Gamerch
CHUNITHM攻略wiki

全国対戦 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数2182
  • 最終投稿日時 2023年06月02日 21:28
    • Good累計50 ななしの投稿者
    2181
    2022年11月25日 04:18 ID:l9su8vgf

    ニュープラまでの解禁楽曲っていつ来るかわからない通常解禁待たないといけない感じ?どっかで「SUN全国対戦10回やれば全曲解放される」って見た気がしたから少なくとも20回近くやったのに解禁されなかったんだけど…

    • ななしの投稿者
    2180
    2022年11月24日 16:04 ID:mt1m7t56

    >>2178

    こっち15.9だけど、同格以上はホイホイ当たる。

    16.5とか、ひどいときは16.8銀ポゼⅤなんてのも。(だが相手が投げたのは9赤で互いに自爆、なぜか慈悲はあった)

    反面15.7以下はあまりなく、15.5を切る相手はほとんど来ない。その結果

    【システム上では当たるのに、プレイヤー自体がいないからマッチングしない】

    疑惑が浮上中。

    つまり15前半の人に色々聞いてみればわかるはずなんだけど、

    …いないんだよなぁ…まじで。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    2179
    2022年11月24日 10:40 ID:sifcqzug

    >>2175

    言ノ葉カルマ…確かに言ノ葉楽曲はクセが強いのもあるので、好みが分かれるところ。

    CPUさんからキャプテン・ムラサのケツアンカーを投げられて困惑する私に比べたら、まだマシです(しかも3回あった)

    • Good累計50 ななしの投稿者
    2178
    2022年11月24日 05:03 ID:is3by40f

    >>2174

    そんなに回数やって無いからまだまだ負けてる回数が少ないのかもな、2位10回3位20回4位15回くらいだし

    >>2177

    一応虹レ(16.1)なんだけどね、SUNになってから50回くらいやってるけど15.8よりも下の人と当たった事が無い

    流石にこのくらいならプレイしてると思うのだけれど

    • ななしの投稿者
    2177
    2022年11月23日 23:27 ID:mt1m7t56

    >>2172

    2位と3位量産ならLvはほぼ変わらないと思う。

    問題は、自身のレート次第では、格下がそもそもプレーすらしてないからマッチングしない説が特に金レ以下にありそうな点。

    銀以下の対戦環境がどんな感じなのかは興味深いんだけど、現場のことは現場の当人しか知らないのに、その当人自体すらほぼ見たことが無いのが現実…。

    • ななしの投稿者
    2176
    2022年11月23日 21:54 ID:m481me2o

    挨拶時に「伝導曲投げます!」と予告したのに選曲が被ったorz

    ちなみに未所持は4人中2人だった

    • Good累計50 この木主
    2175
    2022年11月23日 18:58 ID:nkqps54z

    本当にCPUの選曲どうなってんだって思う時ある

    プラレ3人で仲良くポプアニやニコニコの曲投げてたら、いきなりゲキマイの言の葉カルマ投げられて唖然としたわ

    • ななしの投稿者
    2174
    2022年11月22日 19:00 ID:g0nl0rrx

    >>2172

    重要なのは対人に負けることだね。

    newの(ホスト依存でCPULVが決まる)時だけど、CPU2人が1位、2位、自分が3位、相手が4位の時に、次戦はCPULVが上がったから、同じ仕様なら格上に当たっちゃう。

    対人に負けた上で、格下マッチングしづらいなら、レートやポゼ次第で、無限にCPULVを下げられないように、ストッパーがあるのかも。

    ちなみに俺はプラレ上位のレートで、37戦やったところ、1位8回、2位29回出せた。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    2173
    2022年11月21日 18:53 ID:is3by40f

    >>2163

    キリタンのマッチング称号もなかなか良いと思う

    • Good累計50 ななしの投稿者
    2172
    2022年11月21日 18:49 ID:is3by40f

    >>2167

    これマジで?CPU二人で2位や3位を連続で取ってるけどCPUのレベル下がらないんだが

    格下と当たるってのも0.4よりも下と当たった事無いが0.5上とは毎回の様に当たるんだが

    • ななしの投稿者
    2171
    2022年11月21日 16:36 ID:mlh5wx33

    虹レ中堅なのに17超え無限帯3人に当たって風唄や宿星飛んできて負けた、平気で15鳥S出してくるやつに勝てるわけねえ

    本当にマッチング改善したんか…?運営銀レや金レの0.5の差と虹レの0.5の差を同じだと思ってないか…?

