【学スト】リセマラ当たりランキング コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
662カ月まえ ID:o2j5gdgz敦くんの慌ただしいお使いSSRって強いですか??育成しようか迷ってるんですけど、、、
-
-
-
-
ななしの投稿者
653カ月まえ ID:gd34s8dx番様の仰る通り、入口(這入り口)が破壊される or 味方全滅で敗北となります。(序盤のチュートリアルより)
耐久メインで組んでも、入口が破壊される前に倒しきれないと負けてしまうので、火力との兼ね合いが難しいところです。
遅くなり申し訳ないですが、怪ヰ発生源、這入り口について
https://gamerch.com/bunst-gakuen/955829
に追記しました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
643カ月まえ ID:bms9iqhlたしか入り口壊されてもゲームオーバーになった気がします。入り口が壊されるとその時点でキャラが残っていても敗北になるので、全員戦闘不能になるのかと?
また、キャラが後退しすぎていると入り口にも攻撃あたってしまっていて、そのまま破壊されてしまってのゲームオーバーになっちゃってる可能性もあるかもです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
633カ月まえ ID:apktz683イベント回ってたら、一回も表に出してないために体力は満タンのキャラ達がいるのに、終了になって21が終わらないんですが…
もしくは交代した瞬間全滅か(60Lv以上ある)
これって仕様なんですか?それともバグなんですか?
(敗北条件が6体戦闘不能になると強制終了的な)
-
-
-
-
ななしの投稿者
623カ月まえ ID:ohvcfhn3アタッカーSSRが少ないので出来れば国木田さんが理想かなぁとも思うのです。
が、正直リリースされたばっかりで、いつこの敦くんが復刻するともわからない&もしかすると国木田さんはすり抜けするかとしれない…となるとイベ敦くんを確保でいいんじゃないでしょうか。推しがいないと楽しめるものも楽しめないので。
今いるアタッカーとSSRを育てて次のピックアップでくるかもしれないSSRのアタッカー確保し戦略を補うでもいいんじゃないかなと…
-
-
-
-
ななしの投稿者
613カ月まえ ID:ohvcfhn3勝てるかは運要素もまぁまぁあるので分かりませんが、SSRの芥川くんはめちゃくちゃ強いのでスキルなど強化してメインアタッカーとして運用&SRの太宰と【共鳴】で先発組に、恒常敦くん&鏡花ちゃんを【共鳴】で右の先発組に、左右の後発組はサポーター+アタッカー
私のところの敦くん鏡花ちゃんのレベルが低いからなのかは分かりませんが、おそらく戦闘開始するとこの2人が先にダメージを受けるかと思います。この2人のどちらかの体力が半分減ったら交代して右後発組のサポーターで芥川を強化するとよりいいかもしれません。私は右後発組のサポーターとしてSR乱歩さんで芥川の攻撃スピードを上げています。
キャラクターと敵が戦闘を始める前にヰ界討究のレベルを上げれるところまであげる→芥川のレベルも徐々に上げつつスキルを発動できるところで発動→先発組と後発組の交代を繰り返し体力管理(交代のために先発組後発組ともに1人は生存できるようにする)
長々とすみませんでした。読む気も失せるかと思いますが勝てることを祈っております。
-
-
-
-
ななしの投稿者
603カ月まえ ID:ohvcfhn3イベントヰ回廊って23まであるんですか…?私のところは22までしかないのでほんとカスの役にも立たなかったら申し訳ないんですが、私はこの編成で勝ちました。(ただオートでは全然勝てません)
推奨総合力は超えてるみたいですので、おそらく交代のタイミングが悪く負けてしまうのかと…。先発組の体力が半分程度まで下がってしまったら後発組と交代し、体力回復→交代できるようになったら先発に、を繰り返し体力管理するといいと思います。
回復役はそこまで必要ないかもしれません…私は与謝野さんを持ってなくて使ってないため申し訳ないんですが、SR回復キャラを使ってスキル発動しても回復して欲しいキャラに回復してもらえるとは限らないので、控えに移した時に得られる回復で十分かと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
593カ月まえ ID:g8mnlb7aイベントのヰ回廊の23が、推奨総合力を25000位は軽く超えてるのに全然勝てないんですが、、、なんかバトルのコツとかありますかね、、、。
また、チームメンバーに回復系はいたほうがいいでしょうか??
