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ソラマチ・メメ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数53
  • 最終投稿日時 2019年09月12日 02:28
    • チュウニズムな名無し
    43
    2016年12月23日 16:05 ID:igjenvik

    >>41

    私……今まで裸だったんだ!

    ってあるから大破以上のなにかになるんじゃね?

    • チュウニズムな名無し
    42
    2016年12月10日 20:12 ID:bhka4emt

    ゲージブーストが過去になった感スゴいスキル。

    今後のアプデで入手マス減ったら、ゲジブ育てる意味なくなるのでは。

    • チュウニズムな名無し
    41
    2016年11月30日 23:31 ID:dottn9lp

    >>11

    艦これとかの中破絵的なんだろうなぁ(こなみかん)

    • チュウニズムな名無し
    40
    2016年11月04日 11:49 ID:cb1uks4u

    ずっと「ソラマメ・チチ」だと思ってた

    • チュウニズムな名無し
    39
    2016年10月04日 16:11 ID:blfnu6op

    >>38

    オバジャが7本ほぼ確定だし、確実にMISS9回以内に抑えられるならオバジャ使うかな

    高難易度は大体ノーツ数多めだからコンボエクステンド系で十分稼げるし、個人的にはゲジブ・エアーは出番なし(キャラは別)

    • チュウニズムな名無し
    38
    2016年10月04日 14:18 ID:dmsbfvva

    めんどくさがりの自分にとっては、今まではだいたいジャッジメントかオーバージャッジを装備してプレイしてたけど、このスキルを手に入れてから基本6本を達成できつつドトールみたいなミスが多発する恐れのある譜面でもスキルの付け替えが必要なくなっただけでこのスキルの評価は個人的には高い

    とりあえずこれ装備しておけってなった

    • チュウニズムな名無し
    37
    2016年09月23日 03:02 ID:fgde5nz1

    >>8

    ゆめみちゃんのおばあちゃんがひめみちゃんとなると、まう先輩がひめみちゃんの家の隣に住んでいたお兄さんって線も考えられなくはない。。。よね?

    • チュウニズムな名無し
    36
    2016年09月13日 18:34 ID:lqq2137n

    >>31

    汎用性と安定性がごっちゃになってる気はするな

    譜面による差が若干だがある=どの譜面でも効果が等しいゲジブの方が「とりあえずつけとけ」感は高い

    6本の可能性まである=5本の安定性が非常に高い

    安定性という点では優良スキルであると共に、実際に取れる頃にはそこまで優先度の高い要素でもない気はする

    • チュウニズムな名無し
    35
    2016年09月13日 08:31 ID:or7gmh2h

    >>24

    そもそもこんな現状最後のキャラで初出のスキルでありながら

    わざわざLV15に上げてまで欲しい効果じゃない気がする

    • チュウニズムな名無し
    34
    2016年09月11日 13:26 ID:h0rbt5uf

    >>31

    幻想サテライト紫とかは結構ミスしても6本行くし、リスクなしなら文句なく良スキルの部類だとは思いますよ。

    • チュウニズムな名無し
    33
    2016年09月11日 10:19 ID:cagvr18k

    >>26

    6本狙える=5本がより安定する

    って言いたいんじゃないのか?

    ミスが大量に出る人にとってはボーナスは高ければ高いほどいい

    • チュウニズムな名無し
    32
    2016年09月11日 09:54 ID:buaprc3g

    >>19

    メメ「我が命もここまでかぁーーーー!!!! あれ、生きてる……」

    • チュウニズムな名無し
    31
    2016年09月11日 09:47 ID:idfuxts9

    >>24

    6本狙いするには許容ミスが少なすぎて、結果的にジャッジメントが安定

    5本狙いって意味では、ゲジブ以上だと思うがあんまり大差がない…

    • チュウニズムな名無し
    30
    2016年09月11日 04:25 ID:lqq2137n

    >>26

    汎用性以上に入手までの道のりが問題だと思う(その点で汎用性がゲジブ「以上」と言えるスキルは他にあるという話)

