キャラの役割
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キャラクターの役割は4つ
キャラクター(守護者)は、色ごとに役割があります。
近接(赤)
近接系の守護者は、近距離での戦闘です。
相手の攻撃のスキをみて、確実にダメージを与えていきます。
盾(青)
盾系の守護者は、いわゆるタンクです。敵の攻撃をうけることで他の守護者への被害を防ぎます。ダメージを吸収できるアーマーや守護者の防御力バフ、相手の攻撃力デバフを得意としています。
遠隔(黄)
遠隔系の守護者は、敵から離れた場所からダメージを与えられます。防御力が低く、間合いを詰められると危険です。
支援(緑)
支援系の守護者は、ほかの守護者を支援することを得意としています。回復させたり、バフを与えたりとチームメンバーの中で重要な役割を担っています。
支援系は必須
難易度が高くなるにつれ、敵キャラクターによる攻撃力の上昇や、ステージ数や敵の出現の増加が見られます。ステージ中に回復したり、バフを与えたりできる支援系の守護者が一人いると生存率を上げることができます。
パーティ例1(支援、盾、遠隔or近接)
プレイヤーは、遠隔or近接を操作し、敵キャラクターをせん滅させるスタイルです。
盾系守護者が敵をひきつけ、支援守護者で回復していくので、生存率が高いです。
ただし、敵キャラクターせん滅に夢中になると、Autoキャラクターが瀕死になっている場合があるので気を付けましょう。
近距離での戦闘が苦手な人は、遠隔系守護者がオススメです。
パーティ例2(支援、遠隔、近接or盾)
プレイヤーが近接or盾を操作し、敵キャラクターをひきつけ、倒すスタイルです。
敵の居場所がある程度わかるよう意識する必要があります。特に、支援・遠隔系守護者の周りに3体程度の敵が集まってしまうと一気にパーティが崩壊してしまう可能性があります。
プレイスタイルはそれぞれ
各守護者で得意なスタイルがあります。イベント・塔・ダンジョンでは、キャラクターの特徴によるプレイ制限がかかることもありますので、いろいろな守護者を使って自分なりのパーティを模索してみてください。
また、守護者が出演する原作を視聴すると育成モチベーションがあがりますので、オススメします。
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