皆様のご意見をお聞きしたいです
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
573カ月まえ ID:qv0b5xim現在この編成なのですが、先が見えませんт т 推しが敦くんでイベガチャを引くかPUの国木田さんを引くかでものすごく迷っているのですが、どちらの方がいいでしょうか?皆様の意見を参考にさせて頂きたいです┏○”
-
-
-
-
ななしの投稿者
563カ月まえ ID:jsrp33r2ヰ回廊蒼、白、黒Lv50までクリアしている者です。
曖昧な回答ですが、これからバトルをクリアする為のアドバイスとなったらいいなと思います。
まずSRポオくんは是非育成して頂きたいです(主に技能)
彼の有無でバトル進行のしやすさが段違いだと思います。
次にSR敦は初心者ミッション等で自ずと強化されると思いますし、実用性も〇です。
最後にアタッカーとしてSSR谷崎&敦の育成でいいのかな…とは思います。(彼らは未所持なので曖昧で失礼)
これからは主様の推しなどとも相談しながら物語やミッションを進め、キャラを獲得していく中で編成も考えていくのが良いのではないでしょうか。
また個人的な考えですが、初めのうちは全体的に育成する方針が良いかと。
参考になるか分かりませんが、編成記載しておきます。
頑張って下さい!
-
-
-
-
ななしの投稿者
553カ月まえ ID:fji1rr32どう思いますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
533カ月まえ ID:i4dzk1tn流石にリセマラは火力や唯一性の高いssrが圧倒的に優先ですね。
ポオは乱歩や安吾が入ればバトルコントロールがしやすくなりますし、あくまでもたまたま入手できたらスキル育成オススメぐらいですね。
正直交換券は推しキャラや足りない部分の穴埋めに使って欲しいです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
513カ月まえ ID:ku8j2w4gどちらでもいいかなと思います。育成するのに素材が足りないのでひとまずSSRは3体もいれば十分かなと。好きなキャラのピックアップも引いていいと思います。何を重視するかによると思います。今のところ急がなくても大丈夫だと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
493カ月まえ ID:mayd0sz8
情報ありがとうございます。
バトル画面での立ち回り?戦術的な面の詳細もお伺いしたいところです。
自分の読解力が足りない為、「もう一つは」の部分は、編成パターンB(便宜上そう呼びました)を指していらっしゃるのかが分からなかったです。お聞かせ頂けたら幸いです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
473カ月まえ ID:i4dzk1tn皆に知ってほしい。
とにかくポオは強いです。新しいヤバい戦略教えます。
前衛はポオと回復系できれば継続回復キャラ(森やQ)。交代枠(ダブル回復キャラ)
もう一つは(安吾か条野と回復キャラを付けるのも強いです)
後衛は(ダブルタンクできる高耐久系を2体交代枠も同じダブルタンク)
もう一つは(タンクと高火力範囲、交代枠も同じタンクと高火力範囲)
これのヤバい理由、ポオのpt獲得量アップは重複するので最初は討究は4まで上げて瞬間にポオのスキルを使ってクール明けたら直ぐにまた使用、からの討究上げながら後衛が死なないように交代回復や適応上げ(適度に)
ただこれは最初の敵が大軍で来るステージでは(タンク範囲)を優先、敵がまばらで少なめの時は(ダブルタンク)です。
中間まで持てば、過剰回復と過剰バトルptでまず負けません。
とにかくポオのpt獲得量アップ重複はバグレベルで捗ります。
ご検討あれ
-
-
-
-
ななしの投稿者
463カ月まえ ID:aexnk1lk敦、国木田、芥川全てssrです。今来てる太宰ピックアップは引かなくても大丈夫ということですかね?好きなキャラのピックアップが来たらそれは引いてよしってことで大丈夫ですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
453カ月まえ ID:p5nnvwtp個人的には、ですが
