Gamerch
エルクロニクル攻略wiki【エルクロ】

【エルクロニクル】リセマラ当たりランキング【エルクロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー43499

エルクロニクル(エルクロ)の最新リセマラ当たりランキングです。エルクロでの事前報酬の受け取り方、高速リセマラのやり方、どのキャラの装備が当たりかといった記事をまとめていますので是非参考にしてみてください。

リセマラ当たりランキング

エルクロニクルではリセマラは必要?

リセマラのポイント

エルクロニクル(エルクロ)でリセマラ自体は可能です。事前登録特典の「クリスタル」や「高級召喚券10+α 1枚」を用いてガチャを回すことができます。

サーバー選択

※サーバー選択で「JAPAN」を選ばないと事前登録特典が受け取れないので注意してください。


エルクロのガチャは武器や防具、ルーンなど装備アイテムが排出されるガチャとなっています。

T4以上のレアリティの高い装備はキャラごとに専用となっています。そのため活躍できるキャラの高レアリティの装備を引くことがリセマラの終了目安となります。


さらに装備は潜在力というランダム能力が付与され、高レアでも低ランクの潜在力が付く可能性があります。厳選にこだわりすぎないように気を付けましょう。


キャラはクエストを進めることで解放されていくため、ゲーム序盤で序盤に解放されないキャラの専用装備を引いても使いどころがありません。


T4武器なら錬成することも可能なので、リセマラにこだわるよりはストーリーを解放して優秀なキャラをいち早く解放するとの方が効率的とも言えます。そのためあまりリセマラにこだわらずにある程度で妥協して進めるようにしましょう。

リセマラの所要時間と引ける回数

所要時間約20~30分
引ける回数11回
最高レアT6装備
最高レアの排出率4%

※最高レアの確率は4%ですが、キャラ毎専用装備で潜在能力SS確率は2%となっています。

エルクロニクルのリセマラ当たりランキング

リセマラの当たりはT6武器としています。T6防具のセット効果を狙うにはリセマラでは難しいと考えています。またT4武器はガチャ以外に作成・ログボで入手も可能のためランク外としています。

SSランク

武器装備キャラ特徴
芭蕉扇
芭蕉扇
李知緑
李知緑
・遡昊の恩恵(24秒毎にHPが最も低い英雄全ての防御力アップ&HP回復)
・加入まで長いが最強ヒーラーの武器
寒月
寒月
諸葛雲
諸葛雲
・燃える怒り(クリティカルヒット時に自身の物理攻撃アップ)
・初期加入でずっと使える超優秀なキャラの武器
聖なる光
聖なる光
リチャード
リチャード
・光の信念(通常攻撃ヒット時に敵を失明、自身の物理攻撃・防御力アップ)
・最強格のキャラでお勧めの武器
アタランテ
アタランテ
グウェン
グウェン
・仮の技術(敵を攻撃すると自身の物理攻撃・攻撃速度アップ)
・わりとすぐ加入するお勧めキャラの武器

Sランク

武器装備キャラ特徴
仲介者
仲介者
ジェイド
ジェイド
・魔弾の射手(クリティカルヒット時に究極技で追加ダメージ)
・加入まで長いがおすすめできるキャラの武器
暴力
暴力
月影
月影
・有能製鋼(スキル使用後に自身の魔法攻撃力・攻撃速度・移動速度アップ)
・加入まで長いがおすすめできるキャラの武器
幻想
幻想
クレア
クレア
・魔力増幅(自分または味方ダメージ時に全体バリアを張る)
・初期加入キャラですぐに扱える武器
蒼燕のひょうたん
蒼燕のひょうたん
ミコ
ミコ
・ひょうたん量子強化(召喚すると召喚獣の防御力アップ、武器使用時HP最も低い味方2つHP回復)
・ストーリー自動加入キャラで必ず扱える武器
夜叉王
夜叉王
ディーン
ディーン
・勇気の源泉(自分ダメージ時に自身の物理攻撃・防御力アップ)
・T4武器がストーリーで手に入るため必須ではない

Aランク

純白のバラ
純白のバラ
(グレイス)
吹雪
吹雪
(スカーレット)
魂玉
魂玉
(馬雪燐)
天流刀
天流刀
(白異天)
夜叉
夜叉
(ムブ)
聖火乾神拳
聖火乾神拳
(アイシャ)
ユーグリッド
ユーグリッド
(アクア)
神木
神木
(連話)
敬拝
敬拝
(マルケン)
運命
運命
(ダイス)
ハイランダー
ハイランダー
(ラインハルト)
空虚
空虚
(オカシオ)
ティターニア
ティターニア
(アレン)
牙

(オウカミ)
正義
正義
(カウル)
天敵
天敵
(ヴァリア)
金剛鉄鎚
金剛鉄鎚
(妨金宝)
黄昏の宝珠
黄昏の宝珠
(諸葛魔乾)
覇王丸
覇王丸
(楽天光)
雨の影
雨の影
(リリー)
散調大琴
散調大琴
(黄宝貝)
落花
落花
(張高)
和音
和音
(ジュリア)
悪夢
悪夢
(芸領囚画)


高速リセマラのやり方

  1. エルクロニクルをインストールする
  2. ゲストモード&JAPANサーバーで始める
  3. ゲームに従いチュートリアルを終わらせる
  4. 事前登録報酬を受け取ってカバン(バッグ)の持ち物からチケットを使用(ショップには行かない)
  5. 目当ての装備が出なければリセマラ

