【エレスト】最後の試練:封塔の戦士イノセンスの攻略ポイント
エレスト(エレメンタルストーリー)の最後の試練「封塔の戦士イノセンス」の攻略ポイントを掲載しています。出現するギミックや敵の行動なども記載しているので攻略する際にご活用ください。
最後の試練の概要
消費ライフ | 5 |
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ドロップ報酬 | |
盤面状態 | |
関連記事 | |
▶︎ 封塔の戦士イノセンスの特徴と評価 |
出現するギミック一覧
ギミック一覧 | |
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アタックコア | バリアコア |
毒ピース | 麻痺ピース |
旋風ピース | 天候変化 |
通常攻撃無効 | 火傷無効 |
蓄積毒無効 | 火傷付与 |
対策が必要なギミック | |
アタックコア | バリアコア |
火傷付与 |
封塔の戦士イノセンスの行動
各元素獣の行動
手順 | 行動内容 |
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先制 | ・天候変化【火】 ・2ターンの間、与えるダメージが1%増加 |
① | ・全体攻撃 ・天候変化【火】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
② | ・天候変化【火】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
③ | ・全体攻撃 ・敵全体の補助効果を解除 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
④ | ・Game Over(強制終了) |
手順 | 行動内容 |
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先制 | ・天候変化【水】 ・2ターンの間、与えるダメージが1%増加 |
① | ・単体攻撃 ・天候変化【水】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
② | ・麻痺ピースを5個生成 └ 1ターン後、元のピースに戻る ・天候変化【水】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
③ | ・単体攻撃 ・天候変化【水】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
④ | ・Game Over(強制終了) |
手順 | 行動内容 |
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先制 | ・天候変化【木】 ・2ターンの間、与えるダメージが1%増加 |
① | ・単体攻撃 ・旋風ピースを5個生成 └ 1ターン後、光ピースに変換 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
② | ・天候変化【木】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
③ | ・単体攻撃 ・旋風ピースを5個生成 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
④ | ・Game Over(強制終了) |
手順 | 行動内容 |
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先制 | ・天候変化【光】 ・2ターンの間、与えるダメージが1%増加 |
① | ・単体攻撃 ・天候変化【光】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
② | ・単体攻撃 ・毒ピースを5個生成 └ 1ターン後、元のピースに戻る ・天候変化【光】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
③ | ・単体攻撃 ・天候変化【光】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
④ | ・Game Over(強制終了) |
手順 | 行動内容 |
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先制 | ・天候変化【闇】 ・2ターンの間、与えるダメージが1%増加 |
① | ・毒ピースを5個生成 └ 1ターン後、元のピースに戻る ・天候変化【光】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
② | ・全体攻撃 ・天候変化【闇】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
③ | ・毒ピースを5個生成 ・天候変化【闇】 ・2ターンの間、与えるダメージが10%増加 |
④ | ・Game Over(強制終了) |
封塔の戦士イノセンスの行動
手順 | 行動内容 |
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先制 | ・割合/火傷/蓄積毒無効付与 ・受けるダメージが30%減少 |
確認できた行動 | |
・ダブルスラッシュ └ 2連続の単体攻撃 ・メガダブルスラッシュ └ 2連続の単体攻撃 ・ギガダブルスラッシュ └ 2連続の単体攻撃 | |
・カリブンクルス・OD ├ 全体攻撃/敵全体に火傷付与 └ 2ターンの間、与えるダメージが40%増加 ・カエルレウス・OD ├ 全体攻撃 ├ アタックコアを4個設置 └ 耐久度(4)/与えるダメージが10%増加 ・オプティムスランス・OD ├ 全体攻撃 └ 1回、受けるダメージが99%減少 ・フォルトゥーナ・OD └ 全体攻撃 ・コンコルディアワンド・OD ├ 全体攻撃 ├ バリアコアを4個設置 └ 耐久度(4)/受けるダメージが15%減少 |
攻略ポイント
元素獣は自属性ピースを盤面に集める
各元素獣モンスターは4ターン以内に、元素獣の属性ピースを盤面に11個以上集めることで突破できます。スキルやアビリティで対象のピースを変換するモンスターの編成は避けましょう。
元素獣モンスターは行動で天候変化を行うので、ピースの出現率が上がり集まりやすくなります。
イノセンス戦ではコアの設置がある
イノセンスはアタックコアとバリアコアを設置してくるので、各コアに対応できるオールコアブレイカーのアビリティ及びカードを編成するとコアの対処が楽になります。
アタックコア | バリアコア |
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また、先制行動でダメージ軽減の補助効果を付与してくるので、補助効果を打ち消せることができればこちらの与えるダメージが通りやすくなります。
長期戦になる場合は回復要員が必要
長期戦になる場合は、編成に回復要員が必要です。
連続攻撃に加えて火傷付与、自身が与えるダメージが増加する補助効果の付与があります。補助効果の倍率が高いので、上記でも記述したように回復要員を必ず編成しましょう。