    • ななしの投稿者
    2170
    2022年11月21日 13:08 ID:mjwvcra7

    大昔の全国対戦の写真を見てみたらめっちゃグロいのあって草生えた(当時ワイ、レート14.8程[金レ])

    • ななしの投稿者
    2169
    2022年11月20日 19:08 ID:mvby0tzm

    >>2166

    わかる

    • ななしの投稿者
    2168
    2022年11月20日 10:12 ID:mt1m7t56

    >>2167

    CPULvが12までならそれでいける。

    でも13から強さが全然桁違いになるから、CPUを入れずに人間4人で2位を目指すのが得策だと思ってる。

    • ななしの投稿者
    2167
    2022年11月20日 07:08 ID:g0nl0rrx

    >>2165

    もし時間が取れるなら、平日昼間でタイマン狙いならいけると思う。

    今作の全国対戦を繰り返してやったところ、相手が1位、自分が2位、CPUが3位4位となると、次戦は格下とマッチング出来たよ。

    上記を数回連続繰り返したら、CPULVが11→8まで下がった。

    • ななしの投稿者
    2166
    2022年11月19日 21:38 ID:bgs925f7

    「ペンギンセレクション:自由」の出現率高すぎない?

    • ななしの投稿者
    2165
    2022年11月19日 18:31 ID:d3lm3o5g

    >>2164

    追記

    高順位取ると自分より高レートとマッチしやすくなる仕様のせいで前バージョンの10回中4回1位とかよりよっぽど無理ゲーな気がする

    • ななしの投稿者
    2164
    2022年11月19日 18:04 ID:d3lm3o5g

    SS1から傑昇格に10戦中7回2位以上とか正気か?

    • ななしの投稿者
    2163
    2022年11月18日 18:19 ID:nej3ov8z

    ヒバチ紫のSS称号つけて全国対戦行くと字面の圧が強くておすすめです

    • Good累計100 ななしの投稿者
    2162
    2022年11月18日 11:30 ID:pjvcp5rm

    >>2155


    11〜12+あたりの好きな曲投げてる

    • ななしの投稿者
    2161
    2022年11月18日 00:20 ID:fa5ioy58

    エリート魂ランキング的に、3000戦は確実で、4000戦も見込める数だけれど、それらしい戦績称号は未だ確定できず?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    2160
    2022年11月17日 21:26 ID:sifcqzug

    つい最近、CPUのLV1とマッチング…(選曲レベル1~9+)これにより、やっと『ホシトハナ』BASIC譜面を自選できた。

    久しぶりに平和な全国対戦でした

    • Good累計1 ななしの投稿者
    2159
    2022年11月17日 19:39 ID:crcxcm9g

    >>2154

    Doppel黄をレート7で99APしてる人いた

    • ななしの投稿者
    2158
    2022年11月16日 16:03 ID:mt1m7t56

    >>2155

    不自然にレートが低めな格下がいたらサブカを真っ先に警戒するから、難易度高い曲は安易に投げない。

    それ以外はレート差大きめの格下とほぼ同等の立ち回り。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    2157
    2022年11月16日 14:23 ID:is3by40f

    >>2155

    Daydream café

    しかも黒AJ安定してれば虹レ下位位までなら勝てるよ

    16.5辺りからは通用しなかった

    • ななしの投稿者
    2156
    2022年11月16日 12:46 ID:c2tkk8q1

    >>2154

    居ますよ。マッチ時に15.6位だったのが

    対戦終了時には15.98になってました

    3人マッチで人間は全員13+投げてましたが

    全てトリプラ。CPUの投げた12は理論値だったので

    間違いなくサブカかと

    • Good累計50 ななしの投稿者
    2155
    2022年11月16日 12:42 ID:nkqps54z

    バトルランクがアレだから偶に当たることがある銅レと銀レには何投げようか悩むんだけど、みんななら何投げる?

