Last Celebration
※曲名と同名のゴールド/プラチナ称号の報告は不要です。
また、大型VerUPでデータが変化する可能性があります。
※大型VerUP直後につき、前Verのデータが混ざっている可能性があります。
ジャンル | ORIGINAL |
---|---|
タイトル | Last Celebration |
アーティスト | Laur vs CK |
BPM | 238 |
解禁方法 | 2021/10/7通常配信 |
PARADISE ep.I 元前課題曲 |
- 音源:【公式音源】Laur vs CK - Last Celebration【CHUNITHM / Arcaea】(YouTube)
- PARADISE ep.I マップ7元課題曲。対応キャラクターは「イゼヴェル・ヤグルーシュ」。
同時に開催されたArcaea × CHUNITHM PARADISEコラボでの「ArcaeaとCHUNITHMでそれぞれ書き下ろし楽曲を即座に相手側に収録する」という試みにより、CHUNITHM PARADISEの新曲であるが、1/21の稼働開始と同時にArcaeaにも収録されることとなった*1。Arcaea側からはAttraqtiAが移植されている。
Arcaeaに収録されている同作曲者の楽曲『Lost Civilization』の続編的楽曲である。
詳細
Lv | 総数 | 内訳 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
Tap | Hold | Slide | Air | Flick | ||
4 | 741 | 276 | 165 | 200 | 100 | - |
9+ | 1406 | 538 | 300 | 438 | 130 | - |
12+ | 2035 | 868 | 425 | 549 | 193 | - |
14+ | 2756 | 1149 | 332 | 671 | 452 | 152 |
譜面作者【EXP…ミストルティン、MAS…Magistrate vs A Lucidness】
譜面定数【EXP…12.7、MAS…14.7】
Lv | Tap/Ex | Air/H/A | 長さ |
---|---|---|---|
B | 221/55 | 34/60/6 | 76 |
A | 490/48 | 40/72/18 | 76 |
E | 711/157 | 84/88/21 | 76 |
M | 917/232 | 271/119/62 | 76 |
- 赤字は昇格、青字は降格を表します。
- 2段階以上の変動は太字で表しています。
バージョン | B | A | E | M |
---|---|---|---|---|
PARADISE~PARADISE× | 4 | 9 | 12 | 13+ |
NEW~ | 4 | 9+ | 12+ | 14+ |
※NEWではLv12以上の難易度細分化のため、実質的な昇/降格した楽曲のみを赤/青文字で表します。
譜面定数EXP【12.3(PARADISE~PARADISE×)、12.7(NEW~)】
譜面定数MAS【13.7(PARADISE~PARADISE×)、14.7(NEW~)】
攻略等
称号・ND名義の由来補足
- ND名義(MAS)「Magistrate vs A Lucidness」(すきやき奉行):作曲者名義「Laur vs CK」のパロディ。A Lucidness、Magistrateはすきやき奉行の別名義であることがチュウニペンギン/ボクノリレイションのストーリーとオンゲキbright稼働直前のコメントにて明らかになったが、この時点では別のNDだと思われていた。ある意味《破滅》 ~ Rhapsody for The Endの再来。
なお、同時に配信されたArcaea側のFuture譜面ではCHUNITHMのMASTER譜面と同じ配置になっている部分がある。Arcaea側の譜面制作者名義(「Nitro affected by 'CHUNITHM'」)とécologieのコメントから、ArcaeaのFuture譜面制作に関われる可能性があります(チュウニペンギン/ボクノリレイションのSTORY(EPISODE15)より)。
脚注
- *1 ちなみに、本曲が後にオンゲキに移植された際、「Arcaeaとゲキ!チュウマイコラボによって収録された楽曲であること」を意識して、オンゲキのArcaeaコラボと無関係なのに対戦相手・背景ともArcaeaコラボイベント時の物を使用している。はい、Last CelebrationはArcaeaの曲です。
-
-
チュウニズムな名無し
1212022年11月05日 20:39 ID:dt84qtcrAJ見えてくると毎回心臓バクバクの指プルップルになって必ずタプスラで事故るんだよな
もう両手両足の指でも数えきれないぐらい1アタ踏み続けてる
-
-
チュウニズムな名無し
1192022年09月07日 13:33 ID:mchfvrrjクソデカ許容のお陰でSSS難易度は低いらしいけど、物量というか譜面そのものの難易度は普通に.7相応
多分CHUNITHMとか太鼓から音ゲー始めた人は得意傾向になると思われる
-
-
チュウニズムな名無し
1182022年09月07日 12:15 ID:il7nf87r皆さんにお聞きします。この曲の譜面定数はどれが妥当だと思いますか?どういう人が得意傾向なのかも知りたいので出来たら教えて下さい。
-
-
チュウニズムな名無し
1172022年04月27日 22:08 ID:soi78wdn速い曲って動きが雑になりやすいし、それでいてこの譜面は多少擦りで誤魔化せるものの丁寧さを要求してくる配置が多いからわかるわ
-
-
チュウニズムな名無し
1162022年04月27日 19:27 ID:p351iger許容広いけど事故りやすい所多すぎてなかなか伸びてくれない...
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
1122022年04月14日 15:12 ID:nlq04o8a.6に落ちた模様
まあRainと定数交換したって言われれば妥当かな
-
-
チュウニズムな名無し