双伝説降臨祭改悟空の性能解説&性能評価‼
性能
孫悟空 | |
キャラ | |
リーダー | 「亀仙流」→気力+3,全ステータス200%UP |
パッシブ | 1.登場演出(無条件) →6T自身の気力+4,ATK&DEF59%UP,全ガ 2.KOダメージに一度だけ耐える 3.ターン終了時+HP40%以下のとき 一度だけHP59%回復 4.被弾するたびに気力+1(最大+5) 会心率9%UP(最大59%) 5.5回以上被弾でそのターン以降DEF59%UP 6.9回以上被弾でそのターン以降ATK120%UP 7.50%で気弾系必殺をカウンター |
超必殺技 | 1ターンATK&DEF上昇 |
必殺技 | DEF無限上昇+1ターンATK上昇 |
数字
200%サンド+汎用リンク | ||
ATK(気力18) | 無凸 | 虹 |
6ターン以内 被弾8回未満 | 430万 | 542万 |
6ターン以内 被弾9回 | 947万 | 1194万 |
7ターン以降 被弾9回 | 771万 | 972万 |
「+カウンター持ち&最大59%会心」
200%サンド+汎用リンク | |||
DEF | 無凸 | 虹 | |
6ターン以内 被弾4回未満 | 無限上昇0回 | 22.9万 | 28.3万 |
無限上昇1回 | 29.8万 | 36.8万 | |
6ターン以内 被弾5回 | 無限上昇2回 | 58.3万 | 72.0万 |
7ターン以降 被弾5回 | 無限上昇3回 | 56.4万 | 69.7万 |
無限上昇4回 | 65.3万 | 80.7万 |
「+6T全ガード&KO耐久持ち」
※参考文献:数字で見るドッカンバトルさんから
評価
適正配置
6T以内 | 7T以降 | |
1番手 | A | B |
2番手 | C | C |
3番手 | A | A |
DEFの数値を見れば分かると思いますが、このキャラは6ターン全ガード持ち+高DEFで序盤はどんなキャラにも劣らない1番手キャラとも言えるでしょう。
200%サンド+汎用リンク | |||
DEF | 無凸 | 虹 | |
7ターン以降 被弾5回 | 無限上昇3回 | 56.4万 | 69.7万 |
無限上昇4回 | 65.3万 | 80.7万 |
6ターンの効力が切れた直後は守備精度は下がり、必殺に対しての耐性が少し足りないのでBという評価となっております。しかし、相変わらず高DEFで、プラス必殺技は50%で気弾系ならカウンターで回避することができるので敵が気弾系必殺を撃つのであれば確率次第で1番手にも行けます。
戦闘民族サイヤ人 | 孫一族 |
歴戦の戦士 | インファイター |
Z戦士 | 超激戦 |
伝説の力 |
「金色の戦士」や「臨戦態勢」などの気力上昇をかけるリンクが一つもないので2番手に置くと味方が気力不足になるという事態が起きかねないので、2番手配置は厳しそうですね…
リーダー/サブ評価
リーダースキル | 「亀仙流」→全ステータス200%UP |
リーダー適正 | B |
サブ適正 | A |
単純に「亀仙流」には悟空が多くて同名キャラも多いですのでこの評価にしました。一応強いパーティーを作ることはできますがリーダースキルはめちゃくちゃ強いというわけではないでしょう。
火力評価
火力評価 | B |
火力は虹で500~1200万ほどで仕上がるまでは火力があまり稼げないのでこの評価となっております。しかし、仕上がれば1000万近くの火力を発揮しそれに加えて59%の会心もありますし、アクティブを発動したターンは最大で4000万近くの火力を出してくれますので火力としては十分かと
総合評価
総合評価 | SS |
このキャラは序盤はどんなキャラにも劣らないと言っても過言ではない一番手適正をしていますし、火力も十分戦っていける性能をしていますのでこのランク帯でも妥当だと個人的に思っています。
オススメパーティー
ベジトラパーティー
リーダー/フレンド | ||||
サブメンバー | ||||
170%になってしまいますが、8周年とベジトラで火力を稼いでくれるキャラもいますし、悟飯やベジトラ、Zコンビで壁役もしてくれます。さらに絶滅悟空のサポートもありますのでかなり強力なパーティーになるのではないのかと思っています。
GTコンビパーティー
リーダー/フレンド | ||||
サブメンバー | ||||
6ターン目までは全ガ持ちなのでこいつを一番手に配置し後はバックで8周年の2キャラの無限上昇を上げていくという作戦になっています。