グラウンドスライダー協奏曲第一番「風唄」
※曲名と同名のゴールド/プラチナ称号の報告は不要です。
また、大型VerUPでデータが変化する可能性があります。
※大型VerUP直後につき、前Verのデータが混ざっている可能性があります。
ジャンル | ORIGINAL |
---|---|
タイトル | グラウンドスライダー協奏曲第一番「風唄」 |
アーティスト | 削除 |
BPM | 165 |
解禁方法 | SUN ep.I 課題曲 |
SUN ep.I 前課題曲 |
- 音源:Sakuzyo - グラウンドスライダー協奏曲第一番「風唄」【CHUNITHM】(YouTube)
- SUN ep.1 - マップ7(進行度2/SUN時点で??マス/MAP1から??マス)課題曲。クリアするとキャラクター「フリーシア・ベイヤード」を獲得。
"スライダーをピアノの鍵盤に見立てた譜面作りができること"をコンセプトとして制作された楽曲。そのため、
1.ピアノに関して白鍵盤しか使わずに楽曲を構成すること。
2.手を持ち上げる跳躍時以外16度以内の音程だけを用いて楽曲を構成すること。
という2つのルールの上にこの楽曲が成り立っている。
ジャケットデザイン(ロゴ):kpc0721
詳細
Lv | 総数 | 内訳 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
Tap | Hold | Slide | Air | Flick | ||
4 | 717 | 318 | 186 | 96 | 117 | - |
8 | 1305 | 488 | 67 | 608 | 142 | - |
14 | 1202 | 1114 | 247 | 146 | 160 | - |
15 | 2299 | 1726 | 372 | 0 | 193 | 8 |
譜面作者【EXP…アミノハバキリ、MAS…Techno Kitchen】
譜面定数【EXP…14.1、MAS…15.3】
Lv | Tap/Ex | Air/H/A | 長さ |
---|---|---|---|
B | ??/?? | ??/??/?? | ?? |
A | ??/?? | ??/??/?? | ?? |
E | ??/?? | ??/??/?? | ?? |
M | ??/?? | ??/??/?? | ?? |
※NEW以降に追加された譜面の長さの調査手段はありません。
- 赤字は昇格、青字は降格を表します。
- 2段階以上の変動は太字で表しています。
バージョン | B | A | E | M |
---|---|---|---|---|
SUN~ | 4 | 8 | 14 | 15 |
譜面定数EXP【14.1(SUN~)】
譜面定数MAS【15.3(SUN~)】
攻略等
-
-
ななしの投稿者
2032022年11月28日 18:18 ID:fdmiwmui詰めてると細部が押しやすいように凝りに凝った完成度の高い譜面なのがよくわかる
それはそれとしてあまりにも難しい
-
-
ななしの投稿者
2022022年11月10日 13:07 ID:tcfy8muu赤譜面ラストがあまりにも無理すぎて無理
個人的赤譜面最強まである
慣れればそうでも無いかもしれんが
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
2002022年11月07日 09:03 ID:dt84qtcr粘着してて癖ついた時って一旦ミラーかけてやると良い感じに歪みが矯正できたりするけど
こういう音程と配置が同期してるタイプの譜面はミラーかけると違和感が勝ってまともに出来ないからそういう意味でも地味にきつい
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
1972022年11月05日 18:08 ID:b1hml0rfこいつ.4でも違和感ないわ
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し