【エレスト】グランバトル:デスコの攻略ポイント
エレスト(エレメンタルストーリー)のグランバトル「デスコ」の攻略ポイントを掲載しています。出現するギミックや敵の行動なども記載しているので攻略する際にご活用ください。
グランバトルの概要
消費ライフ | 20 |
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ドロップ報酬 | |
盤面状態 | |
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出現するギミック一覧
ギミック一覧 | |
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即死無効 | 割合ダメージ無効 |
火傷無効 | 蓄積毒無効 |
アタックコア | 麻痺ピース |
旋風ピース | 回数以降ガード |
回復マス | 与ダメージ増加 |
対策が必要なギミック | |
アタックコア | 麻痺ピース |
デスコの行動
手順 | 行動内容 |
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先制 | ・即死/割合/火傷/蓄積毒無効 ・アタックコアを3個設置 └ 耐久度(10)/敵の与ダメージが5%増加 |
確 認 で き た 行 動 | ・全体攻撃 【ラスボスからは逃げられないデス!】 ・盤面の火ピースを全て麻痺ピース |
【殲滅デス!】 ・全体攻撃 ・盤面のピース5個を旋風ピース └ ターン終了後、闇ピースに変換 | |
・盤面の光ピース2個を火ピースに変換 | |
・盤面のピース5個を旋風ピース | |
・回数以降ガード(2) └ 3回目以降の攻撃を無効 | |
・盤面の9マスを回復マスに変更 ├ 効果は3ターン継続 └ マス内で消すと1マス×50回復 | |
・全体攻撃 └ 割合ダメージ(50%?) | |
・全体攻撃(割合) ・回数以降ガード(2) | |
EX | 【HP70%以下に突入した際】 ・全体攻撃 ・アタックコアを3個設置 |
【HP50%以下に突入した際】 ・3ターンの間、敵の与ダメージが10%増加 ・回数以降ガード(2) | |
【HP30%以下に突入した際】 ・3ターンの間、敵の与ダメージが10%増加 ・盤面の光ピース2個を火ピースに変換 |
攻略ポイント
アタックコアと麻痺ピースの対策が必要
① 耐久度が高いアタックコア
アタックコアの耐久度が高いので、対策しておかないと先制行動で設置されるコアの破壊に手間取ります。
② 麻痺ピースの対象は盤面の火ピース全て
麻痺ピース攻撃は盤面の火ピース全てが対象となるので、麻痺ピース耐性のアビリティやカードで対応しましょう。
旋風ピース攻撃の頻度がやけに多い
運次第だとは思いますが、旋風ピース攻撃頻度が目立つのでストレスになる場合もあります。
旋風ピースは闇ピースに変換されるので、光属性や闇属性モンスターの編成にとっては供給枠として利用できます。
連続攻撃系のスキル持ちの編成は控える
回数以降ガードは指定された攻撃回数の攻撃を無効にするので、連続攻撃のスキルでダメージを稼ぐモンスターには相性不利な補助効果となります。
補助効果を打ち消すスキル持ちを編成できる場合は、回数以降ガードを気にせず攻撃できます。武器の追加攻撃も攻撃回数に含まれるので頭に入れておきましょう。