あげているキャラが全てSSRであるなら数が多いですし十分だと思います。あとは好みだと思います。引き直しの時点なら、他のキャラを様子見するよりは今から始めた方がいいと思います。ログインボーナスや育成キャンペーンもあることですし。
-
-
-
-
ななしの投稿者
443カ月まえ ID:aexnk1lk引き直しで敦、国木田出て芥川も引けたのですが太宰狙いで引くべきですかね?それとも他のキャラor新キャラのピックアップまで待つべきですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
433カ月まえ ID:k9q4gqpyリセマラで太宰+国木田さんいたら
全員33レベで、SR森先生(スキルレベル3)
とのタッグで全線維持すればヰ界廊20突破できた。(あと一人は星4芥川さんに任せてます。)
森先生でこれなら与謝野さんいたら20攻略はもっとハードル下がりそうですね。
この手のwikiは高レベル帯で戦う前提だから、サポーター低くしがちな気がします。
wikiを見るのはだいたい初心者なので…辛い勝負の時期はサポーター込の工夫が大事だと思いますから、優先上がりそうですね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
414カ月まえ ID:khoh8a2h丁寧に解説してくださりありがとうございます。
現時点でSSR谷崎は持っていないので、SR交換券はもう少し温存して今後のガチャで引けたキャラ次第で選ぼうと思います。
大変参考になりました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
404カ月まえ ID:c0seb03s現在SSRは国木田、鏡花の2枚を所持しているのですが、前衛のタンクがおらず、キツイ場面があります。タンク要員として狙うなら敦、太宰、谷崎のうち誰がいいでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
374カ月まえ ID:i4dzk1tn新しい組み合わせを作ってからはその2人をペアにする事が減りました。普通に連携が強いってよりは適応アップの乱歩、バトルpt獲得量アップのポオでのバトルコントロールしやすさでのおすすめでしたが、今はポオか乱歩どちらかと前衛で耐久しやすくバトルptの消費が少ないssr谷崎の組み合わせで使用しています。なので乱歩による火力押しかポオによるバトルptブーストによるスキル回数を増やすかのやり方をしています。ただポオくんはスキルレベル1の段階でも通常は50%アップで合技は100%アップの高倍率なので使用感は結構わかりやすいです。レベル4では66%、133%まで上がってます
乱歩所持の今は温存できるなら温存でいいと思います。それか推しをおすすめします。
後はssr谷崎の他にはssr鏡花(私は持っていません)もバトルpt少なめで合技を使えば耐久しやすそうですが中衛ポジが少し噛み合わなさそうだなと思っています。
-
-
-
-
ななしの投稿者
364カ月まえ ID:i4dzk1tn威圧の効果はノックバックですね、おそらく威圧が高いと敵をノックバックできます。
太宰、国木田ペアだと国木田が中ボスまでなら結構後方まで吹き飛ばしてほんの少しだけ耐久が伸びるって感じですね、でも前衛は後退した敵をすぐに追いかけるので前半はそこまで恩恵はない感じしますが、後半のバトルptに余裕があればスキルのクールタイム後に直ぐにスキルを発動でき、結構耐久できます。巨大ボスはノックバックしないと思いますので注意ですね
-
-
-
-
ななしの投稿者
354カ月まえ ID:khoh8a2hSSR乱歩さんは持っているのですがSRのポオ君との組み合わせが強いとの事で、SR交換券でポオを取るか悩んでいます。
まだあまりバトルの仕様が分からないのでSRポオの技能やSSR乱歩との連携を見てもあまりピンと来ていないのですがどの点が強いと感じられたか教えていただけませんか?
2人の連携の、攻撃頻度upと抵抗upが強いのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
344カ月まえ ID:g8mnlb7a威圧って何かいまだに分かってないんですけど、誰か教えて頂けませんか??
