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鈴乃音 舞

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【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧

※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

Illustrator:maimai(しきみ)


名前鈴乃音 舞(すずのね まい)
年齢17歳
職業学生(高等科2年)
特技異性への媚び/お世辞/無言の威圧
苦手冗談がわからない奴
  • 入手方法:2015/12/17~2019/4/10期間中にmaimaiで「りばーぶ」を難易度ADVANCEDでプレイ。<終了済>
  • maimai(旧筐体)オンラインサービス終了により配信終了となっている。maimaiとの連動要素を参照。
  • 番傘の舞」は装備できない。

ツカサの同級生。媚びを売った態度が目立つので、同性より異性に人気なタイプ。

鈴乃音 舞無印(遊戯) / リンネ

スキル

RANKスキル
1乙女街道
5
10
15
25限界突破の証
50真・限界突破の証
100絆・限界突破の証

  • 乙女街道 [SUPPORT] ※専用スキル
  • デメリットゼロ、いずれのボーナスも無条件で得る事が出来るという、初心者向けスキル。
    天使の息吹と効果が似ていて、同GRADEの理論値はこちらが上回るが、あちらは終了時に一括であるため、どちらが上かは腕前による。天使の息吹+8以上であればそちらの方が良い。
  • 天使の息吹は所有キャラの間隔が特に開いていて育成しづらく、こちらは比較的育成しやすいという利点がある。
  • 鈴乃音 舞/リンネは装備できない。
GRADE効果
初期値ゲーム開始時にボーナス+12000
ゲーム終了時にボーナス+12000
+1〃 +13000
〃 +13000
+2〃 +14000
〃 +14000
+3〃 +15000
〃 +15000
理論値:90000(5本+10000/22k)
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンから合計ボーナス量が増加し、比率が2:1から1:1に変更となった。

初期値ゲーム開始時にボーナス+10000
ゲーム終了時にボーナス+5000
GRADE UP開始時ボーナス +2000増加(最大+16000)
終了時ボーナス +1000増加(最大+8000)

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ランクテーブル

12345
スキルEp.1Ep.2Ep.3スキル
678910
Ep.4Ep.5Ep.6Ep.7スキル
1112131415
Ep.8Ep.9Ep.10Ep.11スキル
1617181920
 
2122232425
スキル
~50
スキル
~100
スキル

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STORY

EPISODE1 鈴乃音 舞「ワタシと遊びたぃでしょー? 連れてってよー♪いっぱぃ楽しぃコトしたぃなー」

名前:鈴乃音舞(すずのね まい)

年齢:17歳

職業:学生(高等科2年)

特技:異性への媚び/お世辞/無言の威圧

苦手:冗談がわからない奴

 

 由緒正しき学園において、その明るさと気遣い、そして美貌で一定の男たちの支持を集めている。

 一方で、彼女をよこしまな悪女と見て嫌う同性多数。

 彼女はその場の人気取りのために都合のいい発言をし周囲に媚びを売る。非難など、何処吹く風。だが……

 

「私自身にわからないことを聞かないで」

 やりたいことが見つからず、そのために今しかできない遊びに拘っている。何かに対する焦りと、他人からの評価だけが、彼女を支えているようだ。

 

 隣のクラスの転入生であるツカサを『無関心を装って本性を隠した人物』と考え、親近感を覚えて接近する。

EPISODE2 それは籠絡を求める姫「こっち向きなよー。いつでも準備オッケーだし?誘われるの待ってるんだけどなぁー」

 我ながらワタシは、学内では結構モテてる。

 そりゃいつもワタシは注目の的だし。

 当然と言えば当然だった。

 

 生真面目な校風の学園だからこそ。

 委員の目を盗んで化粧をキメて。

 スカートの丈をつめつめに詰めて。

 その裾をひらひらさせながら。

 テキトーにフローラルな香りでも漂わせ。

 時々「なんか今日あつくなーい?」とか言いながら。

 胸元パタパタ仰いでみせれば。

 

 そこらのむさくるしい男子グループに近づくと、全員

の鼻の下が伸びていくのが見えた。

 君たち、わかりやすーい。

 よし。ではもう少しワタシの足を見せてアゲヨウ。

 でも触っちゃダメだぞ☆

 

 女には女同士の戦いがあって、そんなことは知っているけれど、ワタシには集団戦法なんていらない。

 女友達の味方なんて必要ない。

 そこらの女を蹴散らすには、ワタシだけで充分だ。

EPISODE3 この花には毒がある「男子ってわりとこぅいぅの好きだよねー☆」

 我ながらワタシは、学内での嫌われモノだ。

 そりゃいつもワタシは注目の的だし。

 当然と言えば当然だった。

 

 ワタシを支持してくれる男子ども、そいつらが喜んでくれれば、ワタシのアピールポイントがアップする。

 評判が上がる。味方が増える。

 多少の悪い噂も消えてなくなる。

 女子どもからワタシがいくら不人気だろうと、陰でどれだけ貶されようが、恨まれようが、そんなのは関知してたとしても、もはや知ったコトじゃない。

 だって今の世の中、男のほうが人数多いんだぞ☆

 学園の教師だって教頭も校長も男だし。

 自分の評点を上げたかったら、同性よりもまずは男のゴキゲンを取るんだよ☆

 

 なんでわかんないのかな?

