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Fracture Ray コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数141
  • 最終投稿日時 2022年09月30日 22:11
    • チュウニズムな名無し
    81
    2019年07月24日 19:15 ID:bb65unqr

    >>78

    俺は要所要所に出てくる腕を交差させてから振り払うようなスライド+エアーや、最初のブレイク地帯のホールドとスライドを重ねる感じがものすごいミストルだと思うんだよな。

    逆にGLの爆速FLICKふんだんに盛り込んでやたら忙しい感じはぴちネコのそれだと思うし。

    • チュウニズムな名無し
    80
    2019年07月24日 17:07 ID:kc6dzl1t

    やったあ!Sのったのだ!!

    • チュウニズムな名無し
    79
    2019年07月22日 22:18 ID:c9g33vyg

    >>78

    個人的にはFracture Rayの118~120小節目とAi Novの95~97小節目を見てみると結構似てて、Ai Novと製作者同じでぴちネコなのかなって思ってます

    • チュウニズムな名無し
    78
    2019年07月20日 00:06 ID:bb65unqr

    これよりGrievous Ladyの方がぴちネコっぽくね?

    こいつはどちらかというとミストルティンっぽい。

    • チュウニズムな名無し
    77
    2019年07月18日 19:19 ID:mltyf6qc

    >>73

    オンゲキのOpferでは「Phoenix & Panther」という形で登場してるし、誰かの別名義かもしれない

    Phoenixは小鳥遊さんらしいが、Pantherは豹、“ネコ”科に分類される動物を指すから ぴちネコ なのか?

    • チュウニズムな名無し
    76
    2019年07月09日 08:17 ID:d4bryp1u

    >>75

    →他の13+に比べると比較的簡単な方だから、実際逆詐称って言われてるのはわかる

    • チュウニズムな名無し
    75
    2019年07月09日 08:14 ID:d4bryp1u

    全然スコア安定しない譜面、出ても1003kとかでベスト枠に入らん、、、

    • チュウニズムな名無し
    74
    2019年06月25日 18:03 ID:n23hcmhw

    もう13.7でも13.8でもどっちでもいいよ。どちらにしろムズイんだから

    • チュウニズムな名無し
    73
    2019年06月21日 06:08 ID:hi4oayf1

    Panther誰だ..ってエバラスで思ったけどここでも出現して新しいノーツデザイナーさんなのかな🤔

    • チュウニズムな名無し
    72
    2019年06月15日 22:45 ID:qf8b470c

    >>67

    交差したまま押せばいいんじゃないの?それで鳥安定するけど

    • チュウニズムな名無し
    71
    2019年06月02日 15:08 ID:thy6ynoq

    MASTERの逆走再現は有名だけどEXPERTの最初~カウントダウン前までArcaeaのFUTURE譜面を完全に再現してるのすごい

    • NameErr0r
    70
    2019年05月30日 22:18 ID:dmeu03p7

    この書き方だと「ストーリーを読むために各難易度で解禁が必要」と読めるがその仕様はこの前無くなったぞ

    • 木主
    69
    2019年05月30日 09:23 ID:o9ka8qdp

    >>44

    フリックスライド分業したら一気にミス減って鳥S圏内に入ったわ、すんません

    • チュウニズムな名無し
    68
    2019年05月29日 16:49 ID:b0fu9sjj

    >>57

    単純にAJと理論値とを言い間違えたんじゃね?

