Gamerch
ダイアロス・ファッションwiki

よくある質問

最終更新日時 :
1人が閲覧中

今まで受けてきた質問に対する回答集です。

該当する質問がない場合などはツイッターで直接管理人「@Mix_MoE」に連絡いただくか、

Eサーバー)Mix

Pサーバー)ヴェートマン

Dサーバー)ディアモン

までTELLいただくか、

またはイベントに参加するかなどでご連絡・コンタクトをお願いします。


画像投稿に関して


Q)キャラクター名が映ったスクリーンショットを使用してもいいですか?


A)キャラクター名は必ず消してください


Q)種族・性別の指定はありますか?


A)ありません。どんな種族・性別でも大丈夫です。


Q)画像のサイズの指定はありますか?


A)絶対に「このサイズ」というのはありませんが、基本的に全体が見えるようにお願いします。

(例外:ウィッグ。ウィッグの全部が収まるような画像であれば首から上のみ、のような形でも構いません)


Q)該当装備以外は着けない、というのが基本でしょうか?


A)強制ではないですが、そうしていただけると助かります。

(投稿された画像を、知らない人が見るとどれが該当するアイテムが判別が難しい為)

※どうしても、撮影キャラの下着姿に抵抗のある方は下着の部分を加工してアップしても構いません。

アップした後に、「該当装備以外は下着姿の画像」をご提供していただける別の方がその画像を差し替えてもらえればいいと思います。



Q)顔型とか髪型とか1のほうがいいでしょうか?(顔型や髪型の指定はありますか?)


A)投稿されるキャラそのままで大丈夫です。



その他

Q)画像が大きすぎてみずらいです…。


A)

・閲覧したいアイテム画像のページにて、画像をクリックすると「サムネイル形式」で画像だけがピックアップされて閲覧できます。

 また、その状態でブラウザ自体の画面を拡大・縮小操作をするとサムネイル形式で開いた画像もそれに合わせて拡大・縮小します。

 ブラウザの画面の拡大・縮小操作は

 IE・クローム共に:Ctrlボタン+マウスのホイール、もしくはキーボードだとCtrlボタン+プラスボタン(拡大)orマイナスボタン(縮小)

 となっております。

 その他のブラウザにつきましては、各ブラウザのヘルプを参照ください。


Q)装備の効果や着こなしによるタグ付や性能表示はしないんでしょうか?


A)あえて性能などの情報は省いております。

が、将来的にデータベース型の各ページを別個に作成し、そのページでタグ付けをしたりすることはあるかもしれません。


Q)装備の簡単な入手方法などはあえて書いてないのでしょうか?


A)当サイトの趣旨とは多少離れてしまうと考えておりますので、そういった情報は省いております。

何故、当サイトの趣旨とは多少離れてしまうと考えているのか?と、他のいくつかの理由を以下に書いていきます。

 1.入手方法などは本家wikiでも情報が記載されており、そちらの方がより詳細にわかる為。(情報の重複)

 2.当サイトの趣旨は「コーディネートを考えるのが主な目的」であり、その目的に集中する事を促す為。(情報の意図的な遮断)

 3.当サイトを気に入って、実際に新規wikiページを構築する利用者の負担を軽減する為。

主にこれらの理由から、意図的に情報をはぶいています。



Q)「あいうえお順」でたどれるリンク・リスト形式の表示はしないのでしょうか?


A)全てリンク・リスト形式に対応済みです。(2019/7/20/現在)



Q)ゲーム内のChでの募集などやってもいいですか?


A)構いません。どんどんお願いします。


ファッションショー関連

  • イベントそのものについて-

Q)「ファッションショー」とは、「ファッションコンテスト」の事ではないのですか?

A)「ファッションコンテスト」の事を「ファッションショー」と称して開催するところもあるかもしれませんが、

ダイアロス・ファッションwiki事務局主催のものは異なるイベントプログラムとして扱います。

一言で表すならば「コンテストは他者と競うもの」「ショーは(観客その他の者に)見せるもの」です。

コンテストは他人と優劣を競い合い、いわゆる”ファッションリーダー”を決めるものですが

ショーはいうなれば”コーディネートの提案”になります。


  • モデルオーディションについて-

Q_オーディションを受けられるほどのセンスを持ち合わせていないのですが・・・。

A_オーディションを受ける条件に「ファッションセンス」は含まれていませんし、提示もしていません。

確かにオーディション時にファッションも見ますがあくまで現時点でのファッションレベルを知るためですので選考の決定的な基準にはなりません。(趣旨を考えればむしろあまり優れていない人の方を選ぶことすらあります)

現在募集は行っておりません。(2019/7/20/現在)

注目記事
ページトップへ
閉じる