【エレスト】ハールート&マールートの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するハールート&マールートの特徴と評価を掲載しています。ハールート&マールートのスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。
ハールート&マールートの特徴と評価
ハールート&マールートの長所 |
---|
・スキル使用時、スキルを2回発動できる |
・ピースコンボ終了時、闇マルチピースの最大数が増加 |
・サイレントコアなどの一部の封印効果を無効 |
・盤面のランダムな横一列を破壊して闇ピースを生成 |
・スキル1でコンボした数だけ闇ピースを生成 |
・スキル3で闇ピース以外のピースを全て消し去る |
ハールート&マールートの短所 |
・ピース生成による恩恵を得られる編成が必要 |
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▶︎ 闇属性モンスターまとめ表 |
注:アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください
ハールート&マールートの総合評価
スキルを2回発動できるので、闇ピースの欠損を防ぐことができ、他のスキルではコンボ数だけ闇ピースを生成するなどピース供給として優秀な性能です。
グランバトルではピースコンボ後にマルチピースの最大個数が増加する数を増やせるので、序盤からマルチピースをより多く増やすことができます。
その際、スキルやアビリティでマルチピースを増やせるモンスターが必要となります。
スキルの連続発動で闇ピースを多く生成できるので、ラハールちゃんなど盤面の闇ピースが多いほどスキル威力が上昇するモンスターとの併用がおすすめです。
再コンボが行えるモンスターや武器の編成なら闇ピースの余剰でスキル威力が上昇するモンスターとの編成もおすすめです。
ハールート&マールート(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1166(+450) | 506(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① | |
光と影の魔術 | ||
味方全員のHPを回復、コンボした数だけ闇ピースを生成する | ||
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② | |
傲慢と堕落の宴 | ||
盤面のランダムな横一列を破壊して闇ピースにする | ||
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ | |
完全と不滅の罰 | ||
盤面のランダムな横一列を破壊して闇ピースにする、さらに闇属性以外のピースを全て消し去る | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
双輪の堕天使 | ||
スキル使用時、スキルが2回発動する、さらにピースコンボ終了時の闇マルチピース最大数増加が3アップ | ||
SOULで解放 | ||
闇属性HP&攻撃力+250 | ||
闇属性の味方全員のHPと攻撃力が250アップ(重複なし) | ||
覚醒で解放 | ||
真・封印耐性 | ||
サレイントコアやスキル・アビリティが使えなくなる一部の効果を無効化する |
ハールート&マールート(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
989(+450) | 401(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① | |
光と影の魔術 | ||
味方全員のHPを回復、コンボした数だけ闇ピースを生成する | ||
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② | |
傲慢と堕落の宴 | ||
盤面のランダムな横一列を破壊して闇ピースにする | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
双輪の堕天使 | ||
スキル使用時、スキルが2回発動する、さらにピースコンボ終了時の闇マルチピース最大数増加が3アップ | ||
SOULで解放 | ||
闇属性HP&攻撃力+250 | ||
闇属性の味方全員のHPと攻撃力が250アップ(重複なし) | ||
覚醒で解放 | ||
真・封印耐性 | ||
サレイントコアやスキル・アビリティが使えなくなる一部の効果を無効化する |