    自分は曲を布教する為に名前のない怪物か甲賀忍法帖かキュートなカノジョを投げるけど、参考にしたいからみんなも教えてほしい

    • ななしの投稿者
    2154
    2022年11月15日 15:11 ID:ji3vj7or

    こういうオンライン対戦機能があるゲームって大抵サブカとかおるんだけどこのゲームに関しては見たことない気がする…

    • ななしの投稿者
    2153
    2022年11月14日 19:51 ID:g76ew0mu

    ペンギンセレクション1回も出ないまま解禁終わった

    仕事しろペンギン

    • Good累計50 ななしの投稿者
    2152
    2022年11月14日 00:05 ID:sifcqzug

    >>2146

    レートが下がっても全国対戦すると、常に最高レート表示なので下がったことさえバレない


    …でも、この仕様は正直に言えば微妙。

    • Good累計30 木主です
    2151
    2022年11月13日 23:26 ID:rb9q5n9h

    >>2148

    こんなこと書いてアレだけど、正直紫譜面だったら基本なんでもいい(エーテルとかジングルベルみたいなnot chunithmは別)し、そもそも何投げるのも自由だから気にしなくていいと思うんだよね、AJCカウント増えると嬉しいし……赤とか橙が嫌なのは仮に理出ても意味なくて時間の無駄に感じるから


    あと格上相手でも自分の一番得意な譜面だったら高難易度でも全然刺せることあるし、格上相手に高難易度で勝てた時の楽しさもスゴいから探してみるといいかも

    • ななしの投稿者
    2150
    2022年11月13日 22:26 ID:i1l7y28g

    レートの割に精度力には自信があるから勝ちたいってときは低難易度に頼らざるを得ないんだけど、それでため息つく気持ちも最近わかってきたからなんとも言えん。

    最低限MASTER投げるようにしたから許して……

    • Good累計1 ななしの投稿者
    2149
    2022年11月13日 22:09 ID:dogh8fmw

    >>2148

    ぶっちゃけ精度勝負でイライラ棒するよりも地力譜面とか癖譜面とか投げた方が良くない?

    誰にも尖った部分あるはずだし(鍵盤力とか体力とか)、

    自分に合った武器曲作るのが勝てると思う

    • Good累計50 ななしの投稿者
    2148
    2022年11月13日 22:06 ID:is3by40f

    >>2147

    虹レ上位の人とマッチングして14や14+で勝てる訳が無いしそもそも高難易度出来無いので12前後のポプアニとか投げてごめんなさい

    謝罪チャットも欲しいんだよな、申し訳無いとは思いつつも低難易度投げちゃうからそこで謝りたいし更には1アタとか出して4位とか取るともう今すぐ消えたくなってる

    本当にごめんなさい

    • Good累計30 ななしの投稿者
    2147
    2022年11月13日 21:27 ID:rb9q5n9h

    同格で14+とか15投げ合ってる分にはめちゃめちゃ楽しいし、格上に業やらバンキシャやらで踏み潰されてもそこそこ楽しいけど、格下にエーテルとか橙赤譜面投げられるとガチ目の舌打ち出そうになる


    とはいえお得感あるし楽しいときは楽しいから報酬終わってもやっちゃう......

