【エレスト】大罪の王サタンの特徴と評価
エレストにおける「大罪の王サタン」の特徴と評価を掲載しています。スキルとアビリティなどもまとめているので「大罪の王サタン」を運用する際にご活用ください。
大罪の王サタンの特徴と評価
長所 |
---|
・コンボ数に応じて自身のスキル威力が上昇 |
・自身が揃えたスキル形状の箇所に火ピースを8個生成 |
・自身が揃えたスキル形状を全て発動できる |
・属性が一致すれば条件を無視して武器を2本装備できる |
・消した火ピース、マルチピースに応じスキル威力が上昇 |
・コンボ数に応じて最大30回の連続攻撃を行える |
・火属性の味方全員に闇属性を追加 |
・敵全体のほぼ全ての補助効果を解除 |
・指定属性ピースを火ピースに変化させ再コンボを行う |
短所 |
・連続攻撃はコンボ数に依存する |
・魔将軍サタナキアの編成が必要 |
・所持している武器の性能によって評価が変動 |
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▶︎ 火属性モンスターまとめ表 |
① 揃えたスキル形状を全て発動できる
自身のスキルを揃えた形状全てを発動でき、攻撃前に敵のほぼ全ての補助効果を剥がせるのでコンボガードなど被ダメージを軽減する補助効果に対応できます。
属性追加・火マルチピースの増加・ピース変換・再コンボなどを同時に行えるので、火属性の主軸として活用でき大抵のクエストに連れていける性能です。
② コンボ数に依存した連続攻撃のスキル
連続攻撃のスキルは最大30回の攻撃を行えますが、コンボ数に依存しているので、魔将軍サタナキアと併用によりデビルの種族全員に「コンボ+1」が付与されます。
火マルチピースに応じて強化付与の効果が上昇、マルチピースの最大数増加量を増やせるので、大罪の王サタンのサポート要員として働いてくれます。
③ 武器の装備でさらに火力を上げられる
属性が一致すれば他の条件を無視して装備できるので、ガラティンやエカルラート・ラムなど再コンボや自身の攻撃力を増加させるスキルで火力をより上げることが可能です。
その分、幅広く運用するとなると所持している武器の性能によって運用方法が異なるので、装備できる武器次第で評価が人によって変動します。
大罪の王サタンの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1242(+550) | 561(+450) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① | |
デモンズダーク | ||
火属性の味方の攻撃にこのターンの闇属性を追加、ピース操作終了後、盤面の光ピースを火ピースに7個変化させ、再コンボする | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② | |
デモンズノヴァ | ||
敵全体のほぼ全ての補助効果を解除し、火マルチピースを3個増やす、盤面の闇ピースを火ピースに10個変化させ、再コンボする | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ●●●●●● ◯●◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ | |
デモンズカタストロフ | ||
コンボした回数だけランダムな敵に火属性攻撃(最大30回、アリーナ時威力減少)、消した火ピースと火マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の水ピースを火ピースに15個変化させ、再コンボする | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
アダプティヴミソロジー | ||
コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少)、ターン終了時、自身が揃えたスキル形状の箇所に火ピースを8個生成する | ||
SOULで解放 | ||
デビルHP&攻撃力+350 | ||
デビルの味方全員のHPと攻撃力が350アップ(重複なし) | ||
覚醒で解放 | ||
大罪の王 | ||
自身の攻撃力が500アップ、スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる | ||
EXバトルクリアで解放 | ||
真・デュアルウェポン | ||
武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する |