【エレスト】フッキの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「フッキ」の特徴と評価を掲載しています。フッキのスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。
フッキの特徴と評価
フッキの特徴 | |
---|---|
味方全員の耐久面を支援するサポートの要 | |
フッキの評価 | |
【長所】 ・味方全員が受ける全体攻撃のダメージを大きく軽減 ・敵全体が次に与えるダメージをスキルで減少させる ・毎ターン終了時に自身のスキル3を発動できる ・スキルで敵全体が次に受けるダメージを2倍にできる | |
【短所】 ・回復要員の編成次第では耐久面の安定に差が生まれる |
注:アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください
フッキの総合評価
敵全体が次に与えるダメージを減少させるので、ダメージ軽減を付与できるモンスターと併用することでより味方全員が受けるダメージを減らすことができます。
毒ピース攻撃の耐性や増幅スキルも保有しているので、必要に応じて使い分けができる性能です。
フッキ(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1042(+450) | 457(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ① | |
倍化の規矩 | ||
敵全体が次に受けるダメージが1度だけ2倍になる | ||
◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル ② | |
先天八卦 | ||
敵全体に強力な木属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを減らす | ||
◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル ③ | |
雷公瓢 | ||
敵全体に超強力な木属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らす | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
木徳王【兄】 | ||
味方全員が受ける全体攻撃のダメージを大きく軽減し、毒ピース攻撃を50%の確率で防ぐ | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+250 | ||
HPと攻撃力が250アップ | ||
覚醒で解放 | ||
水難除の種 | ||
毎ターンの終了時にスキル3を発動する |
フッキ(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
867(+450) | 373(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ① | |
倍化の規矩 | ||
敵全体が次に受けるダメージが1度だけ2倍になる | ||
◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル ② | |
先天八卦 | ||
敵全体に強力な木属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを減らす | ||
◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | 進化後で解放 | |
雷公瓢 | ||
敵全体に超強力な木属性攻撃、その敵の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らす | ||
アビリティ | ||
進化後で解放 | ||
木徳王【兄】 | ||
味方全員が受ける全体攻撃のダメージを大きく軽減し、毒ピース攻撃を50%の確率で防ぐ | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+250 | ||
HPと攻撃力が250アップ | ||
覚醒で解放 | ||
水難除の種 | ||
毎ターンの終了時にスキル3を発動する |