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シアン

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


ミニ通常
テンションMAX☆ぷるぷるNon-Stop!♪

Illustrator:(アニメキャラデザイン:大城勝)


名前シアン
種族ネコ族
パートボーカル+ギター
CV稲川運地※ウンチュウではボイス無し
  • 入手方法:2016/3/17~4/20開催の「SHOW BY ROCK!!<終了済>
  • 先行配信曲は配信終了となっている。
  • 装備しているスキルで名前とグラフィックが変化する。
スキル名前
(専用スキル以外)シアン(ミニ)
プラズマジカ☆ライブスタート♪シアン
にゃにゃにゃ♪でぃふぇんど!テンションMAX☆シアン
ぷるぷる♪プラズマジカル♡ぷるぷるNon-Stop!♪シアン

プラズマジカのボーカル&ギター担当。実家が骨董店をやっている影響か、本人も骨董品を集めている。

スキル

RANKスキル
1プラズマジカ☆ライブスタート♪
5
10
15にゃにゃにゃ♪でぃふぇんど!
25限界突破の証
~※以降はイベントマップで獲得
-ぷるぷる♪プラズマジカル♡

  • プラズマジカ☆ライブスタート♪ [TECHNICAL] ※プラズマジカメンバー専用スキル
  • 40コンボごとという短い間隔でボーナスを得られるので恩恵を受けやすい。しかし発動回数に限界があるので最大値でもようやく6本に到達する程度。
    育成に関してはRANK10までしか含まれずそれほど大変ではないので、ゲージ5本~クリア用のスキルとしてはそれなりに良い性能をしていると言っていいだろう。
  • SHOW BY ROCK!!公式サイトのキャラ紹介における台詞より(正確には「にゃにゃ!プラズマジカ♪ライブスタートにゃん♥」)。
GRADE効果
初期値一定回数40コンボごとにボーナス
+1000
(30回=30000)
+1〃+1040(30回=31200)
+2〃+1080(30回=32400)
+3〃+1120(30回=33600)
+4〃+1160(30回=34800)
+5〃+1200(30回=36000)
+6〃+1240(30回=37200)
+7〃+1280(30回=38400)
+8〃+1320(30回?=39600)
+9〃+1360(30回=40800)
+10〃+1400(30回=42000)
+11〃+1440(30回=43200)
理論値:103200(6本+1200/24k)

所有キャラ【シアン / チュチュ / レトリー / モア (全員1,5,10)】

GRADE・ゲージ本数ごとの必要ノーツ数(発動回数)

灰色の部分は到達不能。7本以上はGRADEを問わず到達不能。

GRADE5本6本
初期値800(20)1680(42)
+1800(20)1640(41)
+2760(19)1560(39)
+3720(18)1520(38)
+4720(18)1480(37)
+5680(17)1400(35)
+6680(17)1360(34)
+7640(16)1320(33)
+8640(16)1280(32)
+9600(15)1240(31)
+10600(15)color():1200(30)
+11560(14)color():1200(30)
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンで仕様変更はされていないと思われる。

初期値一定回数40コンボごとにボーナス+1000(30回)
GRADE UPコンボボーナス +40増加(最大+1440)

  • ぷるぷる♪プラズマジカル♡ [TECHNICAL] ※プラズマジカメンバー専用スキル
  • 入手方法:イベントマップ5~8完走
  • コンボボーナスはライブスタートの初期値相当だが、ゲージ上昇率が付加されている。最大GRADEでの理論値はライブスタートをわずかに上回る。
  • ブロマイド「ぷるぷるNon-Stop!レトリー♡ 」(UR+★5)パッシブスキル(正確には「ぷるぷる!プラズマジカル♪」)。フィーバーゲージが貯まりやすくなる。
GRADE効果
初期値一定回数40コンボごとにボーナス
+1000?
(32回?=32000?)
ゲージ上昇UP(105%?)
+1〃+1000(32回=32000)
〃(110%)
+2〃+1000?(32回?=32000?)
〃(115%?)
+3〃+1000(32回=32000)
〃(120%)
理論値:104000(6本+2000/24k)

装備可能キャラ【シアン / チュチュ / レトリー / モア

GRADE・ゲージ本数ごとの必要ノーツ数(発動回数)

灰色の部分は到達不能。7本以上はGRADEを問わず到達不能。

GRADE5本6本
初期値680(17)1560(39)
+1560(14)1440(36)
+2440(11)1320(33)
+3320(8)color():1200(30)
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンから、有効回数が増加した。

PLUS時点では理論値がライブスタートより下だったため、キャラグラフィック用という認識だった。

初期値一定回数40コンボごとにボーナス+1000(30回)
ゲージ上昇UP(105%)
GRADE UPゲージ上昇UP 5%増加(最大120%)

  • にゃにゃにゃ♪でぃふぇんど! [TECHNICAL] ※専用スキル
  • ライブスタートからボーナスをやや下げダメージガードを付けたもの。他の専用スキルは最大GRADEでようやくゲージ6本程度なので、5本クリア狙いとしてはむしろこちらの方が性能は良いかもしれない。ただしRANK15まで上げるほどの価値があるかというと微妙。17回(680ノーツ)以上で5本可能。
  • ブロマイド「アニメでもぷるぷる♪シアン」(UR★5)パッシブスキル。全属性ボスの攻撃頻度が低下する。ブロマイドの立ち絵はCHUNITHM側で言う「通常」のもの。
GRADE効果
初期値一定回数40コンボごとにボーナス
+1200
(32回=38400)
MISS時のダメージ軽減(50%)
理論値:98400(5本+18400/22k)
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンから、有効回数が増加した。

効果一定回数40コンボごとにボーナス+1200(30回)
MISS時のダメージ軽減(50%)

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コメント (シアン)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2016年09月13日 16:37
    • チュウニズムな名無し
    11
    2016年09月13日 16:37 ID:kp7t96ms

    ぷるぷる♪プラズマジカル+3

    有効回数32回です。

    • チュウニズムな名無し
    10
    2016年09月13日 16:33 ID:kp7t96ms

    ライブスタートの+7です。

    • チュウニズムな名無し
    9
    2016年09月09日 21:16 ID:kp58mkhn

    ぷるぷるの+1です

    • チュウニズムな名無し
    8
    2016年08月26日 22:56 ID:mkaxh4bm

    シアンだけに言える話じゃないけど、ぷるぷるスキルと専用スキルの発動回数増えてない?

    • チュウニズムな名無し
    7
    2016年05月10日 20:59 ID:nez6whtx

    >>4

    インド人紫クリア出来ないなら、ライブスタートは有用なスキルかと思われます。

    意外と強いのです。

    • チュウニズムな名無し
    6
    2016年03月18日 17:09 ID:jnupcq2z

    >>4

    エキスパート以上で1200無い曲ってあんまり無いのでは

    • チュウニズムな名無し
    5
    2016年03月18日 10:19 ID:bqsyrgmv

    >>4

    別に使いきらなくたって5本には余裕で届くけど

    • チュウニズムな名無し
    4
    2016年03月17日 22:08 ID:ojof6u57

    いやいや、40コンボが30回って、全部で1200ノーツないと使いきれないじゃないですか。

    • チュウニズムな名無し
    3
    2016年03月17日 21:06 ID:ojof6u57

    >>2

    数値的にはそこまででもないですな。

    • チュウニズムな名無し
    2
    2016年03月17日 16:22 ID:jnupcq2z

    4人育ちきれば結束並みの+値になるのかな

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