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エレストまとめ日誌

【エレスト】ウィルの特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「ウィル」の特徴と評価を掲載しています。ウィルのスキルやアビリティ、究極融合に必要な素材などもまとめているので運用する際にご活用ください。

ウィルの特徴と評価

ウィルの特徴
上手く機能すれば変換要員として活躍
ウィルの評価
長所
・各スキル毎にピース生成と効果を保有する
・盤面の光ピースが多いほど味方全員のHPを回復
・アタックコアの耐久度を減らせるコアブレイカーを保有
短所
・各スキルの発動に必要なピースが光属性以外
・ピースの偏りによってはスキルの発動が厳しい
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最後の試練:ウィルの攻略ポイント

注:アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください

ウィルの総合評価

究極融合で各スキルの変換数が増え、光ピースの出現率を上げるコールアビリティが追加されています。各スキルの攻撃・回復・強化付与の効果も強化されています。

光属性でありながら火・水・木ピースが必要になるので、スキルを発動する場合は各ピース6個必要です。変換数は多いですが変換元に必要なピースが盤面にあるか次第なので、上手く機能すれば変換要員として優秀です。

究極ウィルの基本情報

HPATK属性
1107(+650)495(+100)
副属性種族性別
男性
スキル
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ①
メガファイアソウル
敵全体に強力な火属性攻撃、火ピース6つを光ピースに変化
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ②
メガウォーターソウル
味方全員のHPを回復、水ピース6つを光ピースに変化
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ③
メガアースソウル
味方全員の次の攻撃を強化、木ピース6つを光ピースに変化
アビリティ
最初から
真・アタックコアブレイカー
アタックコアの耐久度をかなり減らしやすくする
SOULで解放
HP増加+450
HPが450アップ
覚醒で解放
ライトリジェネ
ターン終了時、盤面に光ピースが多いほど味方全員を回復
究極融合で解放
極・ライトコール
光ピースの出現率が大きくアップ

究極融合に必要な素材

ベースが要求される条件
ウィル
Lv(99)
必要になる素材
★2ランタンゴースト
SOUL(25)
★4ジール
SOUL(25)
★4ジーラ
SOUL(25)
★5ハロウィンシルキー
SOUL(15)
★5ウォルフ伯爵
SOUL(15)
ソウル条件による試練の緩和効果の有無
あり
対象素材を所持していればソウル数値関係なく挑戦可能

ウィル(進化後②)の基本情報

HPATK属性
1058(+650)462(+100)
副属性種族性別
なし男性
スキル
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ①
ファイアソウル
敵全体に火属性攻撃、火ピース3つを光ピースに変化
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ②
ウォーターソウル
味方全員のHPを少し回復、水ピース3つを光ピースに変化
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ③
アースソウル
味方全員の次の攻撃を少し強化、木ピース3つを光ピースに変化
アビリティ
最初から
真・アタックコアブレイカー
アタックコアの耐久度をかなり減らしやすくする
SOULで解放
HP増加+450
HPが450アップ
覚醒で解放
ライトリジェネ
ターン終了時、盤面に光ピースが多いほど味方全員を回復

ウィル(進化後①)の基本情報

HPATK属性
903(+650)362(+100)
副属性種族性別
なし男性
スキル
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ①
ファイアソウル
敵全体に火属性攻撃、火ピース3つを光ピースに変化
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ②
ウォーターソウル
味方全員のHPを少し回復、水ピース3つを光ピースに変化
アビリティ
最初から
アタックコアブレイカー
アタックコアの耐久度を減らしやすくする
SOULで解放
HP増加+450
HPが450アップ
覚醒で解放
ライトリジェネ
ターン終了時、盤面に光ピースが多いほど味方全員を回復

ウィル(進化前)の基本情報

HPATK属性
758(+650)291(+100)
副属性種族性別
なし男性
スキル
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ①
ファイアソウル
敵全体に火属性攻撃、火ピース3つを光ピースに変化
アビリティ
進化後①で解放
アタックコアブレイカー
アタックコアの耐久度を減らしやすくする
SOULで解放
HP増加+450
HPが450アップ
覚醒で解放
ライトリジェネ
ターン終了時、盤面に光ピースが多いほど味方全員を回復
この記事を作った人
やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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