Gamerch
ディスガイアRPG攻略Wiki

【ディスガイアRPG】リセマラの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42329

ディスガイアRPGにおいてリセマラの効率的なやり方を紹介しています。高速リセマラやリセマラ終了の目安など、ディスガイアRPGでリセマラをする際に参考にしてください。

バナー

リセマラの効率的なやり方

ディスガイアRPGのリセマラを効率的に行うには下記の方法をお試しください。

通信環境の良い場所で行う

スマホアプリのリセマラではもはや必須事項になりつつありますが、リセマラは通信環境の良い場所で行いましょう。


アプリ自体のダウンロードや初期データインストールなど、リセマラ中はデータ通信の頻度が高く容量も大きくなりがちです。

キャリア通信(4GやWiMAXなど)では通信制限に達してしまう可能性があるので、Wi-Fi環境下がおすすめです。

会話シーンはスキップ

チュートリアル中の会話シーンなどは画面右上に「SKIP」ボタンが表示され、タップすることで時間短縮することができます。

ただ、世界観に関する話などが展開されていることもあるので、ストーリーを楽しみたい方は一度はスキップせずに見ておいた方が良いでしょう。

ディスガイアのリセマラ概要

所要時間20~30分(通信状況により上下)
ガチャ回数50回以上(引き直しガチャ、1日1回無料分含む)
最高レア度3%(★4)

リセマラの手順

ディスガイアRPGのリセマラ手順は下記の方法になります。

1アプリをインストールする
2起動後、初回ガチャを引く
(引き直し単発ガチャ/★4確定)
3データダウンロード後チュートリアルを終わらせる
4ミッション/プレゼントなどから魔晶石を受け取りガチャを引く
5目当てのキャラが出なければアンインストール/データ削除をして1へ

初回単発ガチャは星4確定

初回ガチャ排出対象キャラ

アプリインストール後に引ける初回ガチャは、特定のキャラのみ排出される★4確定単発ガチャです。

納得行くまで何度でも引き直しができるので、排出対象の中から簡単にキャラ厳選することができます。


【初回ガチャ排出キャラ】

高速リセマラはできる?

アンドロイド端末はデータ削除が早い

アンドロイド端末限定のやり方ではありますが、本体設定のアプリからディスガイアRPGを選択し、ストレージまたはデータから「データ削除」をすることでアンインストールなしでゲーム内アカウントを消すことができます。

データ削除後アプリを起動すると初回起動時と同じように初回ガチャから始まります。

iosは時間がかかる

追加ダウンロードのデータ容量が大きいため、通信環境によってはリセマラにかなり時間がかかります。

Androidのようにデータ削除でショートカットすることも難しいため、iosでのリセマラはかなり根気が要ります。

リセマラの終了目安

星4キャラを3体以上確保

初回単発ガチャと1回限定★4確定10連ガチャで、★4キャラが確実に2体は確保できるため、残りの石を使って★4が引けたらリセマラ終了しても良いラインです。

ディスガイアRPGはキャラの育成ボリュームが他のアプリに比べて大きいので、早めにゲームを始めてしまった方が後々楽になりやすいです。

好きなキャラを確保

ディスガイアシリーズをプレイしたことのある方は好きなキャラやお気に入りのキャラがいると思います。

性能度外視で好きなキャラが出たら始めてしまっても良いでしょう。

好きなキャラの方が愛着がわき、育成もはかどります。

ガチャの排出確率

プレミアム召喚(通常ガチャ)の排出確率は次のようになっています。

ガチャの排出確率と確定演出

レア度確率
★43%
★317%
★280%

高レア度の確定演出

魔法陣の色

ガチャを回した際、ツボの下の魔法陣の色が異なる場合がありますが、違う色から同じキャラが排出されたので確定演出ではないかもしれません。

ツボの周りから光線が発射

ツボの周りにある柱?から光線が伸び、ツボの上で収束し強い光になる演出があります。

魔法陣とは異なり、明確に有無が確認できた演出なので、期待値は高いと思われます。


▶︎トップページへ戻る

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ディスガイアRPG攻略Wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
ゲーム情報
タイトル 魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/03/19
    • Android
    • リリース日:2019/03/18
カテゴリ
ゲーム概要 史上最凶やり込み育成RPGが遂に登場! ド派手なアクション満載で、最凶に面白いゲーム!

「魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