極限ゴッド悟空の性能解説&性能評価‼
性能
超サイヤ人ゴッド孫悟空 | |
キャラ | |
リーダー | 「純粋サイヤ人」or「混血サイヤ人」の気力+4、全ステータス150%UP |
パッシブ | 1.自身の気力+2、ATK&DEF100%UP 2.超必殺発動時ATK50%UP 3.チームの「純粋サイヤ人」or「混血サイヤ人」を含む味方(自身は除く)1体につき自身の気力+1(最大+5),攻守11%UP(最大55%) 4.登場から10ターン、気力+3,DEF50%UP, 50%で回避&会心発動 5.11ターン目以降は30%で回避&会心発動 |
超必殺技 | 5ターンATK&DEF大幅上昇+敵DEF大幅低下 |
必殺技 | 1ターンATK&DEF大幅上昇+敵ATK大幅低下 |
数字
200%サンド+汎用リンク+サイヤ人染め編成 | ||
ATK(必殺×3) | 無凸 | 虹 |
気力18 | 697万 | 857万 |
気力24 | 809万 | 994万 |
「気力16スタート+30~50%会心」
200%サンド+汎用リンク+サイヤ人染め編成 | ||
DEF | 無凸 | 虹 |
超必殺×0 | 18.2万 | 22.8万 |
超必殺×1 | 27.3万 | 34.2万 |
超必殺×2 | 36.5万 | 45.6万 |
超必殺×3 | 45.6万 | 57.0万 |
「+30~50%回避」
評価
適正配置
1番手 | B |
2番手 | C |
3番手 | B |
気力リンクが扱いにくいという点+DEF数値の点で2番手はC評価となっております。また、1番手は高難易度ステージ終盤に入ると、通常攻撃耐性も無くなって50%回避頼みになってしまう。あるいはアイテムが必須となってしまうという点でB評価にしています。
リーダー/サブ評価
リーダースキル | 「純粋サイヤ人」or「混血サイヤ人」 →気力+4,全ステータス150%UP |
リーダー適正 | C |
サブ適正 | B |
リーダースキルは広い方ではありますが、ステータス上昇が150%のみなので扱いにくく、サブにするにしても少し欠点があるという点でこの評価となっております。
火力評価
火力評価 | B |
気力16スタートとド安定気力+気力MAXで1000万火力出してくれるという点でこの評価にしました。
総合評価
総合評価 | 圏外 |
このキャラは気力16スタートとド安定で気玉を管理できる点では優秀なのですが、守備力の面ですこし劣っており、他にもいい替えがたくさん存在するという面でランクからは除外させてもらいました。
オススメパーティー
ベジトラパーティー
ゴッド悟空が足を引っ張りがちになりますが、1番手に対応できるキャラは何体かいて、プラス少年悟空でサポートをすることもできるので、少しは戦える編成だと思います。
ゴッドコンビパーティー
リーダー/フレンド | ||||
サブメンバー | ||||
守備枠、火力枠をたくさん含んでいます。2番手にゴッドコンビを配置し、その後ろでゴッド悟空が1000万火力をお見舞いする。というのが基本ベースとなってくるでしょう。また、ベジトラパーティー同様サポート枠で少年悟空を入れてますので、少しだけですがゴッド悟空の守備が楽になると思われる編成です。