 何をあんたたちは妬んでるの?

 そんなにワタシがうらやましいのかな?

 みんなワタシの真似すればいいだけなのに……

 

 若さと媚びを己の武器にして。男をテダマに。

 それがオンナノコの強さだってばーそうでしょー?

EPISODE4 何が私をざわめかすの?「おーぃ、金髪君。ワタシに興味ないの?シカトしてるとしまいにゃキレるよ☆」

 あたしが本当に好きなフレグランスは霊猫香。

 ジャコウ=ムスクと並ぶ、野生の香りだ。

 一瞬の嫌悪の後、だんだんと心地よく、自分の動物的な本能を呼び覚ましてくれる感じが、いい。

 

 ……でもそういうのは、学園の男子にはウケない。

 怖がられる。敬遠される。

 だからもっと幼稚にアプローチしないと。

 馬鹿で頭悪そうなスイーツになって。

 何も知らないウブなオンナノコになって。

 ヤダー舞チャンわかんなーいとか言っとかないと。

 

 とにかくウケなきゃ、意味がない。

 自分のキャラを認めてもらわないと存在価値がない。

 じゃないと何のために今を生きてるんだか……

 

 だからさー。耳にフタしてるそこの金髪君。

 なんでワタシを見ないの。

 こんなに言い寄ってあげてんのに。

 くっついてあげてんのに。

 楽しいコト一緒にシヨウヨって言ってんのに。

 シカトしてるとしまいにゃキレるよ☆

EPISODE5 あれは私の仇敵「あの蜘蛛を見てると、ものすごくイライラする。こんなものがあたしから出たなんて、認めない」

 なんなんだよ、あのでかい蜘蛛みたいな……

 バケモノが……あたしから出たのか?

 冗談やめて! 認めないよ、あんなバケモノは!

 

 だけど、どう見てもそれは、ピンクの女郎蜘蛛だ。

 サイズがだいぶでかいけど。

 しかもマカロンの胴体からプレッツェルの足がにょきにょき生えてて、イチゴのトッピングまでついてる。

 生クリームもベタベタしてる。

 スイーツ臭が甘過ぎで、だいぶキモい。

 

 ドぎつい夜のネオン看板みたいな過剰な色遣いのギラつき空間にバケモノが浮かぶ……満月をバックに欧風のお城までがそびえ立って、どういうナイトメア。

 あたしがワタシであることをしばし忘れて呆れ返っていると、女郎蜘蛛はコドモをワラワラと生み始めた……

 そのコドモどもが向けてくる、さらにギラついた眼。

 

 わかるわけないのにあたしには蜘蛛の声が聞こえる。

「ワタシカワイイデショ」かわいくないよ!

「オンナノコキモチイイ」キモいよ!

「ネエネエウマセテヨ」もうやめてよ!

 

 なんか知らないけど、あの蜘蛛を見てるとあたしはものすごくイライラしてくる……

 相手は巨大な暴力だ。学園のみんなも倒された。

 でも……あたしは負けない。

 絶対、負けたりしない。

EPISODE6 どうしても言いたい台詞「他の誰でもない、あたしがやるって決めたんだ!」

 金髪君こと葛葉ツカサがバケモノを睨んでいる。

 自分の責任がどうのこうの言ってるけど……どうするんだよ、こんなもん。

 

 さらに……あたしの身体からは追加で変な妖怪が飛び出てきて、しかもそいつはとんだ役立たず。

 かわいいだけの奴なんて、どっかに引っ込んでろ。

 

 バケモノ蜘蛛はたいした強さじゃないけど、何か始終ニヤニヤ笑ってるみたいでイヤだ。

 それに、そこらに倒れた生徒は眠ってるみたいに見えるけど、傷ついてる奴もいるっぽくて……

 

 巨大なバケモノに変な空間。さらに迫るコドモ蜘蛛軍団……あたしじゃなくワタシをきっかけに起こった出来事だと、葛葉ツカサはのちに言う。

 なんなんだよ。あたしの……いや、ワタシのせいなのか? ……知るかよ。

 

 本当になんでこんなことになっちゃったのか。

 葛葉ツカサに対する文句は山ほどある。

 だけど。

 とにかくあの蜘蛛をなんとかしたい。

 ううん……あたしがあれをやっつけてやる。

 あれはたぶん、あたしがずっとどこか心の中で思ってた仇敵が、形になった奴なんだ……!

