【エレスト】シンノウの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「シンノウ」の特徴と評価を掲載しています。シンノウのスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。
シンノウの特徴と評価
シンノウの特徴 | |
---|---|
状態異常ピース対策と回復で味方のサポートを務める | |
シンノウの評価 | |
【長所】 ・回復と同時に状態異常ピースを元に戻す ・ピース操作開始時に状態異常ピースを2個元に戻す ・回復スキルの効果を自身のアビリティで補強 | |
【短所】 ・アビリティカードで対処可能な場合は運用が変動 | |
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シンノウの試練の攻略ポイント |
注:アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください
シンノウの総合評価
回復スキルは他でも代用がきき、異常状態ピース攻撃もアビリティカードで対応可能な場合はシンノウ自体を編成する機会は限定的になります。
凍結・旋風ピースにも対応しているので、こちらの異常状態ピース攻撃であれば対策として有効打になります。
シンノウ(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1017(+450) | 436(+250) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ① | |
赭鞭 | ||
味方全員のHPを少し回復、状態異常ピースを2つまで元に戻す | ||
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル ② | |
追憶の花 | ||
味方全員のHPを回復、状態異常ピースを3つまで元に戻す | ||
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル ③ | |
薬王大帝 | ||
味方全員のHPを大きく回復、状態異常ピースを4つまで元に戻す | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
透徹六腑 | ||
ピース操作開始時、盤面の毒・麻痺・混乱・旋風・凍結ピースを合計2個まで治す | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+250 | ||
HPと攻撃力が250アップ | ||
覚醒で解放 | ||
真・回復強化 | ||
回復スキルの効果がアップ |
シンノウ(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
848(+450) | 355(+250) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ① | |
赭鞭 | ||
味方全員のHPを少し回復、状態異常ピースを2つまで元に戻す | ||
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル ② | |
追憶の花 | ||
味方全員のHPを回復、状態異常ピースを3つまで元に戻す | ||
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | 進化後で解放 | |
薬王大帝 | ||
味方全員のHPを大きく回復、状態異常ピースを4つまで元に戻す | ||
アビリティ | ||
進化後で解放 | ||
透徹六腑 | ||
ピース操作開始時、盤面の毒・麻痺・混乱・旋風・凍結ピースを合計2個まで治す | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+250 | ||
HPと攻撃力が250アップ | ||
覚醒で解放 | ||
真・回復強化 | ||
回復スキルの効果がアップ |