【エレスト】ドッペルゲンガーの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するドッペルゲンガーの特徴と評価を掲載しています。ドッペルゲンガーのスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。
ドッペルゲンガーの特徴と評価
ドッペルゲンガーの長所 |
---|
・敵出現時にスキル1を発動し全ての攻撃を引き受ける |
・バトル開始から2ターンの間は自身のダメージを無効 |
・光ピースを消すほどスキルの威力が上昇&再コンボを行う |
・同じ属性なら条件を無視して武器を2本まで装備可能 |
・スキル3の発動時にチャージ済みの武器スキルを発動 |
・操作前に水と光が10個以上なら揃えたスキルを全て発動 |
ドッペルゲンガーの短所 |
・マルチピースに非対応なので光ピースの余剰が重要 |
・装備できる武器のスキル次第で評価が変動 |
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▶︎ 光属性モンスターまとめ表 |
注:アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください
ドッペルゲンガーの総合評価
2ターンまで自身が受けるダメージを無効にできるので、攻撃対象を自身に集中させるスキル1を敵出現時に発動するので、アリーナ時は脅威となります。
自身の火力は光ピースの余剰・装備する武器スキルとアビリティ次第なので、所持している武器によって火力面の評価は変動します。
ドッペルゲンガーの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1162(+500) | 470(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | なし | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① | |
ダブルフェイク | ||
敵単体に光属性攻撃、このターンの味方への攻撃ダメージを全て引き受ける | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② | |
メガフリージング・ヴィジョン | ||
敵全体に強力な光属性攻撃、光ピースを消すほど威力アップ | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ●●●●●● ◯●◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ | |
フリージングエピオン・ファントム | ||
敵全体に超強力な光属性攻撃、光ピースを消すほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の光以外のピースを全て消し去り、再コンボする | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
ヘブンズシェード | ||
バトル開始から2ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く) | ||
SOULで解放 | ||
スピリットHP&攻撃力+300 | ||
スピルットの味方全員のHPと攻撃力が300アップ(重複なし) | ||
覚醒で解放 | ||
真・デュアルウェポン | ||
武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する | ||
EXバトルクリアで解放 | ||
スキルアバター | ||
敵出現時、スキル1を発動する、ピース操作前に盤面に水・光が合計10個以上あれば、スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる |