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【エレスト】大罪の使徒アスモデウスの特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「大罪の使徒アスモデウス」の特徴と評価を掲載しています。大罪の使徒アスモデウスのスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。

大罪の使徒アスモデウスの特徴と評価

大罪の使徒アスモデウスの特徴
自身でマルチに活躍できる性能
大罪の使徒アスモデウスの評価
長所
・スピリットの種族に与えるダメージが常時2.5倍
・敵に闇属性がいれば闇属性に与えるダメージが2.5倍
・敵に闇属性がいれば味方全員に種族プロテクションを付与
・消した光ピースとマルチピースに応じてスキル威力アップ
・消した光ピースとマルチピースに応じて攻撃回数が増加
・ピース生成とマルチピースの増加を同時に行える
短所
・追撃があるのでパーティの編成順に配慮が必要
・ブースト効果が発動ターン中継続するモンスターが必要
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▶︎ 光属性モンスターまとめ表

注:アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください

大罪の使徒アスモデウスの総合評価

大罪の僕サラと相性が良いので、ブースト兼耐久面を担えるので運用する際は併用するのがおすすめです。

スキルの連続攻撃は消した光ピースとマルチピースで攻撃回数が増加するので、自身のスキルでマルチピースを増やせば序盤から敵の体力を削ることができます。

大罪の使徒アスモデウスの基本情報

HPATK属性
1128(+200)520(+600)
副属性種族性別
なし女性
スキル
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ①
イドの衝動
敵単体の次の攻撃で与えるダメージを減らす、さらに光ピースを5個まで生成、自分の光マルチピースを3個増やす
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル ②
イドの衝迫
敵単体の次の攻撃で与えるダメージを大きく減らす、さらに光ピースを8個まで生成、自分の光マルチピースを5個増やす
●●●◯◯
◯◯◯◯
◯◯◯◯
◯◯◯◯
◯◯◯◯
スキル ③
超流するリビドー
敵単体に光属性攻撃、消した光ピースと光マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、消した光ピースと光マルチピースの合計3個ごとに回数+1(最大20回)
アビリティ
最初から
アダプティブチャーム
スピリットの敵に与えるダメージが150%アップする、さらに敵出現時、相手に闇属性がいたら味方全員に、自分からみて相手の一番左のモンスターの種族プロテクションを付与し、敵に闇属性モンスターがいる場合、自身の闇属性に与えるダメージが150%アップする
SOULで解放
デビル攻撃力+500
デビルの味方全員の攻撃力が500アップ(重複なし)
覚醒で解放
大罪の使徒
敵出現時、スキル1を発動する、さらに毎ターン、光属性の味方が敵にスキルで攻撃した際、1度だけスキル2で追撃する
この記事を作った人
やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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