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【エクリプスサーガ】源氏の性能と評価【エクサガ】

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作成者: ユーザー63067
最終更新者: ユーザー63067

エクリプスサーガに登場する源氏の評価を掲載しています。どんなスキルを持っているか知りたい方、またどんな立ち回りをすれば良いかを掲載しているので、プレイ時の参考にしてください。

源氏

源氏の評価

回転率の良い高性能スキルをメインに攻める

源氏は移動スキル「疾」での高速移動とスキル派生の通常攻撃を絡めつつ、相手の攻撃の隙間に攻撃スキル「影」を差し込んでいく事で被ダメージを抑えてダメージを稼げるのが大きな強みです。

手動で操作するのは慣れるまで難しいキャラではありますが、サブで編成する、あるいはオートで操作してもらう事で安定してダメージを与えてくれるのも便利です。

スキル二種のクールタイムをよく見て使う

移動スキルの使い方

移動スキルはボス戦時は相手の攻撃範囲が見えた時の回避をメインに使い、離れてしまった場合は派生通常技を絡めて再接近しながらダメージを与えにいくのがオススメです。

道中の雑魚戦の場合、雑魚が出て来そうな部屋の入り口が見えてきたら派生通常技を使って部屋に突入すると部屋の中央で攻撃スキルを振りやすくなります。

移動スキルは3回使える上にクールタイムも短いので多少雑に使っても何とかなりますが、移動からの通常攻撃派生は大きく移動し過ぎる場合があるので派生しないで止める判断も必要になります。

攻撃スキルの使い方

回転率が良く雑魚を吸い寄せられる攻撃スキルは源氏が雑魚に対しても有利に出やすい理由の一つなので、溜まったら即座に使うくらいの気持ちで回した方が強い場合が多いです。

少し離れている場合でも引き寄せてダメージを与えられるので後に通常攻撃を繋げるチャンスになりますが、離れすぎていると引き寄せられないので注意しましょう。

源氏を使う上での攻撃スキルの距離感を摑みたい場合はオート操作にして、どれくらいの距離でスキルを使っているかを観察すると分かりやすいです。

オススメ獣主

源氏は接近戦を主に行うキャラなので、ターゲットに近い程与ダメージが増える「ケルベロス」は有力な選択肢になるでしょう。

ボス戦でミスをした際に被ダメージが大きく攻略が安定しない場合は「キメラ」を装備してダメージを減らすと安定する場合があります。

オススメ宝石姫

碧洋のハート

攻撃力を上げながら奥義の体力回復効果を強化出来る「碧洋のハート」は源氏に噛み合う宝石姫です。

移動スキルを多数使える点から「コ・イ・ヌール」を装備してダメージ吸収効果を追加し、さらに場持ちを良くするのも便利です。

宝石を装備する場合はレッドスピネルを装備させて火力面をさらに伸ばすのが無難でしょう。

源氏の性能

基本情報

キャラ名源氏
初期レア度★3
魂器名万華鏡の中の妖刀村正

通常攻撃

万華鏡の中の妖刀村正
源氏が村正を振り回して攻撃する。攻撃のたびに敵に100%の異能ダメージを与える。
CT:無し
進化Lv.1通常攻撃ダメージが50%アップ
進化Lv.2通常攻撃ダメージが100%アップ
進化Lv.3通常攻撃ダメージが150%アップ

移動スキル

源氏が指定方向へ移動し、武道の印を1つ獲得する。次回の普通攻撃は印を消費して、強力な突き攻撃となり、450%の異能ダメージを与える。最大3つの印が同時に存在出来る。神権は最大3回チャージ出来る。
CT:3.0秒
神権1進化2秒間追加でダメージ軽減を獲得

攻撃スキル

源氏が村正を振り回して周囲の敵を自分の前に集め、700%の異能ダメージを与える。
CT:4.0秒
神権2進化神権ダメージとモンスター集結範囲がアップ

奥義

終の居合
源氏はしばらく力を貯めた後、前方へ大量の次元刃を放ち、2625%の異能ダメージを与える。現在残り奥義値3点ごとに、追加で独立ダメージが1%アップ。神権ダメージは最大300%まで増加出来る。
CT:無し
神権XP進化ダメージがアップしてHPが10%回復

パッシブスキル

笹林道の武士
毎秒10ポイントの奥義値を消費し、会心率1%ごとに1%の会心ダメージに転換する。
CT:無し

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コメント (源氏)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021年07月11日 16:34
    • ななしの投稿者
    1
    2021年07月11日 16:34 ID:mluj169w

    源氏の強いところ

    1.影で敵を集めてまとめて攻撃できる

    2.疾+通常攻撃で高火力の攻撃ができる

    3.スキルで奥義値を貯めると直ぐに奥義が発動できる

    4.奥義を発動すると少しの間溜めが入るが、その間は無敵

    5.なにより奥義にCTがないから連発ができる

    源氏の弱い所

    1.トラップ系の攻撃があるところによく突っ込んでダメージを貰いやすい

    2.疾の使い過ぎで範囲攻撃サークルから逃げる時にクールタイムになりがち

    3.画面を高速で動き回るため扱いづらい

    こんな感じか?

    ※個人の感想です

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