【エレスト】マチの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「マチ」の特徴と評価を掲載しています。マチのスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。
マチの特徴と評価
マチの特徴 | |
---|---|
回復や木ピースに保護状態付与を行える支援型 | |
マチの評価 | |
【長所】 ・スキルで自身のHP分だけ味方全員を回復 ・木ピースが状態異常攻撃に防げる保護状態を付与 ・味方全員が受ける全体攻撃のダメージを軽減する | |
【短所】 ・武器の複数装備は所持している武器次第 |
注:アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください
マチの総合評価
保護状態は状態異常による木ピースを対象とした攻撃を防ぐことができます。木ピースを対象にしてくる試練やクエストの際は、「マチ」のスキルで対応することが可能です。
保護状態の対象が木ピースのみなので、無差別かつ大量に状態異常ピース攻撃をするクエストが多いのでアビリティカードで済む場合もあるので運用は限定的になるかもしれません。
マチ(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
997(+450) | 460(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ① | |
プロテクトヒール | ||
味方全員のHPを少し回復、ピース操作終了後、盤面の木ピースが1ターン保護状態になる | ||
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル ② | |
メガプロテクトヒール | ||
味方全員のHPを回復、ピース操作終了後、盤面の木ピースが2ターン保護状態になる | ||
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル ③ | |
ヒーリングマッチ | ||
味方全員のHPを自身のHP分だけ回復する、ピース操作終了後、盤面の木ピースが3ターン保護状態になる | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
真・全体攻撃ガード | ||
味方全員が受ける全体攻撃のダメージを大きく軽減する | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+250 | ||
HPと攻撃力が250アップ | ||
覚醒で解放 | ||
デュアルウェポン | ||
武器を2本まで装備できる、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する |
マチ(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
829(+450) | 377(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ① | |
プロテクトヒール | ||
味方全員のHPを少し回復、ピース操作終了後、盤面の木ピースが1ターン保護状態になる | ||
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル ② | |
メガプロテクトヒール | ||
味方全員のHPを回復、ピース操作終了後、盤面の木ピースが2ターン保護状態になる | ||
アビリティ | ||
進化後で解放 | ||
真・全体攻撃ガード | ||
味方全員が受ける全体攻撃のダメージを大きく軽減する | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+250 | ||
HPと攻撃力が250アップ | ||
覚醒で解放 | ||
デュアルウェポン | ||
武器を2本まで装備できる、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する |