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十六夜 咲夜 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数86
  • 最終投稿日時 2019年06月16日 10:48
    • チュウニズムな名無し
    26
    2016年01月05日 22:05 ID:b741w3zj

    >>24

    怒槌を20以上ミスしても6本安定して溜められるスキルだから侮らない方がいいよ。しかもフルコンを狙う人にはいいプレッシャーにもなるし。

    • チュウニズムな名無し
    25
    2015年12月27日 12:05 ID:lbn7osg3

    >>24

    インド人とかエンドマークとか怒槌とかの多ノーツ高難度譜面やり始めるとありがたさが分かる。

    コンボがまともに繋がらないとオーバージャッジなら確実に死ぬようになるから。

    汎用性っていう面でいうなら、(高くは)ないです。

    • チュウニズムな名無し
    24
    2015年12月27日 11:30 ID:jq25q2cn

    ミスディレクション使ったけどコンボ繋がらないとほんとゲージたまらない。どころか、一方的にゲージ減るもんだから焦る。

    コンボたくさんつなげられるってことは、そんなにミスしないってことだから、オーバージャッジでもいいだろうというような感じであまり差異が感じられなかった。

    優秀と言えば優秀だけど、ちょっと過大評価じゃないのかなぁと思った。6本狙いで絶対にお薦めとは言えない気がする。

    • チュウニズムな名無し
    23
    2015年12月26日 10:04 ID:oo6n6cfq

    >>17

    俺がいる!

    • チュウニズムな名無し
    22
    2015年12月26日 09:51 ID:lbtryuad

    課題曲のピエロをコイツで赤クリアした

    ホント助かった

    • チュウニズムな名無し
    21
    2015年12月15日 14:31 ID:dlfwg7t7

    >>15

    同じく咲夜さんのスキルでクリアしました!(これ以降出番はなかった…)

    • チュウニズムな名無し
    20
    2015年12月08日 17:56 ID:oerk2xlx

    >>6

    んで時間止めてまたナイフ回収か

    • チュウニズムな名無し
    19
    2015年12月06日 14:36 ID:olkcyko1

    >>2

    というかもともとフランは東方の格ゲー(萃夢想・緋想天等)にでてないからww

    そっからの問題だな。

    • チュウニズムな名無し
    18
    2015年11月29日 19:30 ID:cti45is2

    >>17

    俺がいた

    • チュウニズムな名無し
    17
    2015年11月29日 08:14 ID:b741w3zj

    咲夜さんのスキルのおかげで怒槌を何とか初プレイクリア出来た。やはりこのスキルは強いと思う。

    • チュウニズムな名無し
    16
    2015年11月27日 16:04 ID:gjcd10u0

    インド人スコア954000でゲージ6マス行ったんですけど

    • チュウニズムな名無し
    15
    2015年11月25日 17:16 ID:oerk2xlx

    最終鬼畜赤が課題曲で出てゲージブーストしてもクリア出来なくてこっち使ったら普通にクリアできた。相性ってホント大事

    • チュウニズムな名無し
    14
    2015年11月23日 21:26 ID:ns48281f

    鳥A取れるレベルなら怒槌でゲージ4本以上を確実にとれるかなりの強スキル

    コンボシャープ使うよりも安定感も抜群

    • チュウニズムな名無し
    13
    2015年11月23日 21:21 ID:eqj3ag9z

    >>11

    ↑にもあるように、低難易度では全く利用価値が無いスキルです。逆に、慣れた高難易度の曲では強力なスキルとなります。

    • チュウニズムな名無し
    12
    2015年11月23日 19:38 ID:m90mutqr

    >>11

    要するに、何をやってもゲージが一切伸びませんってやつです。でもそれだとゲームになりませんから、100コンボ達成するごとにだけ、ゲージを伸ばしますという感じです。

    • チュウニズムな名無し
    11
    2015年11月23日 18:59 ID:e1nswzdx

    「全てのノーツ成功時にゲージが上昇しない」?具体的にどゆこと?誰か教えてください

    • チュウニズムな名無し
    10
    2015年11月21日 21:45 ID:mkszkh2d

    絶対取っておくべき

    絶対取っておくべき

    • チュウニズムな名無し
    9
    2015年11月19日 22:15 ID:ol8z9iee

    スキル理論値、スキル評価のページにも書きましたがこちらでも。

    同レベルのコンボエクステンドと比較すると、発動回数10回以下ならコンボエクステンド、11回以上ならミスディレクションの方がゲージが高くなります。

    これから考えても、6本狙い特化で運用するのがベストだと思います。

    • チュウニズムな名無し
    8
    2015年11月15日 03:24 ID:ol8z9iee

    ゲージ本数に対して必要な発動回数をグレードごとに計算してみましたが、

    1本:2回

    2本:3~4回

    3本:5~6回

    4本:7~9回

    5本:10~13回(~+1)、10~12回(+2~)

    6本:14~15回(~+1)、13~15回(+2~)

    と、6本に必要な回数(+2以上で1回減る)以外は差がないという結果になりました。

    ここから「育成なしで即実戦投入できる」ということがいえ、

    これもメリットの1つではないかと思います。

    • チュウニズムな名無し
    7
    2015年11月13日 23:25 ID:ssp9v6j8

    10回発動で5本だから紫だと安定した5本狙いができそう

    怒槌も割と簡単に4本以上でゴールできるからかなり強スキル

    なによりコンボエクステンド系のゲージギュイーンが楽しい

    • チュウニズムな名無し
    6
    2015年11月13日 22:00 ID:qfrs6bu7

    >>5

    多分咲夜さんの戦術的にナイフを時間停止中に投げて、時間再生して一気にダメージを通す戦術を再現したかったんだと解釈している。

    • チュウニズムな名無し
    5
    2015年11月13日 21:24 ID:eqj3ag9z

    100コンボまでは時が止まっていて、100コンボを達成した瞬間に時が動き出して一気にゲージが増える……、とかそんな感じのネタなのだろうか?

    • チュウニズムな名無し
    4
    2015年11月12日 18:26 ID:nhp90ux7

    コンボボーナス以外でゲージを稼げませんので、ノーツ数の少ないベーシックやアドバンスでは役に立たないですね…。

    最初からゲージ6本取りに行くつもりで使わないと、という感じのスキルですね。

    • チュウニズムな名無し
    3
    2015年11月12日 12:38 ID:i29ux5rj

    上昇率です

    • チュウニズムな名無し
    2
    2015年10月24日 23:54 ID:l77zaoq9

    >>1

    フラン以外は、そうだった

    • チュウニズムな名無し
    1
    2015年10月24日 12:38 ID:disgadk2

    紅魔郷イベは緋想天・非想天則の立ち絵?

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