Gamerch

【ドクターマリオ】配信日・事前登録

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドクターマリオワールドの配信日と事前情報をまとめています。事前登録の方法や判明しているゲームシステムなども解説しているので、ドクターマリオワールドをプレイ予定の方は参考にしてください。

タイトルロゴ

ドクターマリオの配信日はいつ?

配信告知

ドクターマリオワールドの配信日は2019年7月10日(水)と発表されています。

全世界で展開予定ということもあり、サーバーなどの状況によっては延期される可能性もあります。

その場合は、こちらにも掲載いたしますのでチェックしてみてください。

各アプリストアにて事前登録受付中

ドクターマリオワールドは各ストアより事前登録の受け付けを開始しています。

現時点では、事前登録に伴うキャンペーンは発表されていません


事前登録が発表されて間もないため、今後キャンペーンが開始される可能性もありますので調査していきます。


事前登録は下記リンクから行えます。

ベータテスト/CBTは開催される?

ドクターマリオワールドのベータテスト/CBTに関しての発表はありません。(6/18時点)

配信予定日まで残り1か月を切っているおり、今からのベータテストは現実的ではないため、開催されない可能性が高いです。

ゲームのシステムについて

ドクターマリオワールドのゲームシステムについて紹介映像を基に記載していきます。

同じ色を3つ揃えるとウィルス退治

ドクターマリオではカプセルをウィルスに当てて、同じ色が3つつながると退治することができます。

システム紹介1

上の画像のようにカプセルの左側がウィルスに当たると、

システム紹介2

カプセル1つとウィルス2匹の3マスが消え、右側のカプセルはさらに進んでいきます。

システム紹介3

そのまま赤いウィルスに当たることで、3つ揃い消すことができます。


すべてのウィルスを退治(消す)できればステージクリアとなります。

ステージごとにカプセルの数が決まっている

ステージごとに使用できるカプセル数が決められており、0までに一定数のウィルスを退治しなければなりません。

システム紹介4

一定数のウィルスを退治しきれなかった場合は、「あきらめる(失敗)」かダイアモンドを消費して「カプセル追加」するかのどちらかになります。

システム紹介5

ダイアモンドは「スカウト」や「ハート(プレイ回数)回復」にも使えるので、できるだけ決められた数でクリアを目指しましょう。

ステージには様々なしかけがある

ドクターマリオワールドではステージによって様々な「しかけ」が用意されています。


  • コウラ

「コウラ」は同じ色のカプセルが当たると起動し(画像左)、左右のウィルスを消す(画像右)ことができます。

コウラ起動前
▲カプセルを当てると...
コウラ起動後
▲左右の壁で跳ね返りウィルスを退治

  • 爆弾

「爆弾」は隣り合った同じ色(?)のウィルスが消えると連鎖して起動し、周囲のウィルスを巻き込み爆発します。

爆弾起動前
▲隣のウィルスにカプセルが当たると...
爆弾起動後
▲連鎖して爆発!

  • 檻と鍵穴

「鍵穴」に同じ色のカプセルを当てるとウィルスが「檻」から解放されます。

恐らく、檻に入っているウィルスにカプセルを当てても退治できないため、開く必要があるのだと思われます。

檻と鍵穴起動前
▲鍵穴にカプセルが当たると...
檻と鍵穴起動後
▲檻が開きウィルスが解放!
入ったままの方が良いのでは...?

紹介映像で確認できた「しかけ」は上記の3種類ですが、他にもしかけが用意されている可能性が高いです。

コメント (配信日・事前登録)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