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MALKUTH -The Last Ruler of Terrestrials- コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数137
  • 最終投稿日時 2023年11月21日 22:22
    • チュウニズムな名無し
    133
    2022年09月25日 19:13 ID:sajndama

    >>131

    多分これラスボス曲じゃないから、輪廻と殲滅に期待しよう

    • チュウニズムな名無し
    132
    2022年09月25日 19:10 ID:tcbvqpvp

    >>123

    俺はメタヴァやマルクトは曲全体のコンセプトが分からないから一部は好きだけど全体は好きじゃないって感じで、他の15は曲のコンセプトがハッキリして分かりやすいから好き

    難易度のせいで曲のコンセプトをグチャグチャにしないで欲しいって主張をただの趣味の押し付けorそれならここでコメントせずに公式に問い合わせろ

    ってそっちが感じるならいくら話しても平行線だからこれ以上ここでコメントをするのをやめるよ

    • チュウニズムな名無し
    131
    2022年09月25日 18:25 ID:fkn1ymwu

    なんでチュウニズムのラスボス曲は毎回セガ社員が担当するのか疑問

    RPGやアクション系のBGMを作ってた人よりも、音ゲー用の曲をメインに作曲し続けている人の15.4が聴きたい…ゲキマイはそうでもなさそうだし

    • チュウニズムな名無し
    130
    2022年09月25日 17:47 ID:l8tjclyl

    >>123

    変拍子云々とかを決めるのは曲を作る人だし譜面を難しくしたいから音数増やすはどの音ゲーでも起きてる現象だから諦めなよ(ボルテとか顕著だし)

    そもそも曲から譜面を作るのであって譜面から曲を作る訳じゃないんだから後で出来た譜面のせいで「曲」があーだこーだ言われる作曲者の気持ち少しは考えなよ

    それはもう自分の趣味の押し付けでしかないよ

    • チュウニズムな名無し
    129
    2022年09月25日 17:11 ID:tcbvqpvp

    >>123

    俺だってマルクトとメタヴァはラスサビ除いて好きだよ

    あと強い口調で反論されたからこっちも思わ強い口調で返したのはスマン

    音ゲーボスらしくない変拍子や静かで厳かな曲を難しくするために、無理して音を詰め込めるくらいなら鍵盤ガチ押し系や脳トレホールドや手がこんがらがるエアー配置などで難易度を上げて欲しいとぼやいた感じ

    ただ、ストーリーとしてのバックボーンとしてあえて怒槌を使ってるなら、それはそういうもんだと割りきるしかないから割りきる

    • チュウニズムな名無し
    128
    2022年09月25日 11:48 ID:l8tjclyl

    >>123

    ↑2

    求めるのが当然かどうかは人それぞれだし俺はマルクト好きだよ。

    RPGボス戦BGM好きな人からしたらマルクトは全然ありだと思う

    それが音ゲーマー目線からしたら微妙だなぁと思ってるだけだろうし

    ~で当然!とかそういう決めつけはよくないよ

    • チュウニズムな名無し
    127
    2022年09月25日 05:38 ID:iccwa77a

    >>123

    もうそろそろマルクトの女神の秘密が明かされて電脳世界と地上とゼーリッシュタクトの世界線が繋がる感を見せてる気がする。たぶんストーリー的に3つの世界がそれぞれの世界の創り手の存在に気づいて無限ループになっていることに気づいてこの後"輪廻"するんだと思う

    • チュウニズムな名無し
    126
    2022年09月24日 21:20 ID:tcbvqpvp

    >>123

    それはそうだけど、凄く厳ついボス曲!カリスマ!として出すならサビで盛り上がれる曲か、最後まで重厚で神々しい曲(響とか弐寺の天空とか蠍火など)を求めるのは当然でしょ

    • チュウニズムな名無し
    125
    2022年09月24日 20:42 ID:l8tjclyl

    >>123

    曲の盛り上がりだけで曲の良さは決まらんだろ

    • チュウニズムな名無し
    124
    2022年09月24日 20:00 ID:tcbvqpvp

    >>123

    二つとも音ゲーボス曲らしくない曲なのに、難易度上げるために後半でピロピロピロピロとかギュルルルルってフレーズを多用しすぎなんだよなぁ

    せめて配置で難しくして欲しかった

    祈にもそのフレーズはあるけど、祈はまだラスサビまでキチンと盛り上がっていたから許容範囲

    • チュウニズムな名無し
    123
    2022年09月23日 23:20 ID:ic9q6uf6

    >>120

    メタヴァはともかくマルクトはこういった曲としてアリだと思うな

    • チュウニズムな名無し
    122
    2022年09月23日 21:18 ID:nnod6mvr

    >>120

    業や祈は印象的なフレーズを軸に楽器を足したり転調したりしながら盛り上げていく構成で、大きな変化はブレイクとサビに集中してるから流れがスッキリしてて分かりやすい。メタヴァマルクトは主張強いフレーズ多すぎて聴いてて迷子になる感じ