    • ななしの投稿者
    2146
    2022年11月13日 18:51 ID:m481me2o

    レート隠しても全国対戦すると最高レートがバレるな

    • Good累計30 ななしの投稿者
    2145
    2022年11月12日 20:32 ID:aq57k1cb

    >>2142

    報酬楽曲の関係上、初期からやりたい人だけってのはなかったけどね

    そもそも報酬楽曲のようなやらせる要素を作ったけど、それでも人が集まらないからマッチング格差を作ってまで無理矢理人を集めてる状態なのに部屋を分けるなんてとても無理だわな

    本当に最初は物珍しさで触っている人はそこそこいたけど、ぶっちゃけこのモードは思ってるより失敗寄りよ

    • Good累計30 ななしの投稿者
    2144
    2022年11月12日 20:07 ID:ei1i1okq

    >>2143

    NEW PLUS以降の仕様では、各自の実力値(レーティング+戦績補正で算出されると考えていい)を比較して最下位の人を基準にした制限で統一されます。

    10.6のC3というとまだまだ1~9+の領域なのかな。

    • ななしの投稿者
    2143
    2022年11月12日 19:12 ID:b9lspw98

    ガチ初心者で申し訳ないのですが

    バトルランクと選曲制限って変更されてませんか?

    現在ランクC3ですがレベル9+上限です

    レートが10.6くらいの低さなのが原因でしょうか?

    CPUはレベル3が来ます

    • Good累計1 ななしの投稿者
    2142
    2022年11月12日 18:45 ID:dogh8fmw

    初期の全国対戦って本当にやりたい人しか来なかったから、「全力勝負」感があってすごい楽しかったんだけど、最近無理やり運営がやらせるせいで低難易度の精度勝負みたいな試合増えまくっててマジでつまんなくなってる気がする

    人集まるかどうかわからんけどガチ対戦とエンジョイ対戦みたいな感じで分けて欲しいわ

    • ななしの投稿者
    2141
    2022年11月11日 07:58 ID:nnievvxw

    ずっと格上としか当たらない修羅の間になってる

    • ななしの投稿者
    2140
    2022年11月10日 19:58 ID:a4bnjesm

    17.2以上の格上と当たった時にスタープラスから選ぶとボーナスだよ!!って言われるとあっ...てなる

    • チュウニズムな名無し
    2139
    2022年11月07日 22:36 ID:dv8t7mzt

    私は全国対戦をプレイしたはずなんだ。

    人間3人部屋でのそれぞれの称号:

    はじめまして

    お待たせ、待った?

    おまえが遅いんじゃない、俺が速いんだ

    気付いたらオフ会してた。…あれ?

    • チュウニズムな名無し
    2138
    2022年11月06日 19:15 ID:t3ysfoqw

    SUNになってからの昇格戦で、筐体では9戦中2位以上を6回がSS1昇格の条件のようですが、ウニネットではNEW+までの昇格条件がそのままになっているようです

    • チュウニズムな名無し
    2137
    2022年11月04日 14:52 ID:ga20qt4f

    >>2136

    ボルテアリーナの超短期間版みたいにして、この日はWE投げれる部屋も選択できます!にすれば人集まりそう。

    エイプリルフールにわんちゃん…?(嘘譜面が飛び交う地獄になるけど)

    • チュウニズムな名無し
    2136
    2022年11月04日 12:50 ID:mo5jtpku

    we投げられるようにならないかなー

    • チュウニズムな名無し
    2135
    2022年11月04日 07:40 ID:h313awh4

    デススキルが発動して強制終了したら自動的に最下位になると思ったけど終了時点のスコア参照するのね

    相手が強制終了しても終盤でスコア負けてたら勝てなかった

    • チュウニズムな名無し
    2134
    2022年11月03日 19:25 ID:gna3hsc8

    以前よりマッチング格差減ってるってマジ?ってなる

    17前後だと寧ろ悪化してる気が

    • チュウニズムな名無し
    2133
    2022年11月02日 09:00 ID:nl10tfn2

    >>2132

    一旦戦績がリセットされたのかもね

    • チュウニズムな名無し
    2132
    2022年11月02日 07:51 ID:f6tys4ks

    sunから選曲制限厳しくなった?NEWで16.2くらいで14+まで投げられたのに16.3くらいになっても14しか投げられないんだけど

    自分の戦績なのか?

新着スレッド(CHUNITHM攻略wiki)
注目記事
ページトップへ