Gamerch
名探偵コナンランナー|真実への先導者攻略Wiki

【コナンラン】ランキング攻略おすすめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:A

月間総合・ウィークリーランキングのおすすめ攻略法を紹介します


ランキング機能とは

ゴールのないステージで獲得手がかりPtを競うモードです。

上位に食い込むとダイヤやゴールド、ガチャPtが貰えるため積極的に参加していきましょう。


現在は二種類のランキングイベントが実装されています。

  • 10人1グループで毎週競うグループランキング
  • 参加者全員で競う月間総合ランキング

二つのランキングでは開催期間やルールが異なり、報酬も別々になります。

グループランキング

10人1グループで毎週開催されるランキングです。

上位の記録を収めるとグループランキング専用のランクLvが上がり、次週にはより上位のプレイヤーとマッチングするようになっていきます。

フレンドの助っ人選択が可能。

報酬は1位がダイヤ160個、2位がダイヤ80個、3位がダイヤ40個。

月間総合ランキング

全員が参加し、1ヶ月の期間内で競うランキングです。

参加条件はユーザーランク10以上。

2つのチームを編成する事が可能で、1つ目のチームが全員脱落すると2つ目のチームで走り始める事ができます。

フレンドの助っ人選択は不可能。

報酬は1位~100位までに用意され、ランクインすると各種ガチャチケットなどと交換できる【ガチャPt】と大量のゴールドをもらえます。


攻略のコツ

基本的にコナンランナーは“覚えゲー”です。

ランダムで組み合わされるマップの攻略法を失敗しながら覚え、次第にミスをしないように走り続けていくのが攻略のコツになります。コツコツ努力が一番です。

人によってマップごとにタイミングで覚えたり、キャラの声のリズムで覚えるなど色々なプレイ攻略法があります。

トライアル・アンド・エラーを繰り返し、自分なりの走り方を見つけていきましょう。


キャラ編成について

競うのは手がかりPtのため、獲得手がかりup系のキャラを用意すればいいと考えられがちですが一概にそうとも言い切れません。


ランキングイベントは失敗しなければ永遠に走り続けるというシステム上、イベント等ではあまり意識しない速度メーターが次第に上がっていき、早い段階から最高速度での走行を続けることになります

つまり長く走れば走るほど自分の集中力との勝負となり、難易度が上がるのです。


そのため、獲得手がかりup系のキャラなどを中心とした編成は実は集中力や自分のスキルに自信のある上級者向けの編成となります。

自分のスキルと相談して、編成を練りましょう。


上位を狙う編成

編成パターンとしては様々なものが挙げられますが、その中で使いやすい編成を発見しだい随時ピックアップします。


ダッシュ延長編成

理想編成
PL【シルバーブレット】赤井秀一
SLv.1【スキル効果】
100mダッシュする
【発動条件】
380m走る
PL【NOC】バーボン
SLv.1【スキル効果】
120mダッシュする
【発動条件】
400m走る
SP【トロピカルランド】江戸川コナン
SLv.3【スキル効果】
ダッシュ距離35m増加
【発動条件】
常時
SP【NOC】スコッチ
SLv.4【スキル効果】
ダッシュ距離30m増加
【発動条件】
常時
SP【捜査官】ジョディ・スターリング
SLv.3【スキル効果】
ダッシュ距離25m増加
【発動条件】
常時

「○○m走る」条件でダッシュするPLキャラのダッシュ距離をSPキャラでブーストする構成。

この編成の長所は要求ラインをクリアできれば後は永遠にスキルを交互に発動するだけでいいところ。

要求ラインをクリアせずとも大分楽をできるので、試しに手持ちで編成してみるのもアリだろう。

忍耐力さえあれば1,000,000,000pt以上稼ぐことが可能だ。


解説

(※上記理想編成を元にします)

この構成は「○○m走る」条件のダッシュPLキャラが、自身のダッシュスキル発動中も条件を満たせることを利用している。

PLキャラ2人の合計ダッシュ距離がPLキャラの発動条件を超える事で、ダッシュ中にスキルが溜まり永遠に発動できるという仕組みだ。

PL赤井の発動条件は380m

PLバーボンの発動条件は400m

つまり二人のダッシュ距離合計が400m以上になれば、永遠に走行が可能という事になる。

SPキャラの延長距離は35m+30m+25m=90m

PL赤井=100m、100m+90m=190mダッシュ

PLバーボン=120m、120m+90m=210mダッシュ

=合計ダッシュ距離400m



編成候補PLキャラ
実装アイ
コン
名前スキル効果
フェス赤井秀一(シルバーブレット)380m
走る
100m
ダッシュ
期間限定服部平次(たこ焼き)400m
走る
120m
ダッシュ
期間限定バーボン(探り屋)400m
走る
120m
ダッシュ
期間限定江戸川コナン(梅雨の季節)400m
走る
120m
ダッシュ
フェス沖矢昴(緋色の照準)460m走る140m
ダッシュ
編成候補SPキャラ*1
実装アイ
コン
名前スキル効果
恒常江戸川コナン(トロピカルランド)常時20m増加
期間限定ベルモット(女性幹部)常時20m増加
期間限定江戸川コナン(謹賀新年)常時20m増加
恒常ジョディ・スターリング(捜査官)常時15m~
40m増加
恒常スコッチ(NOC)常時15m~
40m増加
期間限定風見裕也(影の協力者)常時15m~
40m増加
期間限定宮野志保(研究者)常時10m~
30m増加
恒常服部平次常時10m~
35m増加

脚注
  • *1 :SR・RキャラはスキルLv.1・5の情報を掲載しています
コメント (【コナンラン】ランキング攻略おすすめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(名探偵コナンランナー|真実への先導者攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