    高難度化と合作両方の弊害だと思うから、祈に関しては手綱握ってた人がよっぽど優秀だったのかも

    • チュウニズムな名無し
    121
    2022年09月23日 15:48 ID:a0bnxpvz

    >>120

    メタヴァは導入が丁寧な割にサビがクッソ短い、マルクトは唐突にクッソ長いサビが始まる上に光吉シンセが音軽めでサビ感が薄いのがデカいと思う

    • チュウニズムな名無し
    120
    2022年09月22日 09:36 ID:irhgm0cg

    メタヴァとマルクトはなんでサビが無いみたいになってしまったんやろ。同じ15.4でも業と祈はサビあってしかもめっちゃカッコいいのに。

    • チュウニズムな名無し
    119
    2022年09月21日 00:25 ID:iq16bm82

    時々入る女声の「エェェェー」ってコーラスが絶望感あってすごく好き

    • チュウニズムな名無し
    118
    2022年09月15日 18:06 ID:gkkkmra3

    スコアの最大値は.4でも一番高くなるんだけど、他の3つが最大値とアベレージが近いのに対してこいつはブレッブレになるんだよな

    酷いとSSも乗らんのどうにかせんと

    • チュウニズムな名無し
    114
    2022年09月08日 19:49 ID:k8k8qdj1

    >>107

    心からの感謝を贈ります

    本当にありがとう

    • チュウニズムな名無し
    113
    2022年09月08日 19:43 ID:bucmm890

    >>100

    ハイスピの間違い?

    • チュウニズムな名無し
    112
    2022年09月06日 23:22 ID:r1414tk4

    1:37

    • チュウニズムな名無し
    111
    2022年09月06日 12:43 ID:ju9wehbz

    >>82

    そりゃ「スコアが取れる=苦手意識がない」とは限らないんだから、AJ出た上で詐称だと思うことだってあるだろ

    自分もそういうのあるし

    イキリキッズな上に淫夢厨とか救いようねえな

    • チュウニズムな名無し
    110
    2022年09月06日 12:14 ID:jjtsfj06

    >>82

    AJ取って譜面も把握した上で意見を出しただけなのに初見鳥の苛立った淫夢厨に絡まれる木主が只々可哀想やわ

    • チュウニズムな名無し
    109
    2022年09月05日 23:17 ID:mkohm8kw

    >>82

    エアプ認定に苛立って既プレイのことを伝えただけなのに第三者視点でよく勝ち誇った物言いするね君

    それはともかく6回でAJできたのに詐称って評価してるの違和感しかないんだけど他の.5は6回未満でAJ取れたんか?

    ここ最近の.5.6は弱めなのが多いから感覚ズレてるんじゃないの

    • チュウニズムな名無し
    108
    2022年09月05日 23:06 ID:aqhhcbbe

    >>82

    枝主、6回くらいでAJできるレベルの人に対して煽ってたんか笑

    初見鳥できたのが嬉しくてつい浮かれちゃったのかな?

    • チュウニズムな名無し
    106
    2022年09月05日 16:52 ID:pcqhzbk2

    >>82

    初見のスコアは忘れたけど、詰めてAJはしてるよ、6回ぐらいかかったけど

    • チュウニズムな名無し
    105
    2022年09月05日 16:31 ID:e9rlhpsf

    >>75

    ゲキの事があるからそう思っちゃうんですよね…(木主)

    • チュウニズムな名無し
    104
    2022年09月05日 07:53 ID:niphwu3b

    蟹もどきみたいなとこの後から段々加速していってるのやばい

    • チュウニズムな名無し
    103
    2022年09月05日 02:38 ID:i4evby98

    >>82

    もし木主が鳥とかAJまで詰めた上で定数に納得がいってないという状態だったらどんな面するんだろうか

    • チュウニズムな名無し
    102
    2022年09月05日 01:58 ID:lsx6jzg6

    >>82

    鳥でイキってたんだ…

    文面的にてっきり初見AJとかでもしたのかと思ってた

    • チュウニズムな名無し
    101
    2022年09月05日 01:35 ID:ns4b4afg

    >>82

    他だと27〜32のトリルはどこで分割されてるか分かってないと大量にアタックハマりしがち

    全国対戦で投げると結構そこで差をつけて勝てるから、苦戦しやすい箇所と言ってもいい…はず(まだ解禁できてなくて初見の人が多いのもあるだろうけど)