    • チュウニズムな名無し
    67
    2019年05月29日 15:28 ID:mukj7za1

    エアーの指示通りに交差で取った時の絶望感半端じゃない その後の同時押しが全部タイミングずれて緑色になる

    虹になったのにSSすら安定しないんじゃい

    • チュウニズムな名無し
    66
    2019年05月28日 17:00 ID:jld3bvj5

    フリック抜けのせいでミスが出やすいからスコアが安定しない

    • チュウニズムな名無し
    65
    2019年05月27日 21:33 ID:phn2hfx5

    >>28

    別に善意で擁護するのは構わんが、木主のコメントが非表示になってる時点で場所を選べてないというか、空気読めてないし、そこら辺同類だと思われるぞ

    • チュウニズムな名無し
    64
    2019年05月27日 09:17 ID:jpfutc6g

    >>57

    AJ難易度と理論値難易度は全く別物だぞ

    (一番分かりやすいのは極圏のラストの縦連、タップスライドを乱用したÄventyr系列の譜面は理論値難易度が極端に高い)

    • チュウニズムな名無し
    63
    2019年05月26日 19:00 ID:ac5j1dpp

    >>46

    Google翻訳は所詮機械的な翻訳だからね

    fractureには金属などを折る、壊す、割るという意味もあるから、意訳としては破壊光線の方が近いだろうな

    • チュウニズムな名無し
    62
    2019年05月26日 14:34 ID:t8il6mwk

    >>60

    変なタイミングで投稿してしまい申し訳ないm(*_ _)m

    • チュウニズムな名無し
    61
    2019年05月26日 14:32 ID:t8il6mwk

    >>59

    タイミングが遅れると下手したら10ミス近く出てしまうんだよね

    • チュウニズムな名無し
    60
    2019年05月26日 14:30 ID:naju3obx

    >>45

    よくよく見たら逆走直前のエアー終点を取ってただけみたい

    分岐スライド始点赤Tapが2個分でExは片方にしかついてないから3ミスになるってことかな?

    これくらいの逆走なら見てから反応できるからアクセントでちょっとだけならいいなと思った

    • チュウニズムな名無し
    59
    2019年05月26日 14:06 ID:d5kb3bu4

    >>45

    取れなかった時は一気に3MISS出たわ()

    • チュウニズムな名無し
    58
    2019年05月26日 09:42 ID:kj0giqoi

    >>57

    すまん、理論値取れるレベルまでは行ってないからAJよりも先の話はわからん……

    • チュウニズムな名無し
    57
    2019年05月26日 09:30 ID:sp2eliic

    >>55

    FiniteやGoFと比べられてる時点でもう相当理論値難度高いんだよなぁ

    • チュウニズムな名無し
    56
    2019年05月26日 08:00 ID:kj0giqoi

    >>54

    その価値観も自身のレート帯で変わると思うし、そもそもこの曲に限らず実力別で難易度感覚変わるってよくある話やない?プラレとか虹レなりたての人達と定数議論すると結構意見食い違うし

    • チュウニズムな名無し
    55
    2019年05月26日 07:56 ID:kj0giqoi

    AJ難易度はfiniteやGoFよりは低く感じた。縦連を誤魔化せなかったらもっと強かったかもだけど

    • チュウニズムな名無し
    54
    2019年05月26日 02:01 ID:r5qa8dlw

    鳥→ノーツが多いから簡単

    AJ→13+適正の難しさ

    99AJ→ノーツが多いから簡単

    理論値→リズムがアレだから難しい

    見事に実力別に難易度が変化する譜面してる

    • チュウニズムな名無し
    53
    2019年05月26日 01:01 ID:h6okqfvj

    panther=ぴちねこでいいんだよね?

