【エレスト】マジクの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「マジク」の特徴と評価を掲載しています。マジクのスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。
マジクの特徴と評価
マジクの特徴 | |
---|---|
スキル威力を自身で補強する光属性の火力要員候補 | |
マジクの評価 | |
【長所】 ・自身のスキルとアビリティでスキル威力を補強 ・光ピースを10個以上消せばスキル2も同時に発動 ・スキルで盤面の闇ピースを全て光ピースに変換 | |
【短所】 ・スキル威力は魔力量と光マルチピースに依存する | |
関連記事 | |
▶︎ コラボキャラクターまとめ表 |
注:アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください
マジクの総合評価
オーフェンと同様のスキルとアビリティ性能で、チェイン効果では味方全員に軽減効果を付与した上で貫通効果持ちのスキルを発動します。
味方のブースト効果をチェインによる1回目のスキルで消費しないので、試練やクエストなど幅広く活用できます。
マジクの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1081(+450) | 421(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ① | |
我は生む小さき精霊 | ||
盤面の闇ピースを全て光ピースに変化させる | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル ② | |
我は紡ぐ光輪の鎧 | ||
このターンの間、味方全員が受けるダメージを半減する | ||
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル ③ | |
我は放つ光の白刃 | ||
敵単体に貫通効果を持った超強力な光属性攻撃、魔力の量に応じて威力がかなり大きくアップ、魔力を半分消費する | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
見習い魔術士 | ||
クエスト開始時に5の魔力を持ち、毎ターン5回復する(魔力は最大で10)、さらに光マルチピースが多いほどスキルの威力が大きくアップ | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+250 | ||
HPと攻撃力が250アップ | ||
覚醒で解放 | ||
スキルチェイン【光10】 | ||
スキル使用時に光属性ピースを10個以上消していると、スキル2も同時に発動する |