    手に入れてしまえば殆どの上位譜面で大差ないか上位だとは思うけど

    • チュウニズムな名無し
    29
    2016年09月11日 01:28 ID:qb0b218v

    >>26

    >6本取れるなら大体の譜面でコンボエクステンドフォルテのほうが強い

    ちょっと何言ってるかわからないですね・・・。

    5本は安定してて曲によっては6本も狙えるって考えたらゲージブーストより遥かに汎用性はあるように思えるけど。そのゲージブーストの5%に懸ける思いは何なのよ。

    • チュウニズムな名無し
    28
    2016年09月11日 01:05 ID:f3igp284

    >>26

    そもそもこういうゲージブースト系使うときってクリア~5ゲージ安定でいい時だろ?それ以上を狙うぐらいの腕があるならそれこそジャッジメントだのコンボエクステンドフォルテだの便利なスキルがあるわけよ

    そんで仮にその前提で初見の譜面をプレイするとして、その譜面がAIRが足りないか極端に後半に固まってる譜面である可能性が0ではない以上、どうあがいても汎用性はゲージブーストのほうが上じゃん?

    譜面って紫だけじゃないのよ?緑も橙も赤も全部譜面なのよ?

    • 木主
    27
    2016年09月11日 00:48 ID:fq18sflo

    >>26

    汎用性が問題なのは「選んだ曲の譜面傾向を把握しきれてないとき、ゲージ増加量が著しく減少しうる」という状況があるからですよね?

    まずAIRが少ない譜面でも理論値で+36000と5ゲージでも余裕がありますし、条件を全体の5/6までにクリアできればゲージブースト+7を理論値で上回ることを考えるとこっちを使った方が有利な譜面の方が多いかと思います(もちろん、AIRが少ないと分かってるのであればゲージブーストの方が良いでしょう)

    まあ6ゲージは真剣に狙いたければジャッジメント使えば良いとは言えますが

    • チュウニズムな名無し
    26
    2016年09月11日 00:14 ID:f3igp284

    >>24

    5ゲージ安定なら常時165%のほうが譜面を選ばず使える

    AIRが多ければ6ゲージとはいえそもそも序盤で190%発動させるには譜面を選ぶ上にMAS前提になる、さらにそれで6本取れるなら大体の譜面でコンボエクステンドフォルテのほうが強い

    あくまで趣味スキルの域は出ない、共用スキルだからなおさらライバルが多すぎる

    Ver.AIRからこのゲームはじめて旧キャラマップ全く進めずに手に入れたとかならゲジブの代用として使えなくはない程度

    • チュウニズムな名無し
    25
    2016年09月11日 00:03 ID:cagvr18k

    >>24

    AIRがどう配置されてるかでゲージ上昇率が変わる分、常に一定と比べたら汎用性は欠けるんじゃない?

    普通に使えないスキルってわけでもないし、「WE[跳]で使えるかどうか」は言いすぎかな

    • チュウニズムな名無し
    24
    2016年09月10日 23:46 ID:fq18sflo

    >汎用性に欠ける

    比較対象が限界突破の証やゲージブースト・プラスであれば頷けますが、ゲージブーストと比較して汎用性が低いかというとそれはないと思うのですが・・・

    ベースが160%なので5ゲージは普通に安定しますし、AIRが多ければ6ゲージも狙えますよってスキルですよね?

