スキルinclude:判定掌握
- 判定掌握 [MANIAC]
※高確率でスコアにマイナスの影響を与えます。 - 判定難化スキル初の汎用スキル。
グングニル等のような「極端に」に比べれば判定難化はまだ優しく、ゲージ増加量も申し分無い。
しかしハッキリ体感できるほどJUSTICE以下が増え、結果としてそこまでゲージが伸びないので総合的にはやや微妙。
使い込めばATTACKはある程度抑えられる……かもしれない。相当な精度を求められるが、理論値上はゲージ8本まで可能。判定掌握(したとはいっていない)
なお、ExTAPも判定難化の影響を受けるので注意。ダメージノーツの判定には影響しない。
※ExTAPでJUSTICE判定やATTACK判定が出るようにはなりません。 - 筐体内の入手方法(2021/8/5時点):
- PARADISE ep.IIIマップ4(PARADISE LOST時点で累計500マス)クリア
プレイ環境 | 最大 | |
---|---|---|
開始時期 | ガチャ | |
PARADISE× (2021/8/5~) | 無し | +1 |
あり | +5 | |
PARADISE (~2021/8/4) | 無し | +3 |
あり | +9 | |
CRYSTAL | 無し | +3 |
あり | +9 | |
AMAZON | 無し | +3 |
あり | +9 | |
STAR+以前 |
GRADE | 効果 | |
---|---|---|
共通 | TAPの判定が非常に厳しくなる | |
初期値 | ゲージ上昇UP (225%) | |
+1 | 〃 (235%) | |
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要 | ||
+2 | 〃 (245%) | |
+3 | 〃 (255%) | |
+4 | 〃 (265%) | |
+5 | 〃 (275%) | |
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要 (2021/8/5以降では未登場) | ||
+6 | 〃 (277%) | |
+7 | 〃 (279%) | |
+8 | 〃 (281%?) | |
+9 | 〃 (283%) | |
理論値:141000(7本+15000/26k)[+1] | ||
理論値:153000(8本+1000/28k)[+3] | ||
理論値:165000(8本+13000/28k)[+5] | ||
理論値:169800(8本+17800/28k)[+9] |
所有キャラ【 鬼蝮 ユリア / 白川 虎之助(1,5) / 天稲荷 コテツ(1,5) / リー・メイメイ(1,5) 】
AIRバージョンからTAPに限らずゲージ上昇率が適用されるようになり、ゲージ上昇率も増加した。所有キャラも増加した。
初期値 | TAPのゲージ上昇UP(225%) TAPの判定が非常に厳しくなる |
---|---|
GRADE UP | TAPのゲージ上昇UP 5%増加(最大240%) |
-
-
チュウニズムな名無し
32020年09月22日 10:20 ID:f5ce4og5判定掌握、+6以降は2%ずつ上昇するそうです。
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
12018年05月10日 22:56 ID:jrl8ufv1taboo覚でありがたく使わせていただいております
ところでStarlight Dance Floor覚で使ってみて気付いたが、どうやらHOLD始点も影響を受けるっぽい?確定はしてないしどのみち今更だとは思うが一応。