Aragami
※曲名と同名のゴールド/プラチナ称号の報告は不要です。
また、大型VerUPでデータが変化する可能性があります。
※大型VerUP直後につき、前Verのデータが混ざっている可能性があります。
ジャンル | VARIETY |
---|---|
タイトル | Aragami |
アーティスト | xi |
BPM | 196 |
解禁方法 | 初期曲 |
動画:Aragami / xi(YouTube)
動画(long ver):(official) Aragami / xi (World Fragments) (Youtube)
BMSイベント「G2R2014 "GO BACK 2 YOUR ROOTS"」個人スコア2位。
ジャンルはLIFE STREAM。
ジャケットデザイン:iimo
詳細
Lv | 総数 | 内訳 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
Tap | Hold | Slide | Air | Flick | ||
3 | 308 | 142 | 84 | 48 | 34 | - |
6 | 644 | 203 | 214 | 161 | 66 | - |
9 | 853 | 571 | 120 | 100 | 62 | - |
14+ | 1414 | 1030 | 350 | 0 | 28 | 6 |
光 ☆1 | 1404 | 1026 | 350 | 0 | 28 | 0 |
光 ☆3 | 1453 | 1075 | 350 | 0 | 28 | - |
半 ☆2 | 1414 | 1030 | 350 | 0 | 28 | 6 |
蔵 ☆4 | 1501 | 1157 | 296 | 10 | 31 | 7 |
譜面作者【EXP…rioN、MAS…Techno Kitchen vs Revo@LC*1、WE光☆3…後光荒神、WE半…半gami、WE蔵…蔵gami+、WE光☆1…【Ex】後光荒神+】
譜面定数【MAS…14.6】
・光☆1譜面以外のWEは現在プレイ不可能。
Lv | Tap/Ex | Air/H/A | 長さ |
---|---|---|---|
B | 123/19 | 14/16/4 | 56 |
A | 194/9 | 16/44/6 | 58 |
E | 542/29 | 24/36/2 | 59 |
M | 903/127 | 6/20/2 | 59 |
蔵 | 1059/98 | 9/20/2 | 59 |
光 | ???/?? | ?/?/? | ?? |
光 | 57/1018 | 6/20/2 | ?? |
半 | 903/127 | 6/20/2 | ?? |
- 赤字は昇格、青字は降格を表します。
- 2段階以上の変動は太字で表しています。
バージョン | B | A | E | M |
---|---|---|---|---|
無印 | 3 | 6 | 9 | 12+ |
PLUS~PARADISE× | 3 | 6 | 9 | 13 |
NEW | 3 | 6 | 9 | 14+ |
※NEWではLv12以上の難易度細分化のため、実質的な昇/降格した楽曲のみを赤/青文字で表します。
譜面定数MAS【12.9(無印)、13.2(PLUS)、13.3(AIR)、13.4(AIR+)、13.5(STAR~PARADISE×)、14.5(NEW)、14.6(NEW+~)】
攻略等
EXPERT
- 2桁にも満たず+もつかない難易度表記でありながら、BPM196という速さで8分の縦連や4分のホールド階段、ExTAPとはいえ小粒のタップスライドといった様々な要素が降ってくる。
- 特に8分縦連が曲者で、スライドや4分と複合していたり小粒になっていたりするため、適正者には厳しいと思われる。
- エアーだけは少ないので、いわゆるチュウニズム的な動きは少ない方。チュウニズムに慣れてきたが他音ゲー経験がない初級者には良い地力上げ譜面になるだろう。
MASTER
許容が狭く、速度変化にあまり自重がなく、階段も交互乱打も降ってくる高難易度譜面。
- 14~16小節
24分階段の直後にわりかし遅めのタップスライド、といういきなり骨のある構成。タップスライドの始点まで頑張って指で押し、そのままタップスライドを処理すると良い。タップスライドの始点は4分間隔であることも意識しておこう。
- 29小節
直前の右端のフリックは右手で取るとして、ここのホールド始点は左手で取ると巻き込み事故が起こりにくい。右手にホールドを持ち替えるのを忘れずに。
- 87小節
24分というかなりの速さの螺旋階段。指押しが間に合うなら良いが、そうでないなら、外側のタップを12分のトリルと見ると良い。内側のタップはこの12分トリルのついでに擦って取ると安定する。
称号・ND名義の由来補足
- ND名義(WE光3)「後光荒神」: 曲名より。
- ND名義(WE半)「半gami」: 曲名より。
- ND名義(WE蔵)「蔵gami+」: 曲名より。没譜面に3/16ノーツなど収録当時なかった要素を追加して「+」という事だと思われる。
- ND名義(WE光1)「【Ex】後光荒神+」: 曲名より。
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
1392022年08月19日 18:46 ID:egs5xmme光3と光1何が違うか分からん。譜面は変わらずにエフェクトだけ変わったってこと?(ホールドも光らせればよかったのに(?)
-
-
チュウニズムな名無し
1382022年08月19日 09:46 ID:dcgx6zxyなんだかんだ遊んでるくらい好きなんだろうからmaimaiとオンゲキにも入れてくれ
-
-
チュウニズムな名無し
1372022年08月19日 07:35 ID:sf7isahe祝(?)☆4度目のWORLD'S END化
Genesisの分譜面のレパートリー除いたら、最多のWE譜面を保持してる曲になりますね
-
-
チュウニズムな名無し
1362022年06月20日 22:18 ID:jsplx1k3無印時代っていえばそうなるけどこの譜面airめっちゃ少ないな、手上げるの3回だけじゃん
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
1342022年05月26日 18:04 ID:kg78tv0a太鼓収録おめ
-
-
チュウニズムな名無し
1332022年05月23日 03:39 ID:gkkkmra3何気に初期譜面の中ではかなり押しやすい配置してるよねこれ
前半はまだしも後半の配置とかけっこう整ってて押しやすい気がする
-
-
枝主
-
-
チュウニズムな名無し