【エレスト】最後の試練:エーディンの攻略ポイント
エレスト(エレメンタルストーリー)のエーディンの攻略ポイントを掲載しています。出現するギミックや敵の行動内容などもまとめているので、攻略する際にご活用ください。
最後の試練の概要
消費ライフ | 5 |
---|---|
ドロップ情報 | |
盤面の状態 | |
関連記事 | |
▶︎ エーディンの特徴と評価 |
出現するギミック一覧
貫通無効 | クラックロック |
毒ピース | バインド |
天候変化(光) | コンボガード |
防御力増加 | ピース変化 |
対策が必要なギミック
クラックロック | 毒ピース |
天候変化 |
エーディンの行動内容
※ 緩和状態は最大を前提に掲載
先制 | ・貫通無効(解除不可) ・クラックロックを10個設置(耐久度/25) ・2ターンの間、防御力が10,000増加 |
---|---|
① | ・天候変化(光) ・コンボガード(2) ・全体攻撃 |
② | ・全てのピースに毒ピース攻撃 |
③ | ・敵単体にバインド攻撃 ・2連続の全体攻撃 |
④ | ・全てのピースに毒ピース攻撃 |
⑤ | ・2連続の全体攻撃 ・コンボガード(2) |
⑥ | ・全てのピースを光ピースに変化 |
⑦ | ・クラックロックを18個設置(耐久度/25) ・このターン、防御力が10,000増加 |
⑧ | ・敵単体にバインド攻撃 ・2連続の全体攻撃 |
⑨ | ・天候変化(光) ・コンボガード(2) ・2ターンの間、防御力が10,000増加 |
⑩ | ・全てのピースに毒ピース攻撃 ・2連続の全体攻撃 |
⑪ | ・3連続の全体攻撃 |
① ~ ⑪の行動を繰り返す |
エーディンの攻略ポイント
毒ピースとクラックロックの対策が必要
毒ピース攻撃 | クラックロックの設置箇所 |
---|---|
毒ピース攻撃は盤面全てのピースが対象となるので、毒ピース耐性かターン終了時にピース変換を行える真夏のイゾルデを編成しましょう。
クラックロックの耐久度は緩和状態でも数値が高いので、コアブレイカーやコアを移動したり消すことができるモンスターを編成しましょう。
長期戦になる場合は回復要員を編成する
敵の攻撃は全体攻撃を連続で行い、天候変化で与えるダメージが増加するので長期戦になる場合は回復スキルや天候変化で耐久面を補う必要があります。
バインド攻撃は確認できた段階では左側を対象にしているので、回復とピース変換要員は右側に編成しましょう。
盤面を光ピース染めになる行動ターンが好機
行動で全てのピースを光ピースに変化してくるので、先制行動に設置されたクラックロックを全て破壊していれば盤面をフルに活用することができます。