Gamerch

【キャサリンフルボディ】オンライン対戦・協力プレイまとめ

最終更新日時 : コメント(0)

キャサリンフルボディのオンライン対戦、協力プレイ、その他オンライン要素についてまとめています。


オンライン対戦・協力プレイと豊富!

『キャサリンフルボディ』では、オンライン要素が追加されてリメイクされている。オンラインでできる内容もかなり充実しているのでこれから紹介していくぞ。

Colosseumモード

アクションパズルステージでの対戦モードだ。ゴールに先に到達するか、ステージ上で最後まで落下せずに残ったプレイヤーの勝利となる。対戦相手を妨害して突き落としたり、置き去りにしたりしながら1位を目指そう!

Colosseumモード種類

カジュアルマッチ

ランダムで対戦相手が選ばれる「カジュアルマッチ」

ランクマッチ

自分と近いレベルのプレイヤーと対戦する「ランクマッチ」

フレンドマッチ

フレンド同士でプレイできる「フレンドマッチ」

Babelモード

ランダムに石が積み重なっていくステージをどこまで登れるかを競うモード。メインストーリーの進行具合で、ステージが徐々に開放されていく。

Badelモード種類

フレンドと共に協力して頂上を目指す!

フレンドとプレイして協力しながら頂上を目指すことが可能。お互いに足場を補強しながら、助け合ってゴールを目指していこう。

シングルプレイでスコアを競い合おう

シングルプレイでは、ストイックにどこまで登れるかスコアを競う!ゴールまでたどり着くには運も必要!?

その他のオンライン機能も充実している!

オンライン協力・対戦のほかに、多彩なオンライン機能が存在している。
攻略に役立つことからプレイヤーの価値観などと面白い要素がいっぱいあるぞ!

全国のプレイヤー攻略状況

ストーリーのプレイヤー死亡状況が分かる

メインストーリーのアクションパズルで、他のプレイヤーがどこで、どのように死亡しているかが分かる。
階層の移動の間で確認することができる「死亡者数」。「転落死」「圧死」「変死」でカウントされていく。

プレイヤーが多く死亡した地点には、人魂が出現

プレイヤーたちが多く死亡した地点には人魂が現れる。難所であるという目印になっていて、攻略に役立たせることができる。

「告解室」での回答

プレイ中問われるプレイヤーの価値観

プレイ中、いたるところで問われるプレイヤーの価値観。全国のプレイヤーたちの答えがオンラインで確認可能だ。


シェア機能

シェア機能が使用可能となっている。一部のストーリーパートのほかに、Online Arenaはフルでシェアすることが可能だ。自分の死闘を全国のプレイヤーに見せつけていこう!

クロスセーブ・クロスプレイ

PS4からPS Vitaのセーブデータをやり取りできるほかに、クロスプレイにも対応している。いつでもどこでも誰とでも好きなようにプレイを楽しめるうれしい機能が搭載されている。

キャサリンフルボディ攻略記事

コメント (オンラインに対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