1.アプリをインストールする

エルクロニクルのゲームは以下のストアからダウンロード可能です。

まずはアプリをインストールしましょう。インストール時間を軽減するため、wifi環境下行うことをおすすめします。

ゲームのダウンロード中にタップすることでスコアがアップするミニゲームをプレイすることができますが、このスコアは特に報酬がある訳ではないためプレイしなくても問題ありません。

ローディング画面のミニゲーム

↑ローディング画面のミニゲームはタイミングよくタップすることでクルルがちょうちょを捕まえます

2.ゲストモードで始める

エルクロニクルをプレイする際にアカウント連携をするか尋ねられます。

アカウント連携を1度してしまうと解除したりとリセマラ効率が下がってしまうため、ゲストモードで始めることをおすすめします。後からアカウント連携をすることは可能です。

3.チュートリアルを進める

エルクロニクルをインストールしたらゲームの指示に従いチュートリアルを進めていきましょう。スキップ機能がある場合はスキップしてしまって構いません。

4.事前登録報酬を受け取る

チュートリアル終了後は、ホームに戻り事前登録報酬を受け取りましょう。ガチャチケットなどを入手できます。入手したガチャチケットはカバンから使用します。カバンの消耗品から該当のガチャチケットを選択して使用するとガチャを引くことができます。

目当てのキャラT6武器が出ない場合は、アプリ削除後、再度1からやりなおしましょう。

事前登録報酬のガチャチケットはオーデルの森チャプター5(襲撃阻止)をクリアすると解放されます。

事前登録報酬の受け取り方

5.目当ての装備が出れば終了

ガチャを引いた時の演出で、赤いカードはT4以上確定、白いカードはT6確定が分かります。

ガチャ演出

また9時間ごとに1回ガチャが無料で引けるため忘れないようにしましょう。

ガチャの仕組みと確率

着用オプション機能

ガチャを引く際に「着用オプション」という設定を変更することができます。

装備はそれぞれキャラ毎に専用となっているため、ほしいキャラの専用装備が出やすくなる機能です。


  • 防御型タンカーから1名
  • 防御補助から1名
  • 攻撃型タンカー、攻撃補助から1名
  • 近距離ディーラー、遠距離ディーラー、複合型ディーラーから1名

以上の4キャラを選択することができます。

自動選択することもできますが、以下のリセマラ当たりランキングのキャラを優先して選択することをお勧めします

ガチャを引くのに必要なクリスタルの数

ショップの召喚ショップでアイテムを召喚する際、必要なクリスタル(コスト)の数を掲載しています。

引くガチャ必要クリスタル
召喚10回+ボーナスクリスタル2500個

また、1回分が無料となるガチャがあります。1回引くと、次のガチャを引けるまでに9時間待たなくてはなりません。


ガチャの排出確率

ガチャの排出確率は以下の通りです。

レアリティ(ティア)確率
T64%
T435%
T336%
素材25%

装備には潜在力というステータスがランダムで付与されます。潜在力は装備のレアリティに関係なく以下の一律の確率で付与されます。そのためT6に低潜在力が付くことも考えられます。

潜在力ランク確率
SS2%
S5%
A8%
B25%
C60%

リセマラ終了後にやるべきこと

リセマラをした場合、しなかった場合でもキャラを解放していくため、まずはどんどんストーリーを進めていきましょう。


ゲーム序盤の攻略におすすめの記事を用意しているので参考にしてください。


コメント (リセマラ当たりランキング)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2019/10/18 05:52
    • ななしの投稿者
    13
    2019/10/18 05:52 ID:g4nw9nj1

    ずいぶん更新されてないけど、2019年10月の時点では事前登録報酬がうけとれないのでリセマラは時間かかると思います

    • ななしの投稿者
    12
    2019/09/22 03:18 ID:dreyuvn0

    リセマラしなくてもサクサク進められてるけどね。事前登録してなかったけど面白い。

    • ななしの投稿者
    11
    2019/09/12 21:41 ID:n4e7ngb3

    >>10

    ケイちゃんおめでとう!

    • ななしの投稿者
    10
    2019/08/28 00:08 ID:sni9d5d1

    初手夜叉王

    • ななしの投稿者
    9
    2019/07/15 20:06 ID:ist0ewuy

    リセマラ10回で、T6が5回。

    10回目は、T62つ。でも、どちらも防具。しかもセット効果合わないもの。。

    武器1つでも出たらはじめるかな。。

    • ななしの投稿者
    8
    2019/06/27 23:57 ID:abiel9ir

    相当リセマラしてるけどT6二つ以上が出ることがないな

    諦めて始めるか…

    • ななしの投稿者
    7
    2019/06/26 10:05 ID:t3q16n1t

    リセマラみんな終わった?

    • ななしの投稿者
    6
    2019/06/25 16:16 ID:nqgexfcx

    >>5

    チャプタークリアしないとあかんやで

    チャプタークリアしたらメニューのキャンペーンからいけるってここの記事に書いてあったで

    • ななしの投稿者
    5
    2019/06/25 16:09 ID:j7zq2cix

    事前登録報酬どこにもない

    • ななしの投稿
    4
    2019/06/25 15:45 ID:eh7lzvv9

    T4ですが潜在AとBの差です

    T6武器めちゃくちゃ強いのでT4妥協はあまりおすすめできません

    あと武器は強化しないと弱いので必ず強化したほうがいいですよ

新着スレッド(エルクロニクル攻略wiki【エルクロ】)
注目記事
ページトップへ