-
-
-
-
ななしの投稿者
334カ月まえ ID:j0nj3h51他の人も言ってるけど交代で回復できるし与謝野の回復は割合じゃないからキャラのHPと敵の火力上がってくとキツイでしょ
-
-
-
-
ななしの投稿者
324カ月まえ ID:j1jtt59m回復の与謝野は現状ではまったく要らない
回復はペア交代するだけで十分すぎる
火力、バフ、デバフで構成してちょこちょこ交代するのが最強
移動速度が速いペアと遅いペアを作って前後にしておくと2組交互に敵前に出せて被ダメ分散できてキャラ落ちを多少防げる
リセマラするならむしろ回復以外を3枚引くのがいい
共鳴は属性がばらつきやすいからあんまり強くはない
不利、影響なしSSRより有利属性のSRのほうが断然強いから属性別に枚数揃えてレベル上げて行かないと不利属性ステージで詰む
-
-
-
-
ななしの投稿者
314カ月まえ ID:i4dzk1tn続き
-
-
-
-
ななしの投稿者
304カ月まえ ID:i4dzk1tn続き
-
-
-
-
ななしの投稿者
294カ月まえ ID:i4dzk1tn続き
-
-
-
-
ななしの投稿者
284カ月まえ ID:i4dzk1tn続き
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
264カ月まえ ID:i4dzk1tn通常です。属性は通常20クリアパーティーで(スキルのみ強化しました)22ぐらいはいけましたね。まだそれ以上はやってないのでわかりません。推奨戦力より-6000ぐらいは回復なしでもいけます。理想を言えば、ポオくんの交代要員に火力&タンクだと交代で結構回復できるのでバトルコントロールしやすいです。
不利属性は基本的に3体までがいいと思います。でも与謝野さんいるなら自分の言ってる事はそんなに気にしなくていいですね。
サポートは基本適応上げいらないですから(おそらく)無駄にptを使わなくて済みます。ただ、遠距離攻撃の敵には注意が必要です。
後衛だと前衛いれば落ちにくいですから最後までサポに徹せれますし、体感でもわかるぐらいにはpt獲得量は早いです。(倍速せずに戦うと)
正直ランキングいれるなら間違いなくs~ssの活躍はあると思ってます。余裕あれば試して欲しい感はあります。
今はまだキャラも少ないですし属性回廊はこれからイベントやガチャ次第な感じはしてます。長々すいません
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
234カ月まえ ID:i4dzk1tn回復なしでも、デバッファーとバッファーいれば20階はクリアできますよ。レベルは高火力範囲アタッカーが26.7ぐらいで他の火力アタッカーが15.6ぐらいですね。(8体中1体26.7 1体20~22 3体15.6 3体1)
私は3体はレベルが1でしたよ。
ただこれから高難度とか出るなら回復は必須だと思います。私も与謝野さんは好きだから欲しいけど、能力的には回復のみなので他のsrバフ兼回復キャラとかの方が今の難易度では十分だと思いました。
国木田さんは後衛で高火力範囲なのでまず最後まで残って戦えるのが凄く強い印象ですね。
乱歩さん持ってるならポオくん一緒にするとゲームコントロールめちゃくちゃしやすくなりますよ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
224カ月まえ ID:i4dzk1tnsrポオくんとssr乱歩さんとssr賢治くんとsr久ちゃんが強すぎてヤバいす。
賢治くん久ちゃんの交代に太宰、国木田すると低レベルで20階余裕だったよ。
賢治くんが前衛で敵の足止めと範囲攻撃のお陰で他3体がサポートすると結構やりやすい。
最後は高火力範囲&高火力無効化コンビに任せると楽です。
とにかくsrポオくんとssr乱歩さんは革命的組み合わせです。この2人の交代にタンク張れるキャラ置くだけで耐久もエグいで、
参考にどうぞ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
194カ月まえ ID:ass9kuqsまともにやってる人居なそうだが現状与謝野だけSSSで次がタンク アタッカーなんでも良くてバフは外れ って感じ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
174カ月まえ ID:ckax8rm7今2アカウントで迷ってます
①宮沢、与謝野、乱歩
②敦、国木田、宮沢、鏡花
4人で評価高くてもアタッカーばっかりだと
この先詰まりますかね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
164カ月まえ ID:ed91zlzh欲しい推しキャラがSRにしかいない場合はかなり辛いかも?
-
