雑談掲示板 コメント#83
雑談掲示板 #83 の返信コメント
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ななしの投稿者
882024年09月17日 11:27 ID:c2hqnincカードの種類見る限り結構特徴が分かれてるね
通常:割合参照や状態異常を付与するものが多い。防御値により減算される。出血や毒も高防御相手だとほとんどダメージにならないので注意
重撃:ステータスの速攻値でダメージが加算され高火力が期待できるがこれも防御で減算が入る。重撃専用のバフもある。必中が多い
純粋:防御無視だが火力を伸ばす手段が少ない。バフデバフなど特殊効果が多い
割合は有効な場面把握して使わないとあれっ?ってなりやすいね
わかりやすいのだと⭐️5「スピード&スリル」で序盤高ダメージ出るけどトドメに使おうとするとカスダメ
逆に⭐️4「守る決意」は序盤カスダメだけど相手の信頼減ってるほどダメージが伸びるから特に高耐久ほど威力がヤバい
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ななしの投稿者
842024年09月17日 08:51 ID:eibtghdtややこしく最もしてるのは、攻撃の種類ではなく、その前の文章です。
相手の最大HP〜は、HPの多い相手には火力出やすく、序盤向き。
相手の残りHP〜は、後半に持っていくと火力が出やすい。
こっちの方が役に立ちやすいです♪
状態異常系…うん…戦闘マニア向け…感覚ですな笑
攻撃の種類+説明文+状態異常になるので、攻撃の種類+説明文よりもダメが出る時は、前2つがイマイチでも状態異常付きを編成に入れましょう笑
例えば、防御力が低くて、HPが多い相手(100万以上)には、最大HP系の通常or重撃が最も火力でます。純粋は、基本ダメ倍率が低いのが多いので微妙な事あり…。
この場合は、最強と言われてるバニー氷華よりも水着の氷華さんの方がダメージが出ます。
バニー氷華さんが強いって言われるのが、敵に防御力が高くなく、HPが100万以下が現状多いからです笑