 

 なんでもいいから戦わせろ!

 他の誰でもない、あたしがやるって決めたんだ!

EPISODE7 そいつが私の召使いよ「出てきたんなら役に立ってもらわないとね! さあ、働きなさい! あたしの男衆!」

 あたしはワタシであることを忘れて、叫んだ。

 戦わせろ、って!

 そうしたら役立たずの猫娘は突然大変身して(葛葉が何かしたみたいだけど)、あたしの待ち望んだ姿形の男衆、つまり召使いキヌになった。

 

 やっと出た! 遅かったじゃないの、馬鹿野郎!

 出てきたんなら早速役に立ってもらわないとね!

 さあ、とっとと働きなさい! あたしの召使い!

 

 とはいえ、あたしは何をどうしたらこのバケモノとの戦いに決着がつけられるのか、いまひとつわからない。

 せっかく変身したキヌも、我関せずという感じで、事態をぼけーっと見てる……や、やっぱり役立たずじゃ?

 

 ううん。あたしは役立たずじゃない。

 飾りのお人形じゃない……

 自分のやりたいことをとことんやってやるんだ……!

 

 そんな風にあたしが強く願ったら。

 ついに召使いキヌが、傘の仕込み刀で一撃。

 バケモノをバッサリやって、退治してくれた!

 なんだ! やればできるじゃん、お前!!

 

 ……そっか。

 やればできるってのを、ただ、あたしは実践したかったんだ。表面的なお飾りや見せかけの媚びでウケを取る必要なんて、最初からなかったんだな。

 

 こんな簡単な答えに気づかないなんて。

 自分で自分をだましすぎだよね。

EPISODE8 ここが安堵の一服茶屋「んじゃ、コーヒーでもどう?わりとマニアックな味だけど」

 バケモノ女郎蜘蛛が死んで、わたしは何かホッとした

感がすごくあって、でも結構疲れた。

 くつろぎたいので、キヌに茶を入れさせる。

 ……お茶って言ったはずだけどコーヒーが出てきた。

 まあいいか。お茶を見ると、あたしは家のいろいろめんどくさいことを考えがちだし。

 

 ところでキヌ、なんなのこれ、このコーヒー。

 すっぱくない? あ、でもなんかスッキリする後味。

 妙なコクも感じるけど……不思議な味ね。

 ああ……これが例のコーヒーなの。一度飲んでみたいとは思ってたんだけど、よく豆が手に入ったわね。

 これ珍しいし、高いんじゃないの?

 え? 値段は気にするなって? そりゃどうも。

 どこでもコーヒーブレイクできるのがキヌの能力の一種っぽいわね……覚えとこ。これ、便利よ。

 

 そしてこのコーヒーは、葛葉のぶんもあるって?

 ずいぶん気が利いてるじゃない。

 で、葛葉。あいつどこ行ったのかな……

 戦いのアドバイスのお礼くらい、言わせなさいよ。

 勝手にほっつき歩かないで欲しいなー。

 あたしの言うこと聞かないとおこるゾ☆

 

 ……っとと、気をつけないと。

 まだ時々、前のワタシに戻っちゃっうことがあるな、あたし。

 これからは女の友達も大事にしないとね。

 困った時、持つべきは友だよ。そうでしょキヌ?

EPISODE9 何故かオミナエシ「ま、キレイな花には毒も薬もたっぷりってことで」

 薬と毒って紙一重なんだよ、キヌ。

 いい薬をいっぱい摂りすぎると人は死ぬらしいよ。

 バカジャナイノって思うでしょ?

 ところが風邪薬でも命は落とせる。

 

 あたしも、物事の加減ってのを気をつけないとね。

 例のコーヒー、調子に乗って飲み過ぎたら、しばらく気分がよくなかったわ……

 過剰なカフェインは眠れなくなるのよ。

 もう少し気を配って給仕してくれないかな、キヌ。

 あんたの家事の腕前はサイキョーレベルだって信用してるけど。

 

 あら、今度は薬用茶を作ってくれたの?

 へえ……オミナエシの根と葉を煎じたの。

 ちょいと匂うけど、解毒にいいらしいって?

 それはありがたい。癒されとこ。

 

 オミナエシは、女郎花。

 女郎蜘蛛といい、なんだかあたしに縁があるのかも。

EPISODE10 あれあんたの服じゃない?「葛葉じゃん。おっはよ。で…… 朝っぱらから何してんの、あんた?」

 あら葛葉、おっはよ。

 なんで服着てないの。ハダカじゃあないけど。

 それ見たら風紀委員が卒倒するわよ。

 

 ああでも……確かに持ってたかもね。キヌ。上着。

 あれってあんたの服じゃない?

