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【エレスト】ファウストⅧ世の特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレストにおけるファウストⅧ世の特徴と評価を掲載しています。ファウストⅧ世のスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。

ファウストⅧ世の特徴と評価

アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください。

長所
・盤面に闇ピースが多いほど味方全員を回復
・ターン終了時にこのターン発生した回復効果が再度発動
・ターン終了時にダメージ軽減を付与できるスキルを発動
・気絶した味方1体をスキルで全回復して復活させる
短所
・スキルによる復活は1度のみ使用可能
・アビリティによる回復は盤面の闇ピース数に依存
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ファウストⅧ世の総合評価

味方全員の耐久面を担うサポート要員

ダメージ軽減、回復や復活などサポート向けの性能なので長期戦になる場面で活躍できます。

毎ターン終了時にダメージ軽減の付与とそのターンに発生した回復効果が再度発生するので、自身以外にも回復が行えるモンスターと編成することで耐久面を補強できます。

味方のサポートを受けないと不安定

アビリティによる回復は盤面の闇ピース数に依存するので、スキルやアビリティで闇ピースを生成または変換するモンスターを編成することで回復効果が安定します。

再び回復効果を行う効果もファウストⅧ世の回復スキル以外でも、回復効果を持つモンスターを併用しないと不安定になるので味方のサポートが重要になります。

ファウストⅧ世の基本情報

HPATK属性
1017(+200)451(+100)
副属性種族性別
なし男性
スキル
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①
ゲドレンデ・デス・シューデル
味方全員の次に受けるダメージを軽減
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル②
アンプルハーゲルン
敵全体に超強力な闇属性攻撃、さらに味方全員のHPを回復
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
スキル③
呪禁存思
気絶した味方1人をHPを全回復した状態で復活させる、1度のみ使用可
アビリティ
最初から
エリザオペレーリン
ターン終了時、スキル1を発動する、さらにこのターン発生したHP回復効果が再度発生する
SOULで解放
巫力
自身のHPと攻撃力が???増加する(気絶するほど効果が上昇、最大HP&攻撃力+1500、アリーナ時は効果減少)
覚醒で解放
ふんばりの詩
ターン終了時、盤面に闇ピースが多いほど味方全員を回復
この記事を作った人
やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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