    むしろ鍵盤地帯はみんな出来てたわ

    • チュウニズムな名無し
    98
    2022年09月04日 14:35 ID:m35ptqqz

    >>91

    自分はメタヴァ>業、祈>マルクトに感じた

    • チュウニズムな名無し
    97
    2022年09月04日 14:25 ID:l8tjclyl

    >>91

    業>メタヴァ>祈マルクトと思ってた

    • チュウニズムな名無し
    96
    2022年09月04日 13:14 ID:dgtvldby

    マルクトとかダアトとかがセフィロトツリーの階層?ってのコメで見て初めて、ジアビスの都市名がセフィロトから取られてる事に気付いたわ。

    この曲採用した人にありがとう。

    • チュウニズムな名無し
    95
    2022年09月04日 12:32 ID:h031ny7y

    >>82

    途中のスライドが抜けやすい

    でもそれさえ気をつければ配置は素直だし.5妥当というのは同意。名前とかハードコアとかの方がむずい

    • チュウニズムな名無し
    94
    2022年09月04日 12:13 ID:mkohm8kw

    >>82

    普通に初プレイ鳥なんだけど逆に鍵盤以外のどこが難しいのか具体的に教えてくれるかな?

    • チュウニズムな名無し
    93
    2022年09月04日 12:11 ID:dkrgux2n

    >>82

    またこの掲示板特有のエアプマウントおじか…

    • チュウニズムな名無し
    92
    2022年09月04日 12:05 ID:abqzd382

    >>75

    マップの形的にもなんか謎の空白が怪しい

    • チュウニズムな名無し
    91
    2022年09月04日 10:55 ID:ht74dmuk

    >>88

    鳥難易度だと メタヴァ>業>祈、マルクト になると思った

    • チュウニズムな名無し
    90
    2022年09月04日 00:44 ID:ggyflda5

    >>60

    蜂の巣兄貴生きて

    • チュウニズムな名無し
    89
    2022年09月03日 23:27 ID:c91hnos7

    >>87

    片側がExTAPだからそっちの方は適当に擦るなりして、赤TAPの方を注視しながら8分間隔で叩くことを意識するのが良いかも。トリルとして叩くのではなく、左手はずっとExTAP中心に擦り続けて、右手は出張しつつ赤TAPの8分押しを叩き続けるイメージ

    • チュウニズムな名無し
    88
    2022年09月03日 23:14 ID:c91hnos7

    鳥難易度を語れるレベルにまで達してはいないんだけど、SS難易度は業よりも若干低いかなといった印象

    稼ぎの部分がはっきりしているのと、難所が比較的擦りと餡蜜で誤魔化しやすい

    まあ、比較対象が業の時点で15.4なのは間違いないんだけど

    • チュウニズムな名無し
    87
    2022年09月03日 22:08 ID:g6v7xuxk

    開幕の動くトリルすっごい苦手なんだけどコツとか意識すること無いですか…

    酷い時2000点くらいもってかれる

    • チュウニズムな名無し
    86
    2022年09月03日 20:21 ID:apgwg2bq

    >>78

    普通にメタバースと業の方がイカれてる。

    • チュウニズムな名無し
    85
    2022年09月03日 18:45 ID:q28tujgn

    >>82

    この曲の難しいところって鍵盤じゃなくない?

    • チュウニズムな名無し
    84
    2022年09月03日 18:07 ID:e9rlhpsf

    >>75

    それでこん中からハブられてCHUNITHM筐体の後ろで媚び泣いてるkaiさん(某ツイート引用)が次叛逆の狼煙を上げる説()

    • チュウニズムな名無し
    83
    2022年09月03日 12:31 ID:niatj0av

    橙ENDYMION強化配置やめて

    • チュウニズムな名無し
    82
    2022年09月03日 12:21 ID:mkohm8kw

    >>80

    鍵盤の難易度はラクガキストと極圏の間くらいだし.5適正、鳥に関しては許容広いしちょい弱めだと思うよ

    定数に文句言ってないで指押し練習して、どうぞ

    • チュウニズムな名無し
    81
    2022年09月03日 09:55 ID:fdsftcx9

    >>80

    だよな、ダート赤と定数入れ違えたんじゃないかと思うわ

    • チュウニズムな名無し
    80
    2022年09月03日 03:24 ID:pcqhzbk2

    とりあえず赤は絶っっっっっっ対に.5ではない、俺はこれが.5なのを許さない

    • チュウニズムな名無し
    79
    2022年09月03日 02:20 ID:m4wtvtt5

    >>75

    天才か!

    • チュウニズムな名無し
    78
    2022年09月03日 00:44 ID:b5zninem

    >>45

    鳥なら.4最弱クラスだと思う

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