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エレストまとめ日誌

【エレスト】無の七賢人アスターの特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレストにおける無の七賢人アスターの特徴と評価を掲載しています。無の七賢人アスターのスキルやアビリティなどもまとめているので運用する際にご活用ください。

無の七賢人アスターの特徴と評価

アリーナを普段から遊ばない為、評価基準にアリーナは含まれませんので予めご了承ください。

長所
・敵出現時にスキル1を発動
・自身が攻撃しないターン、盤面のピース2個を闇に変化
・スキル1で攻撃するまでの間、自身に無敵状態を付与
・スキル効果で敵が行動する度にダメージを与えられる
短所
・敵出現時にスキルが発動するので行動が制限される
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無属性モンスターの特性について

スキルの発動&武器の装備

スキルどの属性のピースで形状を揃えても発動可能
無色ピースではスキルの発動は不可能
武器どの属性のピースで形状を揃えても発動可能
武器の装備条件「属性」を無視して装備可能
装備条件「属性&形状」の場合は形状が一致で装備可能

属性相性&補助効果の倍率

クエスト&アリーナ時の倍率

対象となる行動倍率
5属性が無属性に与えるダメージ(共通)50%
無属性が5属性に与えるダメージ(共通)50%
クエストで無属性が無属性に与えるダメージ250%
アリーナで無属性が無属性に与えるダメージ200%

補助効果の倍率

対象となる行動倍率
5属性が無属性に与える補助効果50%
無属性が5属性に与える補助効果50%
無属性が無属性に与える補助効果100%

その他の特性

スキル形状に追加してピースを消した場合、威力の上昇値は5属性の1/2になる
マルチピースによる威力の上昇値は5属性の1/3になる
封塔の戦士イノセンスなどが習得するアビリティ「臨機応変」では、無属性モンスターが2体以上編成されている場合、無属性に変化
ムサシが習得するスキル「二天流・無の型」など、相手の弱点属性で攻撃するスキルを無属性モンスターに使用した場合、無属性の攻撃になる

無の七賢人アスターの総合評価

スキル1で自身に無敵状態を付与

2ターン後に発動するスキル1はそれまでの間、自身に無敵状態を付与するので敵からの攻撃を無効化しスキルを発動することができます。

自身が攻撃をしないターンは盤面のピース2個を闇ピースに変換するので、発動までの間はピース供給としての役割も行うことが可能です。

アリーナだと対策されやすい

ハオの先制効果を持つスキル&アビリティを封じたり、正面にいる相手のスキル&アビリティ、他のモンスターにして行動を封じる相手とは相性最悪です。

無の七賢人アスターの基本情報

HPATK属性
1040(+200)446(+400)
副属性種族性別
なし男性
スキル
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①
スカルスナイパー
2ターン後に敵単体に貫通効果をもつ超強力な無属性、このスキルが発動している間は無敵状態になる
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル②
アンフェアネスシュート
敵単体に無属性攻撃、アリーナ時、敵の減少しているHPの20%をダメージに上乗せする
●●●◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●◯◯
スキル③
ボーントラップ
敵全体をこのターンの間行動するたびに4000ダメージを受ける状態に、このスキルは必ず最初に行動する
アビリティ
最初から
イン・ザ・ダーク
敵出現時、スキル1を発動する、アリーナ時、敵のピース操作時間を1秒短縮
SOULで解放
攻撃力増加+300
攻撃力が300アップ
覚醒で解放
チャージトランス【闇】
自身が攻撃しなかったターン、ランダムなピースを2つ闇にする
この記事を作った人
やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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