    オンゲキのOpferも担当してるけど新人とはとても思えんし、別名義って考えるのが妥当かと

    • チュウニズムな名無し
    52
    2019年05月26日 00:57 ID:cujk60qw

    >>51

    同じく13.7って感じました

    2回目ですんなりSSS乗ったし指押しがある程度慣れていれば難所はないのかなって感じでした

    AJ狙うならまた話は別でしょうが

    • チュウニズムな名無し
    51
    2019年05月25日 23:32 ID:pplwipzi

    鳥は出やすいから逆詐称とも思うけど最後がきつ過ぎてajは難しいから下がっても13.7かなぁ

    • チュウニズムな名無し
    50
    2019年05月25日 22:48 ID:cbjqnggf

    ADV 密度と置いてあるノーツは8相応なんだけど意地悪な変化が多い不規則譜面

    ちゃんと要点を憶える必要ありで8+くらいと感じた

    • チュウニズムな名無し
    49
    2019年05月25日 22:47 ID:s3sl6a00

    >>45

    気のせい

    逆走した後に来るのを取らないとMISSになるよ

    • チュウニズムな名無し
    48
    2019年05月25日 22:11 ID:n9fxmn92

    >>46

    破壊光線より骨折光線の方がリアリティあって痛そう

    • チュウニズムな名無し
    47
    2019年05月25日 21:53 ID:f7pf671r

    >>46

    誰かが破壊光線って言ってたのは見たんだけど実際に翻訳してみるとこうだ()

    • ryud09
    46
    2019年05月25日 19:52 ID:a29cfmzd

    >>42

    破壊光線では?

    • チュウニズムな名無し
    45
    2019年05月25日 18:54 ID:naju3obx

    これ最初のカウントダウンどうなってるんだろう

    逆走する前にスライドの始点叩いておくとその後押しっぱなしでスライド繋がる?それとも気のせい?

    • チュウニズムな名無し
    44
    2019年05月25日 18:14 ID:c9rk5yce

    >>43

    フリックを抜けないようにするのも上手さの一環やぞ

    • チュウニズムな名無し
    43
    2019年05月25日 17:53 ID:o9ka8qdp

    とにかくフリックが抜けやすい譜面

    ノーツ数のおかげでスコアは伸ばしやすいが如何せんやっててイライラするのはちょっと…

    • チュウニズムな名無し
    42
    2019年05月25日 16:34 ID:f7pf671r

    フラクチャーってどんな意味なんやと思ってGoogle教授に訪ねてみたら骨折という回答が返ってきました

    骨折光線

    • チュウニズムな名無し
    41
    2019年05月25日 11:44 ID:mrdoupxd

    鳥までなら取りやすいので虹レ前半~中盤の人ならめちゃくちゃ盛れるのでは()

    • チュウニズムな名無し
    40
    2019年05月25日 11:34 ID:hotby8gy

    コラボイベント初手の難易度じゃねぇよ…。一曲目だしと難易度見ずにそのまま選んだら閉店しかけたわ

    • チュウニズムな名無し
    39
    2019年05月24日 23:11 ID:a0h9ten6

    >>20

    まあぶっちゃけ鳥難易度は.6くらいとは思うけどAJってか鳥以上がムズすぎるしこの譜面で下がったら意味わからん

    • チュウニズムな名無し
    38
    2019年05月24日 22:52 ID:gruohhfm

    10分がとにかくリズムつかみにくい

    • チュウニズムな名無し
    37
    2019年05月24日 22:41 ID:f4vornmt

    >>25

    自分はこちらのほうが圧倒的に得意かも

    • チュウニズムな名無し
    36
    2019年05月24日 21:42 ID:mtblasgh

    SS簡単とか絶対嘘だ...(フリックスライド苦手勢)

    • チュウニズムな名無し
    35
    2019年05月24日 21:08 ID:kj0giqoi

    >>26

    というかAJ基準になると12+〜13あたりにもやばいの沢山いるからな……

    • チュウニズムな名無し
    34
    2019年05月24日 20:21 ID:dktcsmg4

    >>28

    感じてもおかしくはないのは分かるが多くの人が見てる掲示板で一々言うなよ。言うんならTwitterとかの裏垢で言ってろって感じ

    • チュウニズムな名無し
    33
    2019年05月24日 19:44 ID:ecsg2gho

    ノーツ数の多いfinite

    • チュウニズムな名無し
    32
    2019年05月24日 19:25 ID:le7uhv6x

    リズム難で赤が出るし気を抜くとすぐにアタミスするのでやはり簡単なのはSSSまで

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