遠隔ボディ、銃口、グリップからの基本ダメージを約 5% 削減しました。
  • アドオンを追加するときに、クラフトされたギアにレジスタンス統計が適用されない問題を修正。
  • ギア アドオンの抵抗とクリティカル チャンス ボーナスを減らしました。
  • クエスト報酬「ダイバーズ ヘルメット」がランダム戦利品としてドロップしないようにしました。
  • すべての防護服からスロットを削除しました。

■Sound

  • 全面的に更新された近接効果音。
  • マウント効果音の音量を更新しました。
  • 部族戦争の投石機の効果音を追加しました。
  • プレイヤーがカタパルトから発射された後、HQ 内に着陸したときのサウンドを更新しました。

■Combat

  • 消耗品のトップ MOD が装備および装備解除中にメタ ダメージを複数回適用するために異常に高いダメージ出力が発生する問題を修正しました。
  • アビリティ ダメージがクリティカル ヒットを与えられない問題を修正。
  • デッドアイ シャープシューターのパーク ダメージ乗数を 2.0 から 1.25 に減らし、他のパークと同等になるようにしました。
  • 短い戦闘シナリオでは、戦闘終了時のスロー モーション カメラを無効にしました。
  • 戦闘中のカメラの動きを減らすために、戦闘ターゲットの有効角度を調整しました。
  • 空中でキャラクターを攻撃するときのカメラの視線を無効にしました。
  • 空中攻撃が最後の攻撃を完了しないいくつかのケースを修正しました。 ●一部の敵のグラブの速度を調整しました。 時間内にそれらをかわすのが少し簡単になりました。
  • 小さい敵からのキック攻撃が難しすぎて受け流しにくい問題を修正。 パリー ウィンドウの一貫性が向上し、敵をよろめかせることができるようになりました。
  • 最終エンカウンターのすべてのトライブ シフスとルパ ルパンは、受け流しに対してより強く反応し、プレイヤーが受け流し、反撃できるようになりました。
  • Jagni Staff 攻撃の追跡に関する問題を修正しました。 最初の 3 回のヒットはターゲットを超えなくなり、回避攻撃の信頼性が向上しました。
  • 倒した敵にダブル デス パーティクル エフェクトが発生することがある問題を修正しました。
  • Pichu Nanchuk がアニメーションを停止しない問題を修正しました。
  • 近接武器を持つ大型の敵が、歩く速度が遅いとアニメーションが速すぎる問題を修正。
  • モークのヒット反応を調整して、メレーをより実行可能で満足のいくものにしました。
  • リロード中にキャラクターが正しく動かない回避射撃の問題を修正。
  • エアストライクがキャンセルされることがある問題を修正しました。
  • 敵の追跡を改善し、ミスを減らすために、近接攻撃の範囲を調整しました。
  • 近接ギャップ クローザーがオーバーシュートすることがある問題を修正しました。
  • ほとんどの場合失敗するクラッシュ武器の後方攻撃を修正。
  • 素手攻撃とグローブ攻撃のアニメーションが速くなるように調整されました。
  • 地面に叩きつけられた後、プレイヤーが大きな敵の下で動かなくなることがある問題を修正しました。
  • タイタンの足の下にスライドする機能が追加されました。
  • ボールトまたはレッグスライドの移動後に、プレイヤーが敵の中に閉じ込められることがある問題を修正しました。
  • エアストライク後にプレイヤーが敵の中に閉じ込められることがある問題を修正しました。
  • フィードバックを改善するために、成功したパリーのサウンドとランブル効果を調整しました。
  • エアストライクによって敵が遠くまで発射される問題を修正しました。
  • 岩を投げる際のジャンボパフの照準を改善。

■Quests & Achievements

  • 1 回のプレイスルー内でクエスト状態が利用できないため、ゲームの進行状況が 100% に到達できない問題を修正しました。
  • 「ルーツに戻る」クエストが完了しないことがある問題を修正。
  • 部族の戦争の流れを調整して、より堅牢にしました。
  • 旧世界のガジェットを見つけた後、「旧世界のガジェット」トロフィーが正しくロック解除される問題を修正。

■Crash Fixes

  • テレキネシスを使用してエリア間でオブジェクトを移動するときのクラッシュを修正しました。

■User Interface

  • 新しい武器 Wung-Fu は、個々のコンポーネントを略奪するときにロック解除されるのではなく、プレーヤーが新しい武器を作成したときにのみロック解除されるようになりました。 ● はしごを登ったり、落下したりしているときに高速移動しようとしたときに、正しい「高速移動がロックされました」というメッセージが追加されました。
  • メインメニューにMercenary DLCインジケーターを追加。
  • 明るい背景での読みやすさを改善するために、QTE プロンプトに暗い背景を追加しました。
  • カウンターの QTE プロンプトが表示されるようにコミックブックの効果を移動しました。
  • 他のゾーンと一致するように低酸素警告のパーセント値を反転しました。
  • HUD の混乱を減らすために、30m の距離で敵と味方のマーカーにフェードを追加しました。

■World

  • モーグ クエストに関連付けられており、混乱を招く可能性があるため、郊外からいくつかのエリア目標を削除します。
  • 意図したとおりに機能しなかったいくつかの NPC タスクを置き換えました。
  • 屋内の雨の影響を防ぐために、油田の下水道入口に欠落していた「No-Rain」ボリュームを追加しました。
  • Subnautica station は、正しい後処理量で完全に覆われています。
  • 屋内の水たまりの外観が改善されました。
  • プレイヤーが無数の要塞の世界に落下する可能性がある問題を修正しました。
  • プレイヤーがアンカティの前 anpost基地で世界に落ちてしまう問題を修正。
  • 大きな石油飛行機が歩くことができた問題を修正しました。
  • オイル フィールド モンスターのプレゼンテーション カメラが地下でトリガーされる問題を修正。
  • 誤った量の Superb Loot をカウントする Gutway 6G のエリア目標を修正。

■Miscellaneous

  • 水からジャンプするときの高速移動を無効にしました。
  • 「話せない手」Wung-Fu が NPC を溺死させる代わりに水面から落下させる可能性がある問題を修正しました。
  • ロケット NPC が爆発後に空中でスタックする問題を修正しました。
  • ロケット NPC の爆発パーティクル エフェクトが削除されたときにポップする問題を修正しました。
  • マウントがハードランディングをトリガーするために必要な自由落下の時間を調整しました。
  • パズルの属性チェックラベルが「知性」ではなく「戦利品チャンス」と誤って表示される問題を修正。
  • 写真モード使用中の無限ジャンプを修正。
  • 捕まえたときにホタルがナレーションをスパムしない問題を修正。
  • 写真モードを開いたときに子供の思い出が自動補完される問題を修正しました。
  • 写真モードを使用した後にいくつかのドアが開く問題を修正。
  • AMD GPU で、燃えている村の煙が縞模様としてレンダリングされることがある問題を修正しました。
  • デフォルトのカメラピッチを少し上げて、プレーヤーのすぐ後ろに配置されないように調整しました
  • 外見を変更した後に抵抗がリセットされる問題を修正。

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