 

 え? 勝手に持って行かれた?

 はははっ、そりゃ葛葉がみすぼらしい格好してたからキヌが見かねて繕おうとしたんじゃないの?

 キヌは口を開けばインギン無礼の嫌味野郎だけど、誰にでもおせっかいをするわけじゃないわ。

 きっと葛葉のことを気に入ってるのよ……

 

 キヌにあれこれ世話焼かれて、気味が悪いですって?

 失礼ね……なんかわかんないけど腹立つわ。

 だってキヌはあたしの召使いなんだから。

 それを邪険にしないでくれるかな、葛葉?

 

 いいから黙って世話されてなさいよ。

 それともあたしに何かされたいの? 馬鹿なの?

 そういうのでコーフンする趣味なの?

 ……あっはっは♪ 葛葉が怒った、怒ったー。

 

 あっ、それからその縫ってもらった上着の背中にマヌケって刺繍が入ってるけど、葛葉は気づいてた?

EPISODE11 どんな思い出でも「よくわかんないけど、たぶん、いい思い出だよ。だってあたしが、今でも覚えてるんだから」

 気のせいじゃないと思うから、言うけどさあ……

 あんたに似た男の子に会ったことが一度あるんだ。

 だいぶ前の話だよ。

 あくまでも、ちょっと顔の造作が似た感じの子で、あんた本人じゃあなかったと思う。

 髪の色も雰囲気も性格も全然違うし。

 同一人物だったら学校で会った瞬間気づいてるよ、さすがにあたしも。

 

 でも……あれって誰だったんだろ?

 あとから家で「彼はとても重要な人物」みたいなことを聞かされはしたんだけど……

 その後二度と会ってないし、世間でも見かけない。

 じゃあ、何者?

 

 まあ、よくわかんないけど印象的なお坊ちゃんだったよ。あたしもお嬢ちゃんだったけど。当時は。

 おとなしくてかわいらしい子だったよ。

 あ、その子がじゃなくてあたしがね。

 なんだよ! うそじゃないって!

 

 で、その子のほうは……あれ、どうだったかな?

 あんたと顔以外は似ても似つかないってことだけは確かなはずなんだけど……なんで思い出せないんだろ?

 名前はなんってったっけな……つ、ツツ……?

 いや、ツカサは葛葉の名前じゃん。違うよね。はは。

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■ 楽曲
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WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧
コメント (鈴乃音 舞)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2016年09月05日 05:01
    • チュウニズムな名無し
    9
    2016年09月05日 05:01 ID:kp7t96ms

    乙女街道 初期値

    開始ボーナス・終了ボーナス 共に12000でした。

    • チュウニズムな名無し
    8
    2016年08月30日 22:02 ID:mjtn8d87

    AIR版の+2です。

    • ビッパ
    7
    2016年07月06日 13:28 ID:a22k7wi0

    このキャラ大好き!曲はもちろんPVも良いよね。

    スキルは初心者向けとはいえノーリスクでこの性能なら破格の性能だと思う。

    • チュウニズムな名無し
    6
    2016年06月23日 15:29 ID:rkfgakog

    >>5

    自己解決。EXPERTでは入手出来ませんでした。

    • チュウニズムな名無し
    5
    2016年06月23日 00:50 ID:rkfgakog

    このキャラを手に入れるにはADVANCEDでプレイしなければダメなんでしょうか?EXPERTでは入手出来ないんでしょうか

    • チュウニズムな名無し
    4
    2015年12月26日 10:10 ID:oh06ke16

    このスキルは普通に優秀だと思う。チュウニズム始めたばっかの人は絶対持っておくべき。

    • チュウニズムな名無し
    3
    2015年12月20日 10:30 ID:q6uiyv7y

    >>2

    ゲージが多いとミスダメージが増えるのは初めて知りました。それなら確かに終了時ボーナスはありがたいですね。コンボエッジシャープも、500コンボ達成出来れば大量の終了時ボーナスを貰えるようなものなんですね。

    • チュウニズムな名無し
    2
    2015年12月20日 01:21 ID:fijzupan

    CHUNITHMの仕様としてゲージ数が進むとMISS時ダメージが大きくなるので、開始時ボーナスだとゲージの進みが早くなり受けるダメージが増える。

    一方終了時ボーナスは後にMISSが出ることがないのでデメリットがない。

    よってボーナス総量が等価なら終了時ボーナスのほうが価値が高い。

    • チュウニズムな名無し
    1
    2015年12月19日 00:04 ID:b170p2jh

    強化+1ごとに前+2000/後+1000

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