    • チュウニズムな名無し
    23
    2016年09月09日 18:35 ID:k0cc7sfy

    >>6

    +2だけど幻想のサテライト紫SSS取って6本ちょいぐらいになった

    もっと活かせそうな譜面があればいいけど

    • チュウニズムな名無し
    22
    2016年09月09日 02:12 ID:svd9kxsa

    >>21

    WINNWERS FOREVER

    • チュウニズムな名無し
    21
    2016年09月08日 23:11 ID:caszt0bs

    最後が唐突にガンダム展開、大気圏でシャトルに取り付いて軌道変更したのか……

    νガンダムかこいつは

    • チュウニズムな名無し
    20
    2016年09月06日 15:54 ID:g3ldixks

    レベルMAXでソラマチメメ・NAKEDフォルムが...ありません

    • チュウニズムな名無し
    19
    2016年09月05日 19:38 ID:lchio1pq

    炎上してしまうわ

    • チュウニズムな名無し
    18
    2016年09月01日 00:22 ID:qtij9bhf

    >>17

    である→です

    の間違いです。

    • チュウニズムな名無し
    17
    2016年09月01日 00:21 ID:qtij9bhf

    ゲージブーストエアー+3の効果である既存だったら無視してください

    • チュウニズムな名無し
    16
    2016年08月30日 08:09 ID:oubje7bl

    >>6

    幻想のサテライトならかなり序盤でいける

    • チュウニズムな名無し
    15
    2016年08月29日 23:32 ID:s30024r6

    >>9

    10000年後の姿とかならゼーレタクトシリーズで…

    • チュウニズムな名無し
    14
    2016年08月29日 13:27 ID:mb0hmks0

    >>9

    G.O.D.が何回か出てたような

    • チュウニズムな名無し
    13
    2016年08月29日 05:02 ID:n1447squ

    キャラ名の『ソラマチ』の元ネタ探してみたけど、東京スカイツリーの根元にある商業施設の名前でいいのかなこれ?

    • チュウニズムな名無し
    12
    2016年08月29日 00:33 ID:sfm5zm5p

    >>7

    普通のAIRも35回ならすぐ届くよ

    • チュウニズムな名無し
    11
    2016年08月28日 23:58 ID:k0cc7sfy

    もしSPスキルあったらイラストヤバかっただろうなー

    • チュウニズムな名無し
    10
    2016年08月28日 23:42 ID:msrfus54

    >>7

    AIR-ACTIONじゃ回数減らないはず

    だからアキバ開幕のアレじゃ無意味

    AIRコラボと言い、スキルに地味な罠が多いな…

    • チュウニズムな名無し
    9
    2016年08月28日 23:42 ID:j6rpze0b

    >>1

    別キャラのストーリーで既存キャラのその後の姿を書いたのって初めてじゃない?

    • チュウニズムな名無し
    8
    2016年08月28日 23:36 ID:dvib6il2

    公式サイトで見たとき宇宙繋がりでひめみちゃんとの絡みあるかなって思ったら直接はないけどひめみちゃんに関係ありそうなキャラ出てきてついでに大気圏って言葉が出てなんか興奮してなんさめうやばい

    • チュウニズムな名無し
    7
    2016年08月28日 23:22 ID:sfm5zm5p

    >>6

    アキバとかだと使いやすいかも

    • チュウニズムな名無し
    6
    2016年08月28日 23:21 ID:hqvvpekp

    前半のうちに達成すれば平均上昇率175%?

    譜面によっては6本も圏内かこれ?

    • チュウニズムな名無し
    5
    2016年08月28日 22:33 ID:s9q44d5d

    まう先輩 イラスト見て犬かと思ったら猫なんだ・・・

    • チュウニズムな名無し
    4
    2016年08月28日 20:55 ID:p8scw61e

    >>3

    じゃあ母親はに

    ま行2番目のみめみか

    すごい名前w

    • チュウニズムな名無し
    3
    2016年08月27日 12:24 ID:l9elni0v

    >>1

    は行2番目→ひめみ

    や行2番目→ゆめみ

    だからそうかも?

    • チュウニズムな名無し
    2
    2016年08月27日 12:22 ID:iljcngnb

    流れ的に+3でAIR35回になるんですかね…

    プレイ中にAIRをカウントしたことないからどんな感じなんだろうって気にはなってるけどまだ情報不足なのが現状でしょうか…

    限界突破の証もきたし、凄そうでそこまで使い心地はよろしくないのかなあ…

    • チュウニズムな名無し
    1
    2016年08月27日 12:04 ID:d6jimagf

    ゆめみのおばあちゃんってまさか、ひめみの事なのか?そうなると相当未来の話になるな。

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