雑談掲示板 コメント#88
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ななしの投稿者
882024年09月17日 11:27 ID:c2hqnincカードの種類見る限り結構特徴が分かれてるね
通常:割合参照や状態異常を付与するものが多い。防御値により減算される。出血や毒も高防御相手だとほとんどダメージにならないので注意
重撃:ステータスの速攻値でダメージが加算され高火力が期待できるがこれも防御で減算が入る。重撃専用のバフもある。必中が多い
純粋:防御無視だが火力を伸ばす手段が少ない。バフデバフなど特殊効果が多い
割合は有効な場面把握して使わないとあれっ?ってなりやすいね
わかりやすいのだと⭐️5「スピード&スリル」で序盤高ダメージ出るけどトドメに使おうとするとカスダメ
逆に⭐️4「守る決意」は序盤カスダメだけど相手の信頼減ってるほどダメージが伸びるから特に高耐久ほど威力がヤバい