【エレスト】晩夏のタケミカヅチの特徴と評価
エレストにおける晩夏のタケミカヅチの特徴と評価を掲載しています。晩夏のタケミカヅチのスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。
晩夏のタケミカヅチの特徴と評価
アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください。
長所 |
---|
・全てのスキルで敵全体に連続攻撃を行える |
・盤面の麻痺ピース2個ごとにコンボ数が+1 |
・スキル使用時に8コンボ以上で1段階上のスキルを発動 |
・アリーナの試合開始時にピース8個を麻痺ピースにする |
短所 |
・麻痺ピースでもピース操作を行える編成が必要 |
・1段階上のスキルを発動する為にコンボ数が重要 |
・自身以外でも麻痺ピースを生成できるモンスターが必要 |
関連記事 |
▶︎ 光属性モンスターまとめ表 |
▶︎ 猛り雷は雨の御中に落つの概要とまとめ |
晩夏のタケミカヅチの総合評価
麻痺ピースを活用してコンボ数を追加+8コンボ以上で1段階上のスキルを発動できる性能です。
麻痺ピースの生成はアリーナ限定で、自身以外にも麻痺ピースの生成及び麻痺ピースでも操作を行える究極タマモノマエなどの編成が必要になります。
コンボバーストもスキルを発動+8コンボ以上の条件が必要になるので、生成した麻痺ピースを消費してコンボ数の追加を減らすなど使い勝手が悪く工夫が必要です。
晩夏のタケミカヅチの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1042(+200) | 465(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① | |
雷鯰 | ||
敵全体に光属性の7連続攻撃 | ||
◯◯◯◯◯◯ ●●●●◯◯ ◯●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② | |
雷鯰砲 | ||
敵全体に光属性の10連続攻撃 | ||
◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ | |
突撃!雷鯰部隊 | ||
敵全体に光属性の15連続攻撃 | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
ナマズカステラ | ||
バトルアリーナ時、試合開始時にピースを8個麻痺状態にする | ||
SOULで解放 | ||
晩夏の雷神 | ||
盤面の麻痺ピース2個ごとにコンボ数が+1される | ||
覚醒で解放 | ||
コンボバースト | ||
スキル使用時、8コンボ以上でスキルが段階上のスキルになる |