【エレスト】ハハビの特徴と評価
エレストにおける「ハハビ」の特徴と評価を掲載しています。スキルとアビリティなどもまとめているので「ハハビ」を運用する際にご活用ください。
ハハビの特徴と評価
長所 |
---|
・アリーナ向けの性能で相手の妨害に長けている |
・正面にいる相手のアビリティを「ハードモード」に変更 |
・正面にいる相手の全てのスキルを無効化 |
・体力が0でも3ターンの間、気絶状態にならない |
・ターン終了時に盤面の横一列を木ピースに変換 |
・スキルで一部のアビリティ&補助効果のターンを経過 |
短所 |
・ピース変換以外だとアリーナの運用が求められる |
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▶︎ 木属性モンスターまとめ表 |
① アリーナにおいて妨害行為を得意とする
自身の正面にいる相手のアビリティ変更&全てのスキルを封印するなど、1体の行動をほぼ封じることが可能です。
木属性には「オネイロス」や「ニャルラトホテプ」とアリーナで妨害行為を得意とするモンスターが揃っているので、相手の自由を奪うことも可能です。
② アビリティで木ピースの欠損を回避
ターン終了時に盤面の横一列を木ピースに変換するので、アリーナ時は木ピースの欠損を防ぎ長期戦でも対応することができます。
クエスト時は補助効果の経過ターン&ピース変換として運用できますが、アリーナ時に効果を発揮するものばかりなので運用機会は人それぞれになります。
ハハビの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1208(+500) | 514(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① | |
タイムプレッシャー | ||
敵全体に木属性攻撃、アリーナ時、敵味方全体の一部のアビリティや補助効果のターンを1ターン経過させる | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② | |
ギガタイムプレッシャー | ||
敵全体に強力な木属性の3連続攻撃、アリーナ時、敵味方全体の一部のアビリティや補助効果のターンを1ターン経過させる | ||
◯◯◯◯◯◯ ●◯●◯●◯ ●◯●◯●◯ ●◯●◯●◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ | |
フォビック・ディスオーダー | ||
アリーナ時、敵味方全体の一部のアビリティや補助効果のターンを1ターン経過させ、敵全体に超強力な木属性の5連続攻撃 | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
恐怖の支配者 | ||
アリーナ時、正面にいる相手の覚醒アビリティを「ハードモード」にする、さらにアリーナ時、ハハビの正面にいる相手はスキルが使えなくなる | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+300 | ||
HPと攻撃力が300アップ | ||
覚醒で解放 | ||
サイコパス | ||
ターン終了時、ランダムの横一列を木ピースに変化、HPが0になっても3ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる |